Entries



食べてばかり・・・

今朝のアトスの通勤風景。
フレンチブルドッグ ちょっと疲れたよ
週明けの月曜日はちょっと遊び(お散歩)疲れ気味です。。。


昨日は日比谷茶廊にてランチ
フレンチブルドッグ ママと来たよ!


人気のオムライスは、あっさりしていて美味しかったけど、
これって卵何個分なんだろう?
オムライスを食べるたびに考えてしまします。。。
フレンチブルドッグ ママたべすぎだよ
ピザを注文しなければ、卵の数なんて気にする必要ないのにね。
  ↓
(ビールを飲まなければ、ピザ食べても問題ないのにね。。。)



人気のナポリタンは甘めに味付けされていて、まあまあGood!
”これ味が懐かしい”という人も多いのでしょうね。
フレンチブルドッグ ママは1品おおいんだよね


最近、食べてばかりな気がする。。。

仕事、お散歩、食事以外に何かを見つけ出さねば、
相当まずい展開になりそうで、少しコワい。。。


でもこうやって歩き疲れたアトスを見るのが
何よりの楽しみなんですよね~♪
フレンチブルドッグ ママ~ ボクねんねだよzzz

しばらくはこの展開から抜けられそうにない。。。
アトス+αで楽しめる遊びって他にないかな?
どなたか、いいアイデアありませんか?
ポイントは、”アトスと一緒♪”です!


この日は式場での打ち合わせでした(*^_^*)
ボクはまるで自分の家にいるみたいにくつろいでたね~。
フレンチブルドッグ ボクが考えてあげたよ
フェリーチェのお姉さま、お兄さま、またボクと遊んでね~♪




誰のせい? 

今日は久しぶりのゆったり土曜日♪
お昼前から一人乾杯をしながらテレビを見て、”至福の時”です。

今週はタイヘンだった~…
でも、ばぁばが来てくれてたから、助かった。。
ありがと~。またよろしくね~。

ばぁばが来た時のお夕食は、必ずパスタです。

一昨日は、あさりと大葉のスパゲティ
フレンチブルドッグ ばぁばが来るとボクもちゅるちゅるだよ


大粒のあさりが手に入ったので、満足度アップ!
大葉を入れると本当においしい、夏らしいパスタになります。
フレンチブルドッグ 大粒あさりだよ


そして昨夜は、サラダスパゲティ♪
フレンチブルドッグ ボクもまたちゅるちゅるだったよ~


海老、たこ、プロシュートがいっぱい入っている冷たいパスタは
ベビーリーフたっぷりで、食べていてとっても気持ちがいい!
フレンチブルドッグ お野菜いっぱいだね


ちなみに、アトスパパが加わると、
カルボナーラや、ボロネーゼといったこってりタイプも作りますが、
あくまでもパパ用です。。。

ジェノベーゼやロッソも好きですが、
一人のときは明太子や納豆スパゲティで、こっそりスタミナつけてます。。。


本題からそれてしまいましたが、
さて、これはなんでしょう?
フレンチブルドッグ ボクわるくないもん
アトスママのはだかを見せちゃいます(きゃー)
どこの部分かは、秘密よ!


バスローブの上から、パックンされてしまいました。


本人は未成年の上、深く反省しているようなので、名前は伏せます。
フレンチブルドッグ ボクわるくないもん(涙)


加害者の証言によると、完全に正当防衛らしいです。。。
フレンチブルドッグ そうだよ


ちなみに、
加害者は、本被害者以外をパックンしたことはないそうです。
愛情表現なのかな?




ルチアの悲劇

土曜日の出来事。。。会社の近所にある
SALVATORE CUOMOでランチです!
フレンチブルドッグ はじっこだけちょっともらったよ

アトスと一緒に行ける、本格的なピザが食べられるお店として、
お気に入りのお店です(*^_^*)
フレンチブルドッグ ママはいっぱい食べるからね
大粒のあさりにママは大満足です♪


これからこの二人を置いて、おでかけです♪
二人とも、いい子でお留守番できますか?
フレンチブルドッグ ええ?ママどこいくの?
”は~い!”


この日、
ドニゼッティの悲劇、”ルチア”の鑑賞をしました。
内容を事前に軽~く頭に入れて入れておけば、
十分に楽しめるのがオペラの醍醐味ですが、

最高の時間でした!  ♪♪(*^_^*) 

ルチアは一族から騙され、望まない結婚を強いられます。
その結婚式の場に、愛するエドガルドが現れ、
その裏切りをはげしく罵り、永遠の別れを告げる...
ルチアは悲しみのあまり狂乱し、新郎を刺し殺してしまいます。
ウェディングドレスが真っ赤に染まり、
その日がエドガルドとの結婚式だと妄想しながら狂い死んでいくルチア。
その、怖いくらいに美しく狂いまくるルチアに、

血に染まったドレスもきれいだなぁなんて思ってしまいました!


そしてその翌々日、
アトスママは、ウェディングドレスの採寸に行ってまいりました。
フレンチブルドッグ これボクの?


今後、胸の部分はもっと太って、ウエストはもっと細くなる予定です(^_^;)
フレンチブルドッグ ママむりだよ。。。
かなり無理があるサイズ指定要求は、とてもご丁寧に却下されましたが、
ウエストはあと1センチ小さくするのがノルマです(笑)


このドレスが血に染まったら、ルチアのようになれるかな?
なんて不謹慎な想像をして、楽しみましたが、


こんなアホっぽいエドガルドなのであれば、
ショックのあまり狂い死にしてしまうというのもありなのかもしれません。
フレンチブルドッグ 主役はボクだよ
云うこときかないと、刺すよ~


実は、
アトスママのお姉さんは、オペラ歌手なんです。。。


お姉ちゃまへ;
このドレス着てオペラにだして~(懇)
お歌はヘタだけど、上手に狂ってみせるよ! ケケケッ


ママの日

世界中に母の日があるのに、日にちが違うんですよね~。
お隣の国、中国でも昨日はMother's day.
カーネーションを贈るのも同じだそうです。

こちらは、
 ↓
母の日のばぁばとアトスですzzz
フレンチブルドッグ ばぁばの日だよ

この二人、本当に仲良しなんです。
フレンチブルドッグ ボク、親孝行なんだって


二人で、こそこそこそこそ。。。
フレンチブルドッグ ばぁばと遊んだよ
『大宮の子になる???』 
って勧誘しないでね。


どうしたってボクは、大宮が好き!
フレンチブルドッグ いつまでも遊べるよ
昨年の母の日もそうだったっけ。

だってボクのお目めのあいている間はず~っと、
ばぁばが遊んでくれるからね~。
フレンチブルドッグ まだまだ遊べるよ~


今年のケーキは、マキシムのいちごのミルフィーユ (ぐちゃぐちゃ)
フレンチブルドッグ うまくカットできた?
これってカットするのが難しいんですよね~。
GLOBALのナイフ、そろそろ買わなきゃね~。
ブリたんママが、すっごくきれいにケーキをカットしてたっけ。。。
 ↓ (訂正です!)
グローバルではなく、ウェンガーのスライサーというものでした!
嘘つきになっちゃうところでした! 
ブリたんママはグローバルでケーキをカットしたりしません!
詳しくは、コチラです!


ケーキのカット面を気にできるような日常に感謝(*^_^*)

美しくご健在(!?)なアトスママのママにも感謝 <(_ _)>


スヤスヤ寝んねするボクにも、感謝
フレンチブルドッグ お昼寝だよ


ボクヘ;
母の日なのに、ママに何もないの???
フレンチブルドッグ あれ?
わすれてた???







ゆったり金曜日

まだまだ連休の真っただ中にいる方も多いのでしょう。
とても静かな金曜日です。。。

毎日こんなに静かだと、さすがに心配になりますけどね(笑)


ボクは毎日、約8時間かそれ以上、このイスの上にいます。
フレンチブルドッグ 明日にそなえるよ
内、1/3くらいが、ママのスペースです(*^_^*)
いつもペッタり♡私たちって、なんてラブラブなのでしょう♪


ママが電話でお話している時も、このお耳がぜ~んぶ聞いてるんです。
フレンチブルドッグ ぜ~んぶ聞いてるよ
たま~に(ごく稀ですよ!) 電話の相手に"カチン”とくることがあっても、
ふと下をみるとこのお顔ですからね、
いつでも優しいママでいられるのです♪



今日は早く帰ろうね!
アトスとママの花金だ♪


いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい映画をみて、
いっぱい読書をして、いっぱい寝るんだ♪♪
なんて素敵な金曜日!(^^)!


パパへ;
アトスとママの云う事を聞かないからこういう事になるんですよ。
反省しなさい。 
泣いても許しませんよ。

家内連絡でした~。。。


静の休日

今年のゴールデンウィークは晴天続き!
なんと50年ぶりなのだとか。。。

休日の過ごし方は十人十色ですが、
ワイワイ賑やかななみんなのアクティブブログをみるのも楽しいものです。


そして、今年のアトスとママは完全にインドア派(*^_^*)
”生気を養ういんどあが~る” も粋なものですよ(笑)


菖蒲とかけて、勝負に勝つ ということで、
フレンチブルドッグ よくなれよくなれ



菖蒲湯に入り、ママにますますの健康を約束してくれました!
フレンチブルドッグ ボクはいつも勝ってるよ


そして、さらに嬉しいことも♪
アトスママの会社のイケメン君と美少女さん、
おめでたく、社内結婚をすることとなりました!

アトスママは、愛のキューピット?
社内恋愛だなんて、会社の雰囲気がいいからなのね~。
これからも末長~く、アトスママにお付き合いくださいませね♪





Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

