Entries



今泣いたアトスがもう笑った!

昨夜の元気いっぱいアトスです。
ボク笑顔だよ♪

5日ぶりの笑顔に、
パパとママのお顔はもうほろほろゆ緩みっぱなしです(笑)


前日までぐったりしていたのがウソのようです。
ボク、元気になったんだよ!



皆様の温かいお言葉のおかげで、
アトス家ともども、心も体も健康になりました。


あらためて、ありがとうございました♪♪





おかげさまで回復にむかっております

コメントを下さった皆様、メールをくれたお友達、
本当にありがとうございました。

アトスは回復に向かっていると思います。
まだ排便をしていないので、安心するのは早いのですが、
今は(明らかに)気持ちの良い眠りについています。


ボクは2日間、ずっとばぁばに抱っこされてました。
甘えん坊じゃないよ


寝たきりでも、どこかくっついていないと不安な様子でした。
ボク病気だもん



飲まない、食べない、呼吸が荒い、歩かない、元気がない、
両目からの大量の目やに、ぐったりして起き上がらない。


一刻を争う腸閉塞の可能性ありということで、
ひがし東京夜間救急動物医療センターへ駆け込みました。


タクシーの中でもぐったりのアトスを抱え、
獣医さんのとてもわかりやすい事前の説明を聞き、
場合によっては開腹手術だといわれたときは震えました。




今、アトスママは深くふか~く反省しております。
事の発端は、


今週初め、忙しい一日を過ごしていたアトスママ。

ママの気を引こうと、お顔をカイカイしたとき、
おしりをペンっ! としてしまいました。
(そんな事をしたのは始めてです。)
ゴメンねアトス、もう二度としない。約束します。


アトスが遊んでくれとしつこくせがむので、
大好きなゴム風船を与えました。
一人で遊んでくれるので、楽だし、都合がいいと。。。
(いつも、風船で遊ぶときは必ず一緒に遊びますが。)


風船が破れると、また一個与え、
次の風船、そしてまた次… またまた次…
『飲んじゃダメだよ~。』 と、掛け声を掛けながら。。


心の中で、ちょっぴり罪悪感。


そして、この日は12時過ぎまで会社にいました。
(めったにない事ですが。)

そして、帰宅後は訳があって朝の5時まで起きていました。
(アトスも眠れなかったようです。)

朝は忙しさにまぎれて、アトスを家に置いたまま出勤
(これもめったにない事です)


仕事を早めに切り上げ、14:00に帰宅すると、
すでに具合の悪くなったアトスがいました。




心が傷ついていたのに輪をかけて、
風船のかけらも飲み込んでしまっていたんです。


横着ママはアトスの専属ドクター失格です。
最低です。私。


”三つ子の魂百まで”
今朝のばぁばの捨て台詞が心に強く残っています。



今回は、アトスを失うと思いました。
もうすぐ会えなくなるのだという恐怖は絶対に忘れません。
このまま永遠に眠り続けてしまうと思いました。


ごめんね。アトス
ママは心を入れ替えて頑張るね。





アトスが病気です

10月19日からアトスの体調が思わしくありません。
現在もそれが続いています。。。。


10月18日   アトス、パパ&ママと深夜12:30AM頃帰宅
         遅い食事をとる  (食欲旺盛)


10月19日   寝不足気味のアトスは11:00~14:00まで、約3時間のお留守番
         帰宅後のアトスは何となく元気がない
         ぐったりと眠ったまま動かない。。。
       18:00PM お散歩に行くが歩くのがとてもしんどい様子
         うんちの中にゴム風船のかけらあり。。。
       結局この日は何も食べない。飲まない。


10月20日   0:00AM  
       救急病院へ行く。
       レントゲンの結果、誤飲による腸閉塞の可能性はなし。
       胃になにか消化不良で残っている可能性あり。
       点滴をして自宅に帰る。


10月21日   終日、食べない、飲まない
       夜になって多量の水を飲む


10月22日   病院にて再検査
       血液検査で異常なし。
       今日も食べない。




下痢もなし、嘔吐もなし、外に行くとわりと普通に歩く。
レントゲン検査、血液検査にて異常なし、
ただし、食べない、常に横になっている。
(昨夜、少しだけばぁばとおもちゃで戯れる)


18日の1:00AMにご飯を食べて以来、かれこれ90時間以上
まともにものを食べていない。

口にしたもの(それもちょっと無理して)は、
チーズ(スプーン一杯程度) プリン(スプーン4杯程度) 牛肉100g程度
蜂蜜 (スプーン1杯程度)



食べたいけど食べれない、
とすると、食道器官に問題あり?
どこか痛いのだろうか。


アトスママ、心配で眠れません。。。
とにかく心配で、アトスが遠く離れていってしまいそうで不安です。


獣医さんも、現段階では原因を特定できずに、
消化器系か、骨の異常か、どちらかでは? との推測の域におります。


どなたか、心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。
推測でもかまいません。


精神的なストレス? 
可能性はゼロではありません。
心の病だとしたら、何が原因だろう?



生後54日目のアトス。
我が家にきて4日目に、生まれて初めてご飯が食べられなくなりました。
神経性腸炎。
今でも、ショッキングなことがあるとご飯が食べられなくなります。
こんにちは あとチャン!



でも、今回のような症状は初めてで、
パパもママもばぁばもみんな胃が痛くなるほど心配している毎日です。






ウェディング その舞台裏 

気持ちを明るくしたいので、
結婚式の裏話でもしようかしら!

フェリーチェガーデン日比谷
都内?いいえ、関東で唯一、アトスがどこにでも入れるという素敵な式場♪
それなのに、なんと東京都の重要文化財なのだそうです。。。
フェリーチェ日比谷だよ!


当日は気持ちを鎮めながらゆっくりとお仕度。。。


だなんて、そううまくいくわけないんですよねー。


完璧にお仕度の準備が整っていたのは、
ぬいぐるみのアトスファミリーだけ!
ボクだけすっぽんぽんだよ!
アトスだけすっぽんぽんなのは、ご愛嬌です♪







アトスママのお仕度は、この方と相部屋!
まるで子供部屋みたい!!!

パーティーの時のアトスのランチセットが入ったクーラバッグと
バギーとアトス...、と、ばぁば&大ばぁば
ママったら遅いんだよ~
ばぁばの『アトシュアトシュアトシュ!』っていう叫びがとっても耳障り!(怒)


アトスママ、
お花を運んで来てくれたフェリーチェのお姉さんに刺の一言ちょっと八つ当たり。。。

それを見ていたアトスパパ、
寒そうな顔...



さらには、
せっかくのサイズオーダーのウェディングドレスも
不節制のために醜く痩せたみじめなボディーの為に
あちこちがユルユルになって、ずり落ちてくる始末。
ママ~ 大丈夫だよ~。。。


イヤホンマイクで緊急連絡しあう、フェリーチェスタッフの皆様。
『花嫁さんの下着が見えてます!! 一度控え室にもどりますっ!』



常に眉毛がへの字になっていたアトスママに、
ばぁば : 『お嫁さんはそんな顔しないものよ~ 
       ねぇ~? アトシュアトシュアトシュ!』


  .....................



針と糸を使い、背中から下から、あちこちを応急処置し、
美容師のお姉さんの巧みな早技に感謝感謝でございました。。
お姉さんえらいね!



そんな中、
とっても静かなのはメンズ達。。。
初めてみる、いろんなことに興味しんしんなのでしょうか。
ママ~、なに怒ってんだ~
『二人とも、タキシード似合ってるね。』




式の前に、一度グッタリと疲れてしまっていたアトスママでしたが、
やらせの写真だよ


でも、アルバムに載せるやらせの写真を撮るときは、
静かににっこり笑いました(笑)
ママ~ ”やらせ”ってなに?





極限の状態

人間は究極の状態になるとある一定の結論に行きつくそうです。
アトスママはもちろん、そんな状態になったことがないので、
その計り知れない闇と霧は想像の域にも達していません。
なんて、平凡な幸せでしょう!


平凡な幸せといえば、日常にもたくさんありますよねー。


ボクは神経を集中すると、
お耳がピーんとタテになります。
フレンチブルドッグ そうだよ!
アトスのお耳がうさちゃん見たいになった時は、極限まで集中しているとき。


この時の理由はコレ

”ラム肉とお野菜のポトフ”
フレンチブルドッグ いっぱい遊んだからラムちゃんだよ



そして、究極に嬉しい時は、お耳が飛行機になります。
お耳が平らになるんだよ。
真横にび~んと伸びたお耳は、嬉しさMAXの時♪


なーんて平凡な幸せ♪
特別なことなんていらない、元気でさえいれれば。。。



なぜこんな話題になったかというと、



紹介しちゃいます!

この人だぁれ?
きゃー!
皆さんのよく知っている人です!


まだわからない?


では向きを変えてみましょう(笑)
まだわからない?
もうわかった???


これは、先週、脳神経外科で検査をしたアトスママです♪
きれいなあたま!
この首につながる太い”たらこ”みたいなところを、後ろから針で一突きするのが、
必殺仕事人だそうです。




新居のフローリングがあまりにもよく滑るので、
頭をごっつんしてしまいました!
頭痛と吐き気で眠れない日が3日続き、
不安と覚悟を胸に近所のクリニックへ駆けつけました。

MRIの結果は良好! よかったよ~。


ドクター :  『最初に一目見てすぐにわかりましたよ。
         脳に異常はないって事と、あなたはおもしろい人だって事が。』





親切なドクターからお褒めのお言葉(?)を頂き、
ホラー写真もおまけであげるよ!と言われ、
安堵の帰路についたアトスママでした!
        
        

父性本能? それとも?

昨日の秋晴れは素敵でしたねー!!

早く起きた朝、ボクの健康チェック!
そうねぇ、アトスを病院に連れて行って、健康チェックするのもいいかも。
お散歩がてらね~♪

アトスはカーテンの中で寝るが大好き!
気持ちいいからねんねだよzzz


かくれているつもりなのか、
かくれてるんだよ。。。

お嫁さんみたいに透けたベールから覗き込むのが好きなのか、
CIMG0543_convert_20101017195254.jpg


理由はよくわかりませんが、
休日は遅くまで寝ているパパをよそ目に支度をし、
アトスと一緒にさぁ出発!!

というところで、パパが起きちゃいました!!!


『病院にいくの? パパも行く!』


父性本能???
やっぱりわが子の健康状態は気になるのね♪
頼もしいパパだわ♪♪



家から車で10分。。。
いつもの病院の待合室。

看護士さん :アトスくーん、それでは診察室へ入ってくださ-い。


パパ    : 『...』
         『ここで、待ってる。。』




30分くらいの診療が終わり、
待合室に帰ると、そこにあるのはママのバッグだけ。。。


アトス~。パパいなくなっちゃったよ。
パパ、どこ行っちゃったんだろうね。。。



病院を出ると、通りのむこ~う側から歩いてくるパパらしき人影あり。
なんのために一緒に来たの?
ママからの詰問に、パパは『えへへへっ!』



せっかくの秋晴れなので、
ビッグマックのLLセットが食べたいというパパの希望を叶えるべく、
晴海トリトンのベンチでランチをしました。

パパ  :  『ピクニックだね~。楽しいね~♪』
ママ  :  『....』




長くなりましたが、
我が家のパパ、おなかを出して寝た翌日は、必ずお腹がピーピーになります。
そんな時は、トイレに20分くらい閉じこもるのが通例です。






アトスの健康診断に一緒に来てくれたパパは、
早起き+ビックマックのLLセット+気持ちのよいお散歩により、
帰宅後は愛息子と一緒にぐっすりzzz爆睡してました(笑)
  ↓
やれやれ。。。


頑張れ!  アトスママ!!
















アトスの専属ドクター

アトスは先週から鶏肉と牛肉を交互に食べています。
一般的なアレルギー検査だと、3割程度の情報しか得られないそうです。
ということで、ちょっとしたママのトライアルという程度かな???

最近、お薬を飲まない日が増えてきたのがとっても嬉しい!
こうやって、月に2~3回のお薬だけですむ日が来るのを願いつつ、
何がアトスにとって一番よいことなのか、
日々観察をして、顔の表情をみているお母さんだけが、
”一番のアトスの専属ドクター”なのだそうです。


ボクは牛肉が好きなので、毎晩うれしいらしく♪
どんぐりみたいなお目目で催促してくれます!
ママー!!

昨夜のボクメニューは、
牛もも肉とチャーハン(スナックえんどう、トマト、なす、えごまの葉、
煮干の粉、玉子ちょっぴり、昆布とかつをぶしのだし汁)
アトスメニュー
(お肉、焼きすぎちゃったよ!)


付け合せのハーブはどうしても食べないのはなぜ?

『ママ、間違って葉っぱがはいってたよ。』
どうして~?



パパのメニューも紹介しちゃいます!

牛もも肉のステーキ、デミグラスソース
ステーキだよ!
(お肉焼きすぎちゃってゴメンネ!)


特性チャーハン♪ (チョリソーとバジルのソーセージ入り)
ソーセージ入りだよ!



さて、今日はなに食べる?
もうそろそろ帰ろうね~♪

今日もビバる?

オフィスにいる時のアトスは、とってもおりこうさんです!
ク○ネコヤ○トのお兄さんが来たときは、
とっても元気にお出迎えしてくれるし、
ママが、(めったにないけど)ちょっと失敗して、”あ~っ!”て叫んだりすると
すぐに飛んできてくれます!
フレンチブルドッグ ボクおりこう


でも、
6時を過ぎると、そろそろボクからの催促が始まります。。。
『ママーそろそろじゃなぁい?』
フレンチブルドッグ さぁかえろうよ!



最近、家までの帰路がちょっぴり恐怖です。。。
歩行距離にして5.4キロ、約2時間のロ~ングウォーキングが始まりますが、


ボクは寄り道が大好きなんです。。。

豊洲にできたオフィスビル♪
どうやらめずらしくて楽しいものがたくさんあるらしく、

この噴水、お水が溢れ出てるのに、
傍にいってもあんよが濡れないんです。
(アトスはあんよが濡れるのが嫌いだものねー)
フレンチブルドッグ 不思議だよママ!


いくら眺めても、ボクの不思議は増すばかりです(笑)
フレンチブルドッグ ママ、不思議だね。


そして、
次のターゲットは、ビバホーム

ペット用カート置き場までまっすぐ行き、
『これに乗らなきゃダメなんだよ。』
ママの顔を見て催促するので、


仕方がないので、一周してから帰ります。
フレンチブルドッグ 楽しいね! ママ!


もうすぐ19時です。
そろそろ帰らなきゃね。。。

今日はビバって帰るのやめようね。




オフィスメイト

昨日、三越で衝動買いしてしまった”Flying Pig”
アトスの遊び相手になってくれるのではと、
フレンチブルドッグ ママ~!
3匹いた中でも一番優しいお顔をしている子を連れて帰りました!


ボクは最初だけちょっと興味を示しただけですが、
それでも、ブタさんのおしりを、クンクンして、
フレンチブルドッグ お名前なんていうの?

お顔にチュッチュしていましたが、
フレンチブルドッグ きみはおんなのこ?


やっぱり何か物足りないようです。。。
フレンチブルドッグ やっぱりボクのほうがかわいいね


新しいオフィスはまだまだ片付いていませんが、
ゆっくり時間をかけてボクが退屈しないような快適な空間にしたいです♪
フレンチブルドッグ ここがボクの会社だよ



P.S アトスへ
今日もおつかれさま。
毎日ママのお手伝いしてくれてありがとうね。


恋ってなぁに?

飛行機の中で観た映画 ”食道かたつむり”の”ジュテームスープ”
このアツアツのスープを食べると恋が叶うそうです!

アトスママの願いを込めて、作りましたよ。。。

お野菜パワーさすがです!!
かな~りおいしい、体に優しいスープができました♪
フレンチブルドッグ 恋ってなあに?
かぼちゃ、キャベツ、れんこん、パプリカ、茄子、大根、
玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、トマト、きのこ、パセリ、ローズマリー
(味付けはコンソメとお塩だけです。)



想いを伝えたい相手↓とはすでにラブラブの両想いなので
フレンチブルドッグ でもしつこくしないでね
アトスとママにはジュテームスープなんて今さらなのですが、



休日なのに会社にお泊まりしてるパパに内緒で、
アトスとららぽーとデート+ビール+ランチしちゃったママですから、
フレンチブルドッグ パパも大事にしてあげてね


愛情こもったジュテームスープは、パパへの罪滅ぼしって感じかな?
まぁ言わなきゃわからないけどね(笑)




ボクのぱわースポット

まったり日曜日です♪

朝起きたら、ボクは出窓のそばにいました!
(ベッドの枠をまたいで、たまにこの場所でくつろいでいます。。。)
フレンチブルドッグ ボクはここがすき


どうやら、ボクの一番好きな場所はココらしいです。
フレンチブルドッグ ママもそうでしょう?


たしかに、
我が家ではこの場所が一番のパワースポットかな?

ここに来るとどんなに痒い時でも、
ボクはカイカイを忘れてしまいます。。。


なるほど、
この出窓のスペースで寝ると、
空に浮いているような、不思議な気分になるものね!


Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

