Entries



おつかい

猛暑は8月に入るとますます激しくなるとか。。。

アトスは冷たいバギーで今朝も通勤です。
暑さの厳しい日は1/3の距離はバギーの中です。。。

今朝、ママは区役所(出張所)へ立ち寄りしました!
そして、アトスは自動ドアの前で待機です。
フレンチブルドッグ ボクのじゅうみんひょう?
クリクリお目めが、ずーっとママの後を追ってたよ!


暑くて忙しい週明けを迎えましたが、何故か気分爽快♪


週末に、ようやく念願のエンゲージリングを手にしました♪
フレンチブルドッグ これおいしい?
(パパへ;第一希望をかなえてくれてありがとう!)

ボクもちょっとだけなめてみましたが、
フレンチブルドッグ ちょっとなめてみたよ
指輪よりもママの指の方がおいしかったらしいです。








楽しい3連休!

連休の初日は、同級生の家でのホームパーティ♪
9年間も音信不通だったアトスママですが、
みんな優しく迎え入れてくれてありがとうね!

あっという間の6時間。。。
(6時間の間だけ、高校生に戻ったよ♪)
楽しかったね~♪

自分で育てた野菜をふんだんにふるまってくれましたが、
完全無農薬野菜はとてつもなくおいしかった。。。
アトスにもそれがわかるのでしょう(笑)
フレンチブルドッグ おいしいよ



連休の2日目はお姉ちゃまのオペラ鑑賞
ドン・ジョヴァンニを楽しみました!

モーツアルトの時代の女の人って、
『あなたは私のもの、絶対に離れたくない』
『私から離れるのであれば悪魔、地獄へ落ちればいい』
情熱的?というのかな?
時代背景もあるのでしょうが、驚嘆な感情表現がたまらなく楽しい。


そして、最終日は、
同級生の結婚式♪
すてきな二人に乾杯!
おめでとう!
あっという間の9時間。。。
(9時間の間だけ、中学生にもどったよ!)



こんな素敵な3連休の翌日、
アトスママはチャイナにおりました!
二日酔いのまま、いきなり現実に引き戻されましたが、

しょっぱなから、
こんな300gのステーキを平らげておりました!
フレンチブルドッグ 300グラムのお肉だよ!

二日酔いもなんのその!!


さて、今週末は何をする???



残念!

この数日、あまりよく眠れない。。。

大きな仕事が始まるまえの特殊な緊張感ですが、
いざ、突入してしまえば何てことないのになぁ~。

打ち合わせに出かける前に、
舌を出したまま寝ているボクに挨拶。
『アトス、行ってくるね!』
フレンチブルドッグ zzz


ボクは、お目めだけちょっぴり開けて、
”あいよ。”
フレンチブルドッグ がんばってね


アトスに挨拶をしてから出かけると、
必ずいい結果がでるのが不思議です♪


そして、夕方は早めに退社をしてららぽーとへ禊に行きました!
アトスと一緒に頭の体操+リラクゼーションを兼ねて♪
平日のららぽーとは素敵ですね~☆

知ってる子がいないかどうか、周囲を見回しましたが、
残念。。。


アトスと一緒にコロナビールお茶して帰路につきました!
フレンチブルドッグ ボクとママ


今日になってから、
ちょうど同じ時間帯に、シノンちゃんがららぽーとにいたと知り、
う~ん 残念!

会いたかったなー。
考えれば考えるほど残念です!
シノンとアトスは運命の糸でつながってるはずなのになぁ(笑)





ボクの世界

今朝の通勤はパラダイス(楽)でした~!
降りそうで降らなかった雨に大感謝♪

徒歩+電車で通勤しているボクとママにとって、
タクシー通勤を余儀なくされる雨の日は、

車の窓からうらめしそうに外を見るボクのお顔も憂鬱。。。
ママのお財布もかなり憂鬱。。。


そんなこんなでも、アトスと一緒に通勤し始めてから3年以上、
今では、アトスがいないと仕事に集中できないママなのです。


今日もボクはこうして、
フレンチブルドッグ 気持ちいいよ
ママの背中で、聞き耳をたてたり、


ママに届いた小包の箱を分解したり、
フレンチブルドッグ ボクにまかせて


たまに自己主張したりしてママの応援をしてくれます!
フレンチブルドッグ ボクえらい?


でも、ゴミすてまではしてくれません。
フレンチブルドッグ もう終わったよ


待っていた小包の中身は携帯電話でした!
新しいボディに入れ替わり、若返ったような気分です(笑)
フレンチブルドッグ ママよかったね









やっぱりボケてる(怒)

ラストスパートって予定通りにはいかないものですね。

早く起きた週末は、三越へ指輪を買いに行きました。
さっさと指輪を選んで、お持ち帰り~♪
とは、いかないものなんですね。。。

結局持ち帰れたのはコレだけ。
フレンチブルドッグ かたろぐだけ?
マリッジリングは、通常で2ヶ月、
長いものだと6ヶ月以上かかるだなんて、知らなかった・・・


出だしからいきなり想定外のアトスパパ&ママですが、
逆境には強いんです。。。


式場へ向かい、案内状の確認をしてから、
タキシード&ドレスのサイズチェックへGo!!


この日は、同時にヘッドドレスとベール、手袋を選ぶ予定でしたが、
フレンチブルドッグ ママ頑張れ!
気に入ったものと出会えず、断念。。。


アトスママ的には、このキラキララインストーン付きのベールがいいかな?
と思ったのに、パパから却下。
フレンチブルドッグ ママ、キラキラしすぎだよ
キラキラしすぎるのは、年齢的にも厳しいものがるようで・・・


ウェディング小物は家に帰ってからゆっくり考えなおそうと思いきや、
パパの撮った写真がやっぱりブレブレにブレてました!
フレンチブルドッグ パパわるくないもん
なぜ?ナゼ?なぁぜ??


待ち時間(パパの場合はほとんどが待ち時間)の間に
自分で撮った自分の顔は、
こんなにピントが合っているのにね(怒)
フレンチブルドッグ パパのお顔ははっきりだよ



結局この日の進展は、
タキシード、ドレス、案内状のみでした~。


そしてこの日、くたくたになるまで働いたアトスママの携帯、
こんな姿になりました。
フレンチブルドッグ ママこれもうダメだよ
今のママの姿を象徴しているようです。。。



ウェディングの準備と並行して、ママのメンテナンスもしなければね。


そろそろ・・・

あっという間に7月半ば。。。
気分的にはまだ6月の半ばだというのに、おかしなものですね。

結婚式まで60日を切ったというのに、
全く(と言って過言ではないでしょう)何もしていなくて大丈夫なのかな?

5月の連休の頃が昨日のことみたいに鮮やかな記憶なのにな~。
『お式までまだ4ヵ月ありますから、十分間に合いますよ。』
  ↓
 懐かしい。。。



まぁ、短期集中型のアトスママとしては
ここが力の見せ所かな? 


今から始まる
超ラストスパートを見守ってくださいね!!



忙しさの中でも、”食”に関しては抜け目がなく、
フレンチブルドッグ ボクのもあるよ

アトスなみにせっせとお肉を食べて体力を蓄えております。
フレンチブルドッグ ママの食欲はいつでも現役

ボクの元気の源はコレ
フレンチブルドッグ ボクのだからね。とらないでね

ママの元気の源はコレと
フレンチブルドッグ おいしそうだね

いつでも、どこでもいっしょの可愛い坊やです!
フレンチブルドッグ ママもう帰ろうよ~


補足として・・・

パパの元気の源はコレ♪
フレンチブルドッグ ママも一枚撮ってあげて


アトスパパはデジカメを抱えたカメラ小僧のようですが、
ママの写真は脅されるまで撮りません。

そして、
ママの写真はいつも手ブレがあるのは なぜ?ナゼ?なぁぜ??















Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

