Entries



センスの(ある)ない出張?

ボクは朝からスヤスヤzzz寝んねです。
こうやって、ママの椅子の上で寝るのがボクの日課ですからね。
フレンチブルドッグ ここが好き


アトスママ、上海出張から帰りました!!

近日テレビで報道されるような、
開幕式直前の、その緊張と活気にあふれた上海♪
各界からのVIPが続々・・・
胡錦濤国家主席もそのリハーサル会場に現れるとか。。。




そんな事はぜーんぜん無縁
ママの上海出張・・・



いいえ!
違った意味で、上海万博直前の素のままの上海を満喫

万博の気配に一番近づいたのは、空港からのタクシーの中
フレンチブルドッグ 今のなに?
あれ? 今のなに?

一瞬だもの、こんな写真しか撮れませんよ(+o+)


ミーティング、ミーティング、ミーティング・・・


やっと到着したホテルからの写真
フレンチブルドッグ ここはどこ?
ここは、いわゆる本当の上海
この街の中にいる外国人は、間違いなくアトスママだけ。。。


ちょっと足をのばせば、すぐそこは万博会場なのに、
人がたくさんいて、イヤなんですよね~。
なんとも若さが足りないアトスママですが、



食欲旺盛なのは、どこでも同じ(*^_^*)

”上海小龍包” これは本場の味でした!
フレンチブルドッグ ボクも食べたい
これで90円くらい

”焦籠包” 小龍包を焼いたもので、中にはスープが沢山♪
フレンチブルドッグ なにこれ?
これで40円くらいかな?


”湯麺” いわゆるスープヌードル
フレンチブルドッグ ママ食べすぎだよ
鶏肉、人参、枸杞(クコ)などの栄養いっぱいの漢方スープ
これはかなりおいしい♪
70円という申し訳ないくらいの値段です。


これが中国でのお得で贅沢な朝食メニューです♪

アトスママの会社のイケメン君が注文してくれました(*^_^*)
ありがとう!



ミーティング、ミーティング、ミーティング


そして夕食の時間になり、


いつも食べる、”回鍋肉(ほいこうろう)”
フレンチブルドッグ ママはいっぱい食べるね
青い野菜はピーマンとトウガラシ


”青菜” と注文すると季節の青い野菜が出てきます。
フレンチブルドッグ お野菜大好きだよ

茹でた海老は、定番メニューでありますが、
フレンチブルドッグ ママったら
中国人にとっては、あまり定番でないような気がします。


揚げて、蒸して、炒めたお魚料理は中華料理ならではのものでしょう。
フレンチブルドッグ これが一番?
中国でしか味わえない味に、いまさらながら大満足♪

青島ビールを数瓶飲み、1350円なり(*^_^*)



最近、中国に行くと、
アトスママは外国人がいない場所でばかり食事をします。

15年以上にわたり、中国を行き来しているママにとっては
その方が新鮮で楽しいのです♪


楽しくないこともた~くさんありますが、
それでこそ勇気をもって、本場チャイナを満喫できるものです(笑)


どう? 錬れてますでしょう?
これが醍醐味というものです(^-^)



ひとりファッションショー

日曜の昼下がりです。
フレンチブルドッグ ママとデートだよ

ボクはママと一緒にアイスを食べに行きました!
フレンチブルドッグ バナナアイスだよ

だっていい子でお留守番出来たんだもんねー。
フレンチブルドッグ いい子だったよ


ボクがお留守番している間のこと・・・



さて、このひとはだぁれ?
フレンチブルドッグ ケーキみたいだよ


こんな感じ?
フレンチブルドッグ どうかな?
ママはデコレーションケーキのクリームの中におりました!

う~んどうかな?
ゴージャスすぎてドレス負けしてない?
フレンチブルドッグ これはどうかな?


ドレスの試着って、楽しいものだったんですね~。
アトしゅも一緒だったら、もっと楽しかったのに。。。


あまりにもフワフワすぎて、頭の中もふわふわしてしまいました!
フレンチブルドッグ ふわふわだね~

とは、言いながらも、決してもう若くはないので、
真剣に選ばないと、アラが目立ってしまいますからね
フレンチブルドッグ 真剣にえらんでね

やはり後ろ姿で勝負するのがよいでしょう。
フレンチブルドッグ 後ろ姿でしょうぶだよ

ただ、うら若き花嫁のように、プリンセス風にも憧れます
フレンチブルドッグ お姫様?
(クライアントからは女帝とよばれ、苛められておりますが・・)

大人しく、黙っていればプリンセスアトスママです(*^_^*)
フレンチブルドッグ ちょっと無理がある?


黙って後ろから見ればよりパーフェクト(笑)
フレンチブルドッグ 楽しいね~


ウェディングドレスの威力ってスゴいですね!


性格までは変えられないようですが。。。
フレンチブルドッグ やっぱりママはママ



楽しい時間をありがとうございました!
一目ぼれした本命のドレスはもっと素敵です(*^_^*)

眠れるひと、眠れないひと

アイスランドの火山噴火は最近よく耳にするニュース
困っている方、被害に遭われている方、
直接的にも間接的にもこれほどのパワーをもった噴火の影響は大きいですね。


”かわいそう。お気の毒。大変ね。”
本当に心からそう思っていましたよ。
ちょっと遠い場所の事だとはいえ… 先日まではね…。。。


二日前より、
アトスママ、2日間の不眠により体重2キロ減です(涙)
久しぶりに自分の精神力と戦いまして、
ようやく今、癒しのブログに息抜きをしにきました!


ボクにはいつもと違うママの様子が心配(?)らしく、
とてもおとなしいいい子です。
フレンチブルドッグ いい子にして待ってるよ


ママは夜を通してパソコンの前から離れませんから、
その傍らで添い寝をしてくれます♪
フレンチブルドッグ ママの事しんぱいしてるよ


寝ているフリをして、本当はママの様子を気にしてくれている
本当に優しい子
フレンチブルドッグ 大丈夫だよ



こんなに大変な時でも一緒にいてくれるだけで
ママはアトしゅからとっても大きなパワーをもらい、頑張れます!


もう一息で、3合目かな?(笑
いいえ、一番きついところは過ぎたかな?
いいえ、一番きついのはこれから?


などと、笑顔で語れるのだから、アトしゅパワーの威力はスゴイですね(笑)


フレンチブルドッグは江ノ島が好き?

よく晴れた日曜日に、アトスと一緒に江ノ島へ行きました♪

フレンチブルドッグ 神社もすき
江ノ島神社って、とても古い歴史があったんですね。

先週はチャペル、今週は神社とつづいておりますが、
八百万(やおよろず)の神様に心の中で手を合わせ、
日本人らしく観光をさせていただきました。
フレンチブルドッグ ママと神社に来たよ

ボクには、見るもの、触れるものがたまらなく楽しいらしく、
フレンチブルドッグ 眺めるのがすき


どんなところからでも覘いちゃいます
フレンチブルドッグ のぞくのもすき

その度にママはアトスが落ちてしまうのではと、ドキドキハラハラします!
フレンチブルドッグ 好奇心おうせいなんだよ



そんなボクの目にママはどんな風に映っているのでしょうか。



ママはビールが大好き。(ワインも!)
フレンチブルドッグ ママと乾杯だよ

食べるのも大好きで
フレンチブルドッグ ボクのママはいっぱい食べるよ

いつも自分の分を食べる前に、パパのをとっちゃうし、
フレンチブルドッグ ママは横取りが好き

自分の食べたいメニューを二人分注文するし、
フレンチブルドッグ ママを観察してるよ
けっこう自分かってなんだよ。


こうやって、
外見だけ見ると大人しそうにみえるのにね。
フレンチブルドッグ ママが好き



なーんて言ってるのかな?(*^_^*)

さて、来週は何をしようかしら♪






ちょっぴり忙しいけど。。。

アトスとAthosママは元気です(*^_^*)

先日の週末はアトスと一緒にお出かけしました♪
フレンチブルドッグ ボクの幸せ

ボクは男だけど、ママが喜ぶことはボクにとっても嬉しいんだ!

優しい息子をもったママは幸せです♪
ボクは神父さんのお話の間は寝んねしちゃってたけどね(笑)


とある公園の奥にその建物はありました。
フレンチブルドッグ ボクが下見するよ

ママは、
『プチトリアノンのアモーみたいだね。』
と、最初の印象を語りましたが、

パパ 『・・・・・・。』



少しはママとアトスを見習ってもらいたいものです。


ちょっぴり忙しいけどラブラブなアトスとママでした♪



なんて素敵なぶひ桜

東京では4月3日の土曜日が最高のお花見日和でした。
シノン家moco家の皆様、素敵な休日をありがとうございました♪

辰巳の森緑道公園でのぶひ桜は最高でした(*^_^*)



”わたしmomoco。みんなの中では一番年配、そして一番かしこいのよ。”
フレンチブルドッグ momocoよ


”シノンでしゅ。実物もかなりカワユイでしゅよ。びっくりしましゅよ。”
フレンチブルドッグ シノンでしゅ。


”ぼぐ喜千衛門。アトスよりいいおどごでしょう?”
フレンチブルドッグ きっちーだよ


みんなボクの幼なじみ。
とっても大切なお友達なんだよ。

そして、喜千衛門はボクのライバルなんだ。
ボクの方がだんぜん強いけどね。
フレンチブルドッグ みんなボクのお友達

ボク達のパパとママも大の仲良し。
シノンちゃんママはパパのこと♡なんだって。。。
フレンチブルドッグ 攻撃だぞぉー
ボクとママみたいだな~。



来年も再来年も、その先もずーっと一緒にお花見したいなぁ。
これからもボクとママをよろしくね。

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

