Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりスゴい! と思う

先日購入したフランボワーズレッドの車に
アトス号と名づけました!

車の少ない休日の午後はドライブに最適ですね~。
ボクもママの膝の上で大人しくおりこうさんです。


パーキングに駐車してから2時間・・・

『あれ? パーキングどこだっけ?』


パパの不安そうなつぶやきにも、目をくれず、
ボクはさっさとパパを引っ張って歩きます。
(ボク、どこだか、覚えてるの?)


アトスったら、すごいんです!!
ここだよ!



どれがアトス号だかも、わかってるんです。
ボクしってるもん!



この日初めて乗った車なのに、
どうして分かるんだろう???

やっぱり不思議です。

やっぱり、ボクはあたまがいいからだなぁ。。(笑)


スポンサーサイト

夜遊びGo!

先日の金曜日はハシゴしちゃいました!
でも、誰ともケンカはしなかったよ。


まずはこちらの”たらい鍋”  四谷にあります。
ひな鳥を数時間煮込んだというコラーゲン鍋です。
やみつきになるよ~


あっさりした、でもコクのある水炊きですが、
お野菜とトッポギ、ラーメンをスープと一緒に味付けしながら頂きます。
ビネガー、唐辛子味噌、にんにく、お醤油、マスタードを
目分量で、でも好きなだけ入れるので、毎皿違った味が楽しめるんです♪
大好き!


2人なのに4人分をペろりと平らげてしまいました!
食べたよ~


このお鍋で2人分だから、結構な量なのよ~♪
いっぱい食べたよ



なみなみと(入れ過ぎちゃった!)というマッコリと
Koreanおつまみは最高で、
いっぱい飲んだよ




このお鍋にしばらくはまってしまいそうです。
お肌、ぷるんぷるんになりますよ♪





美人店主はアトスママのお友達です♪
韓国へ旅行に行き、そのままこの鍋にはまってしまったのだとか。
そして、そのまま仕事を辞め、このお店を始めたのだとか(笑)
またね!!


この日はお酒が飲めないパパがいたのですが、
強引に引っ張って2件目へGo!!
乾杯!



5号店(赤坂)の開店、おめでとうございます!
おめでとう!



BAGUS BAR 芝浦店にはアトスと一緒によく行きます♪


結婚式の日も家族で楽しい時間を過ごしました♪
楽しかったよ!


いっぱい食べたのに
どうして帰りにラーメン食べちゃうんだろう。。。
(きっとパパがいたからだ! そうだ間違いない!!)


帰宅すると、
とっても不機嫌なボクがいました。。。
ごめんね~

ごめんね~。


上海 その食にありき

上海出張から帰ったアトスママです!

今回の上海出張は、食べたな~。
どこにこんな食欲が潜んでいたのかと、自分でも怖くなるくらい、
食べました!


まずは機内食
午前中だというのに、へヴィーな洋食からスタート
たくさん食べなきゃね
フォアグラとイチジクのテリーヌはGood,パンは硬かった!
トムクルーズのナイト&デイを見ながらのランチです。
50歳近いトムクルーズ、若い頃よりかなり、いいえ! すっごくカッコいい!


今回の上海出張は、交流を深めること。
とはいっても、16年間も一緒に仕事をし続けているパートナー。
これからもよろしく。といった感じでしょうか。


2~3年前と比較しても、ものすごい変化をし続けている上海。
そのインフレも想像していた通りでしたが、
なぜか、タバコの値段だけはかわらないそう。
それと、お給料も変わらないそう。。。??



移動の車の中での談話は貴重な情報源
もっと教えて~
新聞には出てない事もいっぱい教えてくれるよ!


そして車の中から見えたのがこのビル
先日の火災の規模の大きさがよくわかります。
大変だったんですね


火元は、改装中の建物の、竹で組んだ足場だとか。
外側から一気に火が建物を囲ってしまったのだそうです。
ビルの1室からの火災であれば、ここまで焼けてしまう事もなかったのだろうに、
火の怖さを目の当たりにしたアトスママでした。
これからは
この件を機に、建物の下層階を希望する人が増えるのか、
改装中の火元の管理は非常事態に対する措置がより徹底されるのか、
その両方に向かいつつある傾向なのだそうですが、
被害にあわれた方達は、本当に怖かったことでしょう。




上海は東洋のパリと言われていただけあって、
今でも古い建物がたくさん残っていますが、


この静安賓館は和平飯店とならぶ、上海で一番古いホテルです。
レストランへはこの隠れ家みたいな入口から入ります
ここ?


階段を昇り、この長い廊下をつっきって、
どんどん進むよ


更にどんどん進みます。
きれいね!


和平飯店もそうですが、
こんなレトロなホテルの中を歩いていると、
大きな邸宅とか、宮殿の中を歩いている気分になります。
アトスママはそういった内装が大好きなので、
ものすご~く参考になります♪
やっと着いたよ
年代物のシャンデリア、その鈍い光加減が素敵なんですよねー。



上海料理の定番 むき海老の炒め
この静安賓館がその元祖なのだそうです。
大好き!
元祖の味は?  絶品でした!!

湯葉の炒め物 棒棒鳥、お魚の炒め物
上海料理はほのかに甘くて、素材の味がそのまま楽しめます。
名前なんていうの?


金華ハムと湯葉のスープ煮込み
これも定番
あっさりした味付けなのでどんどん食べれる! 野菜なので太る心配なし♪



こんなに大きなミートボール!
パパがいたら、ご飯5杯くらいいけちゃうだろうな~(笑)
パパ~!



ジャージャー麺は日本そばみたいな外観&食感だった。
これはたくさんあまっちゃったんだよ!


春巻きは3本食べたよ!
ママ~ 食べすぎじゃない?


北京ダックは注文してから1時間かかります。
紹興酒を塗って、アメ色になるまで焼き上げた香りが最高
メインメニュー♪
パリパリッとした食感なのに、とってもジューシー


ピンに甘い味噌だれとお野菜をはさんで食べるので、
どんなお肉でもいいじゃない。と、鴨肉などでマネしてみた事もありますが、
これが決めてだよ!


やっぱりこの味は北京ダックじゃないとダメなんですよね~♪
美味しいのよ~



美味しい食事に生の青島ビール♪

アトスママの上海のお友達たち、
実はお酒はあまり(というかほとんど)飲まないんです。。。
いっぱい飲んだよ
美しいボトル達はアトスママの為に整列していました♪



美味しい出張はこうして2日目へと続く・・・


ちゃんと仕事もしてきたよ!


なぐさめないで、元気づけて~

一昨日、ドコモからソフトバンクに変更しました。
出歩くことが多いので、i phone でしょう! 
という事で。。。


15年お世話になったドコモさん、さようなら。
電話番号は変わらないから、あまり実感がなかった、のが悪かった!


ドコモポイント、たまってたんですねー。
5万ポイントもあれば、自転車にだって交換できたのに、

解約後はリセットだって。

うっかりしてたんですよー。
気づくのが半日遅かった。

私的には、パパが悪い!!!
ママにちゃーんとせつめいしないから(怒)
パパは、とっても反省してるみたいだから、そろそろ許さなきゃね。


皆様へ;
ショックから立ち直るために、
なぐさめないで、それでよかったよ。って元気づけてください!
おねがい、どうぞよろしくお願いします。



気持ちを持ち直し、今日はこれから上海に行ってまいります♪
寝ている坊やとしばしのお別れですが、

『すぐ帰ってくるからね~。いい子いいこにしててね!』
アトちゅ~♪



ぶひママの楽しみ方

先日の日曜の朝zzz

アトスはママの携帯の上で寝んねしてましたzzz
行かせないよ。
”ママ、どこにも行かないで。”


前日、ぶひママどうし、遊びまくっちゃったからね。
ボクはめずらしく、一人で5時間もお留守番でした!


この日のメインはかぶだよしさんの個展
ママ、こてんてなぁに?


ぶるちゃんがこーんなにかわゆい子供に変身!
年齢で言うと、4~5歳児?
この子ボクに似てる?
こんな子供だったら産みたいな~。


ぷっくりしたほっぺにまことちゃんカット
かぶと虫なんかもすっごいリアル。
かぶとむし?


このかりんとう入れにあるかりんとう。
帰る直前まで本物のかりんとうがディスプレイしてあると思っていましたが、
かぶだよしさんの作品でありました。
かりんとうってなぁに?
アトスママは甘いものを一切食べない。 というか食べれない。
でも、この数日、かりんとうが食べたいと感じるのはなぜだろう?

近所のスーパーで売ってるかりんとうは、
じゃがりこみたいに細くて長いからダメ!
もっと、もったりとした、親指くらいのかりんとうが食べたい。。。


こんな作品をちゃんと終着地までもってこれるかぶだよしさんに脱帽。
もの(生きているものも、そうでないものも)だって、
ここまでスルどく、ユニークに表現されたら、生まれてきたかいもあるのでは?


一番気に行ったのは、おでさん♪
ツヤツヤと光沢のあるよだれが、ご飯粒にまでつながってる(笑)
おにぎりたべたいなー
おにぎり大好きなのね~。嬉しいのね~♪


楽しい時間でした!
アトスが人間の子だったらこんな顔なんだろうなー♪ 
って、考えながら今でも一人で創造遊びをしております♪♪♪
アトスママには形に表現する才能ないから、誰か念写とかできないかな?
こわー!



そして、ぶひママ二人はその才能を発揮するべく、
この日は本能のまま、欲望にまかせて自己表現をしました!


ハーフ&ハーフは大学の時、教授に教えてもらったよ。
はぁふだよ


”キリンだから、やっぱりラガーでしょ。”(←mocoママ)
ママ~ ボクお留守番してるんだよ!
私たち、どうして3口ぐらいで飲んじゃうんだろう。。。


そして、キリッとした、樽の香りのするシャブリを1本♪


店を変え、
どどーん、と深みのあるフルボディで乾杯♪
ママ~ ボクお留守番してるんだよ!
とろ~んとしたボルドーは舐めるように味わうのが嬉し♪


れん根、しめじ、カリフラワー、いろいろ入ったピクルスが絶品で、
ぶひママ2人はコギャルみたいに(?)キャッキャしてたよ♪
ボクもぴくるす
これ、どこで売ってるのかな?


魚に詳しいmocoママは、
一目で ”これ、いそでしょう?” って、
お店の人、”よく、おわかりですね!”
おいしそうだね、ママ!
カッコいい!!


アトスママはこのお店でフォアグラが好きになったんです!
たまーに食べるものだもの、たっぷり食べなきゃね♪
この日の付け合わせは、ごぼうでした。
これ、ボクも好きだよ!
どうしてこんなに美味しいの~。


あと数時間でめでたく○○歳をむかえるmocoママと、
お互いのぶひが主人公の変な歌を恥ずかしげもなく歌いながら
ぶひママ達の夜はふけてゆきました。
おめでとう!


奇妙な歌を歌いながら、銀座の街を練り歩く女二人、


クリスマスイルミネーションの前で、こんな撮影をして
ダメじゃん
こまったものですね。


mocoママの言うとおり、
ふれぶる万歳の夜でした!



ブルオフ会

今年も行ってまいりました!
The 秋のゆるオフ会♪
なんと総ワン数、98ワンだったとか(笑)
主催者の皆様、今年もどうもありがとうございました♪


ブルドッグといえば、アトスの親戚?
こんなにたくさんのブルぶると戯れ得る絶対的なチャンス!

でも、
この日のアトスはなぜかきーちゃん一筋 
きちえもん!
なぜーーーーーー?????


きーちゃんは、かなりウザいらしく、
”やーめーろーよ~~。ぼぐおどごはやだよ。”
やーめーろ~よー

”しづごいよ~。”
しづごいよ


じゃぁ、ちゅっちゅする?
やるか!


アトスはいったいどうしちゃったのでしょう?
こんなに立派なボクサーの子から、笑顔で話しかけてもらいましたが、
きみ男の子?


やっぱり違うらしく、
『ボクきちえもんがいい。』 『きーちえも~ん。どこ?』
きちーえーも~ん


この日のアトスの写真はきーちゃんとばかりで、
ママの頭にはとかく不思議の文字ばかりがぐるぐるです!

きーちゃんはちょっぴりフェミニンになったのかな?
と思ってみたりもしましたが、


mocoりんがこんな状況になると、
助けてー!


ボクサー君相手に、勇敢に立ち向かっていったきーちゃんでした!
さすが喜千衛門!
ママの事は、必死で守るのね♪








くしゃみだったらいけたかな?

今年のバースデーケーキは、パパとママのため?
ボクのケーキだよ

ケーキ屋さんでちゃんとお願いしましたよ。
”4歳になるボクちゃんがいます”って!
ボクにできるかなぁ?

ボクのケーキですからね、ボクがふぅ~ってするんです。
ガンバレあとす!

♪はっぴば~すでーDear アトス~♪♪
ママのお歌が終盤に差し掛かった時に、ボクはスタンバイ
がんばるよ

いっきに”ブッッ!”っと吹き消すはずが、
ボクの鼻息では2本が限界でした!
あれ?


パパの抱っこの仕方が悪かったのかな?
ちょっと悔しいからもう一度リベンジ!


今度は正面からガンバるよ!
うまくできるかな?
4歳は辛いね~。 お兄ちゃんになったんだもんね、がんばろう!


2度目の ブブブっっ!


やっぱり2本(笑)
間に1本あるのは、鼻水の飛び方を表してるのかな?
ぶぶっ!!


家族のケーキです。
主役の鼻しぶきが飛び散っていたって、おいしく頂きましたよ♪


そしてコレはボクのはぴばすでディナー
若鶏とブロッコリーとマッシュルームのパスタ
はぴばすでディナー


ママ達は、
エビ、ホタテ、タコ入り冷たいパスタです★
おしかったよ!
冷たいパスタは誰が食べても美味しいって言ってくれる、
失敗のないスペシャルメニューなのです(笑)


なによりも嬉しかったのは、
皆様からのお祝いメッセージです♪
36歳までは、呑み会と化したお誕生日会を繰り返していたアトスママ。
アトスと出会ってからは、アットホームな家族の輪が広がりました!

みんなどうもありがとう!!!

おめでとう!アトス

Happy Birthday Athos ♪

アトスは4歳になりました!
無事にお誕生日を迎えられる幸せ、誰に感謝したらいいのかな?

そして今年から
アトスのお誕生日はパパとママの結婚記念日になりました。
(今朝、入籍してきたよ♪)


ボクのパパママ



2010年11月11日はパパとママの指輪にも刻印されています。
この先ずっと、10年後も30年後も、
この日はアトスと一緒にお祝いをしてゆきたいです。


アトスとパパママの11番目の約束、ずっと忘れないでいようね。
Any and all of your joy and sadness are belonging to me.
I am happy as much as I feel you.
Remember forever, you are always my courage.
Thank you for being your little boy !
パパママの喜びも悲しみもボクのもの。
ボクはそれを一緒に分ちあえた分だけ幸せなんだ。
ずっと覚えていてね、パパママはいつだってボクの勇気なんだよ。
パパママのボクでいられてありがとう。


恥ずかしいけど、最初で最後だとおもってアップしちゃいました。
パパママが悲しむと、ボクも悲しむからね。
パパママを幸せにするためにボクも、もっともっと幸せになってね。
家族の約束だよ。

ボクとママとパパ



アトスへ;
アトスのママでいられてありがとう!
ずっと覚えていてね、アトスはママの勇気なんだよ。





itchy feet !

羽田空港国際線ターミナル、どんな感じかな?
来週、羽田空港から上海へ行ってまいります!

巷でデモクラシーとか、不愉快な話題も多いけど、
上海在住の人(上海の人、日本の人)曰く、
上海はいたって平和。 だとか...

世間を騒がせているニュースだって、
ひたすら愛国心むき出しの国民にみえるけど、
実際に中国の人と話すと、わりと本音愚痴もこぼしたりしてるし、
違う角度から見ると興味深いことも多々あり。


いづれにしても、中国のインフレはますます加速するばかり?
ああ、もうじっとしていられない。
円高だってなんだって、先行き不安な材料は十分そろってるので、
Itchy Feet にまかせてとりあえず中国へGo! というわけです。


そして出張の時は必ずお世話になるJAL
アトスママはかれこれ18年間、JALオンリーで頑張ってきたけど、
この6~7年間のJALの変貌はスゴイ!
次から次へと削減されるサービスにともない、あと200人も解雇が必要だとか。。。

最近飛行機に乗るのがちょっぴりせつないわ~。



気持ちを落ち着かせたいときはこの方の出番♪
ママ~ 遊んであげるよ
鳥さんだどか、キツネさんだとか、
妙に現実離れしているアトスワールドって癒しなんですよね~♪


こんな時、ママは靴も脱ぎ捨てて、
アトスワールドに突入します!
ママ~ まま~
よし!アトス真剣勝負だ!!







インフォ~ シェアリング!

またまた週明けです!

今日もアトスは元気です♪
今日もアトスは元気だよ
昨日のお散歩が功を奏したのかな?


昨日はブリたんファミリーとお散歩+もんじゃでした!
4kmのローングウォーキングもスイスイ進んだね!

ブリたんのマッチョなベビーフェイスに、
もんじゃ屋さんのママさんもメロメロでした(笑)
ブリたんだよ~♪



ピリ辛のチョリソーバターを食べながら、
ピリッと辛口の談話をするのも粋で楽しいものです♪
これおいしいよ!


同じ住所の素敵なファミリーとお友達になれてよかったね~
って、もんじゃ屋さんのママさんも喜んでくれました!


そして、昨日はブリたんファミリーからのさぷらいず☆
嬉しい!!
アトスが相当喜んだのはいうまでもないのですが、
アトスママが欲しかったもの、どうして分かったのかな?
さすがブリたんママです!! スルドイ♪

大切に使わせて頂きますね。

アトスファミリーより。





健康のため? リラックスのため?

禁煙モードはさらに深刻化しているのでしょうか。

アトスばぁばは禁煙をはじめてもうすぐ2ヶ月になります。
喫煙歴40年目の快挙です!

ちなみに、ばぁばが喫煙を始めたのは、
アトスママを妊娠し、産休にはいった時期からなのだそう(愕)
働く女性であったばぁばは、お休みができていろいろな娯楽を覚えたのだとか...


アトスママもかつては喫煙者でした。
禁煙のきっかけはアトスのママになったという事。
アトスが我が家に来たその日から、
『もうやめよっと!』
と言ってから4年、すでにタバコとは無縁の生活をしております。


いづれにしても精神的ストレスをかけずに
リラックスできるという事がポイントなのです!


今日、街中でこんなものをみつけました!
タバコもおしゃれになったものですね~。
たまに一粒だけ食べるチョコレートのように、
お友達から一個だけもらうキャンディーのように、
タバコだって、ひと時の楽しみ♪ って位置づけされればいいのになー。
まぁ きれい!!



大事な本題からそれてしまいましたが、
アトスはプレドニゾロンと抗ヒスタミン剤、その他をタイミングよく服用して、
先月はアレルギー発症以来の快挙♪ を成し遂げました!!
先月服用したお薬の量は、この3年間で一番少なく、
痒みの量もかなり減ってきました。


これって、間違いなく前進してますよね?


嬉しいことがもうひとつ!
お目めの周りに白くて新しい毛が生えてきてるのわかります?
ママ~ 生えてきたよ!


カイカイストレスもなく、
お薬だけに頼ることもなく、
リラックスしながら頑張ろうね!
気持ちいいよzzz





不思議な街

今朝の事。

いつもの時間に起きて、いつもの準備。

昨日から体調を壊していたパパはそっと寝かせておいて、
いつもの時間に会社に行きました。


いつもの風景のはずなのに、
何かがおかしい...
閑散とした街並みを(若干)不思議に思いながら、
会社に到着。

会社のロビーは真っ暗。
隣の会社は今日はお休みなんだー。なんて不思議に思いながら。


そんな中、パパから着信あり!
『どこ~。どこにいるの~(涙)』


???????????????


今日が祝日だなんて知らなかった。
そういえば最近、日本のカレンダーみてないな(笑)



いくら催促しても寝ていたボクは知ってたんですね。
今日は文化の日だってこと!
ママ、間違えちゃったの?



やっぱり、先日の後遺症が残ってるのかな?


中国事務所の社員の子に言われてしまいました!
『頭がつかれてるんだと思います。』 だって。
(頭を打ったことはしばらくナイショにしておきましょう)



台風の合間に...

先日の台風の影響はありましたか?
アトスとママは比較的平穏な休日をすごしておりました☆

ちょっとだけのお散歩のつもりが、
ボクの強引な誘導に負けてしまい、辰巳まで来てしまいました。
ボクのいうこときいてね
(行きはよいよい、帰りが怖い、怖いながらもローングお散歩の始まりです)


日曜日のドッグランは比較的すいているので、
広いランの中で一瞬ママを見失ったアトスですが、
ママ~ どこ???


『アトス~ ここだよ!』
ママいた!
カメラのズームをいっぱいにして笑顔をキャッチ♪


この日はとっても可愛いコーギーの男の子?と仲良くなりました♪
お友達だよ!
女の子? かな??  

ボクは嬉しくて、この日は(間違いなく)30回以上ゴロンゴロンをして、
ゴロンだよ!!
ボクの嬉しさを体いっぱいで表現していました。(よかったね!アトス)


そして、
このコーギーちゃんは一緒にゴロンをしてくれるので、
いっしょにゴロンだ♪


この日のランはボクにとって最高でした♪♪♪
ママ~ やったよ~!!



この日は3時間のローングお散歩となりましたが、
早い時間にスタートしたのが幸いでした!
お昼すぎのちょうど良い時間帯に帰宅で、なんだか得した気分♪


元気にお散歩したアトスには
にんじんとじゃがいものスープ
ひき肉と小松菜のそぼろに白ゴマをそえてあげました!
ママ~ おいしいよ♪


この日のボクは夕方までぐっすりzzzでしたが、


缶ビール片手にアトスのご飯を作って疲れたママは、
カップラーメンを食べて、夕方までアトスとぐっすりzzzでした(笑)
なんだか損した気分???


もうすぐ4歳ともうすぐ40歳!
私たちいつでも仲良し親子です♪

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。