Entries



今日この頃

いま何かと話題の隣国から帰ってきたアトスママです。
普段から親しくしているパートナーと例の話題に触れることもありますが、
お互いに、
『あはははははぁ。。。。(汗)』
って感じでしょうか。

いづれにしても多少のピリピリムードは避けられないですね~。



尖閣諸島関連の問題を気にしながら出張し、
JALの整理解雇の記事を読みながら、JALに乗り、
なぜか客室乗務員の人から新聞をそむけてしまったアトスママです。



帰国後も外は雨。。。
フレンチブルドッグ 雨だね。。。
ボクは週末の為に充電中・・・かな?



はやく晴れますように。。。


タイトルのないビデオテープ

引越ししてはや10日。。。
なぜかまだお部屋がかたづかない。。。


ひとつめの理由
フレンチブルドッグ 電気がなかったんだよ
リビング以外の電気がなかったんです。
スイッチ工事のイケメンお兄さんがきてやっと明るいお部屋になったよ。


ふたつめの理由
フレンチブルドッグ ボクもお手伝いするんだもん
ボクが邪魔お手伝いしてくるので、
嬉しいけど、はかどらない。。。


みっつめの理由
行き場のない、パパのタイトルのないビデオテープ。。。
フレンチブルドッグ パパのひみつってなに?
アトスママのビデオテープはぜーんぶ実家に送っちゃいました!
(実家ではまだビデオが見れるからね!)
パパのビデオテープも一緒に送ろうとしたら、
”タイトルのないテープはダメ!”
なんだそうです…

なぜ? なぜ? なぁぜ?
誰か理由のわかるひと、教えてくださいな~。



そんな慌しい日々にも癒しが必要だと思い、
ボクには新しい兄弟をむかえました!

ボクの弟分で、”あとすけ”と名づけました。
フレンチブルドッグ ボクの弟分だよ


さてと、
アトスとあとすけが寝ている間に、頑張って片付けなきゃね。




タイトルのないビデオテープ、
こっそり実家に持って帰って見てみよう!
そうだ、それが一番いい♪♪

今だから言えること。。。

実は7月末から8月末にかけて4回の海外出張をしました。

アトスママは出張に関してはあまりかなり几帳面ではなく、
必要だと思われるものをポンポンポンポン!とバッグに投げ入れるだけですが、

さすがに8月の出張は悲惨なものでした。。。
本当はこうやって、ボクもバッグに入れて行きたいくらいの気持ちで
男性でもこんな人はいないのでは?というくらいの軽装でした。。。
フレンチブルドッグ ママまた行くの?
いらない服+下着で行き、捨てて帰る というのが基本でしょうか。。。



理由はコレ↓ 
フレンチブルドッグ なんて読むの???
中国の取引先の工場が社員に通告をだしました。


訳:
日本のクライアントより大きな受注がありました。
工場の最大の生産能力をフルに活動し、目的を達成しなければなりません。
クライアントより9月4日まで生産を終了してほしいとの度重なる要請があります。
ここにいる全てのみんなが協力し合い、この注文を無事に終了させられるように協力してください。
これより先、すべての社員が時間厳守にて各セクションに待機し、
今月中は緊急以外の休暇をとることを禁止します。
クライアントに満足してもらえるよう、社員一同ベストを尽くしてください。
8月4日付 通告




9月4日というのは、偶然までにも結婚式の日。
式を理由にしていると思われたくなかった為、
仕事関係者には絶対的に、式のことは伏せておりました。。。

アトスママの仕事、時間厳守が絶対条件なんです。。。
9月4日に生産が終了していなかったら、9月4日に中国へ出張~~
なんて事が現実になるところでした。。。


工場の多くの方たちの多大なる努力の甲斐があり、
本仕事も無事に成功を迎えようとしています。
無事に仕事が終着し、さらには式を迎えられたからというわけではなく、
本件が進行している間、ずっと感謝をしておりました。
(結果ではなく、その経緯にGreat satisfied でした。)


以上、
今だから言えること。でした!



みなさまどうもありがとう

良く晴れた9月4日はアトスパパ&ママの結婚式でした♪
フレンチブルドッグ みんな一緒だよ
9月だというのにまだまだ暑い盛りの1日でした!
みなさま、最高の1日をどうもありがとうございました。


パパとママのスナップ写真にボクはいません。。。
(直前で脱走し、エアコンの効いた控室に逃げてしましました!)
フレンチブルドッグ ボクは逃げたんだよ


いつまでも変わらなく鮮やかな記憶として残りますように。。。
フレンチブルドッグ ボクもケーキ食べたよ



無事に式を終えることができてほっとしております。
暑い中、足を運んでくださった皆様、
遠くから見守るようにお祝いをしてくださった皆様、
当日、嬉しいサプライズメールをくれたお友達、
式に集中できるようにと、仕事を頑張ってくれたかわいい社員
フェリーチェの皆様をはじめ、当日まで応援してくださった方々。
皆様がたに心からの感謝とお礼を申し上げます。


アトス家一同より


P.S
晴れ舞台には裏舞台も多々あり。。。
今後、ひとつひとつバラしていくのも楽しみです(笑)





ボクの役わり

アトス家、無事に新居への引っ越しが終了しました!

一番がんばったのは、ボクだよ♪
フレンチブルドッグ お引っ越しだよ!


ハウスクリーニング屋さん
壁紙屋さんご一家
フローリングワックス屋さん
ダック引っ越しセンターのお兄さま達
エアコン屋さん
ビッグカメラのお兄さま達
東京ガスのお兄さん
大塚家具のお兄さま達
(各業者の方々とこまめに連絡をとりあってくれたパパ、お疲れ様です)


そして、
短期間でこんなにたくさんの方々を接客してくれたアトス
えらかったね、お疲れ様ね。



パパとママの心配が的中し、
神経を遣いすぎたアトスのお腹はキュルキュル
ご飯が食べられなくなってしまいました。。。
フレンチブルドッグ ボクつかれちゃったんだよ
(ちょっと前までは、驚いて即行で病院へかけつけていたっけ。。。)



環境の変化に弱いアトスを思いやり、
6日間のベビーシッター(ばぁば)が始終アトスを抱っこしてたのに、
困ったものですね。
フレンチブルドッグ ボクよわくないもん



今回は、
たかが引っ越し、同じマンション内だし、どうにかなるや!
という姿勢が見事裏目に的中し、
吐き気を覚えても残酷なまでに目の前に押し寄せてくる現実に、
”生身の人間なんだなぁ”
と、何度つぶやいたことでしょう。。。


一日も早く、
優雅に生活できる日がやってきますように。。。



お疲れさまアトス


皆様ありがとうございました!
お疲れアトスはママのパニエの中でお休み中です〓
 
皆様にはまた改めてご挨拶させて頂きます

嬉しい!

アトスママの会社の社員さんに嬉しいニュース♪♪♪

昨日、無事に可愛い男の子が生まれました!
何を考えながら寝んねしてるのかなぁzzz
フレンチブルドッグ ボクのちっちゃい頃みたいね


なぜか、自分の事のように嬉しい。。。


9月の2週はおめでた続きます!
誕生、結婚、新居、新しいオフィス♪
こんな時期は人生のなかでも少ないだろうな~。

アトスはまだ何も気づいていません。。。(笑)
”知らぬが仏”って感じかな?

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

