Entries



ワン!ディオフ♪

今日は会社をズル休みオフにして、
一日アトスDayでした!

夕方からの晴れたお空を見ながらのお散歩は楽しかったね♪
フレンチブルドッグ ママとお散歩したよ
お散歩疲れしたアトスを眺めながら、一杯やりながら
こうしてブログをアップするのも粋なものですね~。


上海出張から帰ったばかりのママですが、
出張も楽になったものです。

10年前は、早朝起きの初日は終日移動日だったのに、
今では、飛行機が出発する1.5時間前に家を出れば間に合うのだから、
目の飛び出るような変わりよう。。。
上海近辺の高速道路もかなりの変貌を向かえ、
今の中国出張チームは恵まれてるな~
だなんて、お年寄りのように感心しております。。。


上海でのビジネスパートナーも
そろそろいい年齢になり、役職にも年輪が見え初めています(笑)


それでも食に対する楽しみ方は今でも同じ!

高速道路を途中下車して、来たのは上海近辺の南翔というところ。
小龍包で有名な南翔の中でもかなり有名なお店なのだとか。
フレンチブルドッグ 南翔ってどこ?

お店の中はかなりレトロな感じです
フレンチブルドッグ ママは食べてばっかりだよ

おいしい小龍包は、こういう味をいうのですね~。
フレンチブルドッグ ママこれ何?

蟹肉入り、豚肉入り、どれも百点満点のお味です♪
フレンチブルドッグ ボクも食べたいよ


以前に誰かに、
”アトスママのブログには必ずビールがでてくる”
と、お褒めのお言葉を頂いたことがありますが、


上海でも2~3本は軽~く たしなんでおりましたよ(笑)
フレンチブルドッグ これがボクのママ!



OL時代にはなかった、
出張を楽しむという粋な事を覚え始めたアトスママでした!





不憫なおばさん

今朝、駅での出来事。。。

真っ赤っかな服をきたおばさんが、

アトスママのバギーを見て、最初の一言。
『あなた、これ犬じゃない。ひどい話ね』

”はぁ?? コレ、犬用のですけど。”
と、穏やかに諭したのにもかかわらず、

『でも、ここは犬がくる場所じゃないでしょ。ひどい話ね。』


おばさんへ;

瞬時に、”ふんっ!”って、笑っちゃって、
ごめんあそばせね。

人にものを話す時は後ろ向きではなく、こちらを向いてお話しましょう。
あなたのその非常識なお顔がみえないでしょう?
そんな年齢になるまで、長~い時間があったのに残念でしたね。
よっぽどみじめな人生をおくってきたのか、
なんとも下種で不憫なおばさんです。。。

周囲にいた方たちも、気の毒そうな眼で見てましたよ。
あなたの後ろ姿を。。。



久しぶりに気持ちよく晴れた朝
今日もアトスとママは元気です♪
フレンチブルドッグ ボクはいい子だよ


今朝は、パパがいなくてよかった~。
いたら、間違いなく、
”おい、待てよこのばばぁ~”
となり、ママは朝からパパのお説教をしなくてはならないから(笑)


一番のおりこうさんは、間違いなくボクです!









一番怖いもの

あっという間に梅雨入りです!


梅雨でもまったなしのクライアントとの打ち合わせ。
アトスママはもう年齢が年齢ですから、
自分の一言一言に責任がつきまといます。

若気のいたり☆、女の子だから♪!
って許してもらえる良き時代はと~く昔の過去のこと(笑)


”自分のケツは自分でふけ”
くらいのことはへーきで言われます!
まぁ、そんな下品な表現をする人は少数に限られているのですが、
そんな人たちとも信頼関係が保たれているのは幸せなことです。。?


年齢と引き換えに、あるていどの自由もあります♪
もう上司はいないのですから、
私が決まりです””
だなんて、浮かれた事を言っていたのに、


なんと、
盲点がありました!


巷でこんな噂をされているようです。。。

『弱点はアトスだ!』



こんな電話がかかってきたらどうしよう!!
『アトスの声を聞かせてやるぜ。』
(あれ?聞きなれた声…)




気付かなかった~


というわけで、
今日もママの隣で寝んねですzzz
フレンチブルドッグ ママのそばで寝んねだよ


”ぶさいく~”だなんて言わないでね。
お弁当を枕にして寝んねするのは生活の知恵だそうです。
フレンチブルドッグ 気持ちいいよ




ボクがいるから

昨夜のカメルーン戦はドキドキでした!
フレンチブルドッグ 心配しないで


次のオランダ戦は、
ボクがいるから大丈夫だよ!
フレンチブルドッグ ボクがいるから


ホンダ、カワシマ、アトスで間違いないでしょう!


それより、ボクのママを助けてあげて~
忙しくて、コワれてきちゃったんだよ~。


ぱらだいす

今週に入ってから、カップラーメンを何個食べたかな?
数えてないからわからない、でも
10個以上であることは間違いないなぁ!(^^)!

高額な外食 or カップラーメン という極端な日々を過ごしてしまいましたが、
加減をしらないと言われ続けて3○年。。。
好きなようにするのがアトスママの”ぱらだいす”というものです。


誰に似たのかな?
周囲をみまわす必要もなく、すぐそばに似た人がいました。↓


 ↓
ばぁばからの強い要請により、
久しぶりに実家に帰ってみると、
フレンチブルドッグ なんですか?これは


家の中はふうせんだらけでした!
フレンチブルドッグ ボクはすぐわかったよ


ふうせんに埋もれてみるのがボクの夢だったそうです。
フレンチブルドッグ ぱらだいす?

これでもか、というほどふうせんと戯れたボクですが、
フレンチブルドッグ まだ気がすまないよ


”ぱらだいす”で遊んだ後はよほど疲れたのでしょう。
今日は朝から眠り続けていますzzzzz

加減というものをしらないボクです(*^_^*)



ひとりごと

すっかりブログから離れてしまいました。
癒しの場と呼んでいるこの場所も、
心に余裕がないとなかなか遊びに来れないものです。。。


ワールドカップ、やわらちゃん、
鳩山陣営の退陣、普天間問題はどうなっちゃうの?
口蹄疫も心が痛む問題だし、芸能人の結婚、離婚。。。
世の中の権力のあるおじさま達に振り回されっぱなしに見えるけど、
財源がないのには困りますね。

アトスママ的には、
ワールドカップのゴールキーパーは、アトスしかいないし、
アトスはヒズメが奇数だからちょっぴり安心?
子供手当はどうしてアトちゃんにはないのかな?
と、なってしまうのです。


仕事面では、
クリエイティブというものを自問自答して定義してみたり、
マクロ的に気軽な気持ちで世の中を批判してみたり、
ミクロ的に自分のポジションやら理想をえがいてみたり
わりと自由に頭の体操をしています。



こうしている間にも、アトスがどこかで鼻をならしてます。
”ウ~ンっ、ウ~ンっ。。。”って

何があったのかと心配になり、仕事を中断して見に行くと、

このボロイスに乗りたかったそうです。
ボロいけどお気に入りだよ

先ほど、ママのイスの上から飛び降りて、
どこにいったのかと思っていたら、イスを変えたかったんですね~。


こんな事って言わないでね。
ボクにとっては重大なこと。
ボクのこだわりだよ
こだわりがあるそうです。



なが~いひとりごとでした!

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

