Entries



ボクはママについていきます。

寒い日の最終日
アトスママは坊やを連れて実家へ帰らせていただきました!!
お財布一つにアトスがいれば準備は万全(*^_^*)


ボクなどんな事があってもママに付いてくるそうです。
フレンチブルドッグ ママについていく
ばぁば宅にはきつねさんがこちゃんも、たまごちゃんも、
ボクの大好きなものはちゃんとあるから着の身着のままで行っても大丈夫♪


今日から暖かくなるとの嬉しい情報を横目でみながら、
週末の予定を考えるのは楽しいね♪
フレンチブルドッグ いつでも一緒


ばぁばからアトスへ;
風邪をひいちゃったばぁばの特効薬はやっぱりアトしゅでした!
アトしゅ、アトしゅ、アトしゅ~。


だそうです(笑)
似たもの親子でした!!!




寒い日のデート

昨日は驚くほど寒かった!

真冬の寒さで桜の開花日数が長くなるそうですが、
お部屋の中のお花も寒いほうが長持ちしますものねー。

テニスの森を抜けて、秘密の路地からお台場へGo!
日航ホテルを左手に、海辺を歩いて、潮風公園まで。。。。

凍えるアトスママ&元気なボク

アトスと相談した結果、うしすけでおいしい焼肉を食べることに決定!

カウンター席ってあべっくの為にあるかな?
アトスとママにはぴったりの席だね♪
フレンチブルドッグ 焼肉まぁだ?
”ボクのお肉まぁだ?”

アトしゅはロース焼きを注文しました。
フレンチブルドッグ 焼肉デートだよ!


二人で焼肉屋さんに入るなんて、
ラブラブあべっくだってバレちゃうねー。


カウンター席は、厨房にいるお兄さんと向かい合わせになります。
私達のラブラブぶりに、微笑ましい笑みを投げてくれてありがとう。
(チュッちゅしてるのみられちゃったかな?)


ママとアトスだけ焼肉ランチを楽しんじゃったねー。
(ママはビールも飲んでたよ!)

次はパパも誘ってあげる?

お店のブログにアトスが出ていました!

うしすけの優しいお兄さん、お姉さん、またよろしくね!

ぴっかぴかのボク

いっち年生になったら~ 一年生になっーら~
ともだち百人できるかな? ♪♪


今から3○年前の今頃、
アトスママは、毎日新しいランドセルを眺めていました。
”ピッカピカの~ 一年生~♪” 
当時のCMのメロディーをよく覚えています。

さらに驚く事実を発見!
その時のばぁばと今のアトスママは同じ年齢。。。
ばぁばったら、若かったのねー。


ぴっかぴっかのボクです!
フレンチブルドッグ ママの子供だよ
生後5か月頃でしょうか。


桜の時期を境に、世の中も変化するのは桜と関係あるのかな?

いづれにしても、
桜を愛でる日本人は桜をとても大切にしますよね。


先日、桜ごはんをつくりました。
塩漬けの桜をこうやって水に浸して一日経過すると、
お水がとってもきれいなピンク色に染まります。
フレンチブルドッグ 桜っておいしいの?


上澄みと一緒にご飯を炊き上げると、
桜の香りいっぱいの桜ごはんが完成です。
フレンチブルドッグ 桜ご飯まぁだ?


今回は梅を細かくきざんで、一緒に炊きあげました!
フレンチブルドッグ 風流だよ!


炊き上げただけのご飯なのに、
梅と桜のとってもいい香りがとっても贅沢をしている気分にしてくれます。

おいしい玉露を入れればもうパーフェクト♪


こんな時、
日本人だわぁ。としみじみ思います。。。


アトスが来てから、お花見が毎年の行事になりました。
今年も風流なボクのエスコート、期待してるね(*^_^*)

進化する手口

周囲に、オレオレ詐欺にあった事のある人はいますか?
自分は大丈夫。というのが一番危ないそうです。。。

アトスママは直接の被害にあったわけではありませんが、
そんな電話は比較的頻繁にかかってきます。


たいていは22:30PM前後。。。
男:  『オレだよ。おれおれ。』
私:  『・・・・』
男:  『事故にあっちまってよ~。金振り込んでくり~。』


何ともアホっぽいオレですが、
賢いアトしゅママが相手にするはずもなく、
”自力で帰ってこーい!”
と突き放します(*^_^*)



このオレはどうして懲りないのかな?
いつかはお金振り込んでもらえると信じてるのね、きっと。。。
不憫な子


※記事の内容と写真は一切関係ありません。
フレンチブルドッグ 騙されないぞ!


詐欺の内容も日々進化しているそうです。
皆様も気をつけて、家族の方にも気をつけてあげてくださいね!


あおひれまぐろ?

クロマグロの取引禁止案が否決、クロマグロの養殖拡大化。。。
まぐろ話題が豊富なこの頃ですが、

まぐろ好きな私にとっては、気になるトピック???
でもなく、なければないなりに他の物を食べればいいや。
と割り切ってはいたものの。。。


やはり日本人ですねー。
こんなものを買ってきてしまいました!
きゃー!
”キハダマグロの頭” きゃー!!


ボクは ”鯉のぼり”と間違っているようです(笑)
フレンチブルドッグ にらめっこしましょ!
もうすぐ端午の節句だものね~。


このお頭、なんと200円でした! すごい♪
まぐろの目玉はアトスの大好物♪
目玉、2個しかないのに、2個ともアトスが食べるんだろうな~。

ひとつは塩焼きにして、
ひとつはお醤油煮にして、おいしく頂きます(*^_^*)


とある海外のメディアでは、sushi-lovers(=日本人)が
”禁止案否決にセレブレーション! ”と、ありましたが、
こんなお頭を買ってきてしまうアトスもママもやはりまぐろlovers なのかな?

A smiling Finance Minister Naoto Kan は "negitoro" 好き、
”彼は頻繁にネギトロを食べている。”
とのこと。。。
そんな事、日本では一切報道されていませんよねー。


まぐろ好き日本人をちょと皮肉っている気がしないでもないけど、
あのお頭、また買って帰ろうかな~♪
食べ応えがあって、なんといってもおいしくて安い♪♪

Tunafish lover アトスママでした(*^_^*)

休み明けに、またわがままボクがいました

3連休の初日は楽しいプチお散歩を楽しみました!
うっかりとカメラを忘れたママですが、
こちらにちゃーんと嬉しい記録があり、満足まんぞく(*^_^*)

天国の万碧ちゃんからのギフトでしょうか。
楽しい時間とともに、みんなと集団行動をとったアトスは
すっかりお兄ちゃんになりました!

mocoりん、喜千衛門、シノンと一緒の競争社会の中で学んだことが多かったね。
・お散歩中もわがままいいません。
・ご飯もちゃんと食べます
・首輪でお散歩もできるよ!


ママが甘やかしすぎたのかな?
アトスってこんなにいい子だったのだと、感激しました!



が、


連休が明けると、いつもと同じボクがいました!


いつもの通勤コース
フレンチブルドッグ いつもの朝
こっちに行くのはお休みの日だけだよ~。


『ママ~こっちだよ!』
フレンチブルドッグ ママこっちだよ
行きたい方向に行けないとこうやってイヤイヤをします。。。

『いやだイヤだ~。こっちだよ~~』
こっちだよ~(涙)
ゴロンゴロンをして自己主張

平日の朝からららぽーとには行けないよ~。
それに今日、週明けだし。。。

そんな顔して寝ることないじゃない?
ひょっとして怒ってるの???
フレンチブルドッグ 不貞寝だよ



お兄ちゃんになれたのは、みんなと一緒の時だけでした!!
これって誰のせい???



お友達に会う日の朝は、ママもはりきりましたよ♪

アーモンドオイル、きな粉、白ゴマ、玉子、牛乳微量
フレンチブルドッグ アーモンドオイルが好き

全体がまとまるまでコネます。
甘い香りがいっぱいだよ

最後に少量の小麦粉でクランチ状になったらオーブンで30分
フレンチブルドッグ クッキーが好き

栄養満点のおいしいクッキーはアトスも大好きです♪
ママのクッキーだよ♪
冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいそうです(*^_^*)


みんなで食べると、さらにおいしいそうです♪


みんなまた遊んでね~!!











春なのに。。。

春だというのに、何かと忙しい日々が続きました。
このあたりで一呼吸しないと、また昨年のように
”あああ~っ”
という出来事に遭遇してしまいます。。。

アトスは春眠暁をおぼえず
朝もギリギリまでスヤスヤですzzz
フレンチブルドッグ どこまでも眠る

アトスは今週からご飯少なめお野菜多めの日々を過ごしております。
春に向けて少し引き締めないとね。

春キャベツと小松菜のオリーブ炒め 
ステーキはミディアムレアでトッピングしました♪
フレンチブルドッグ お肉が好き


今晩はお魚かな?
春野菜もたくさん買って帰ろうね!










ららぽーとSunday!

久しぶりに晴れた日曜日♪
”私たちみんな仲良し隊” ということで、
ららぽーとランチをしました!

Athosママお気に入りの一枚
喜千衛門&アトス
フレンチブルドッグ Athosママ好きだよ~
そんなにAthosママが好きなの???
うふっ♡ かわゆい坊やたち。


BLiNc!君はママが好き♪
フレンチブルドッグ 乾杯だよ!
ママと乾杯!だよ♪


こぐまのきーちゃんはボールが好き
フレンチブルドッグ ぼぐのだよ~
アトスもきーちゃんにはかなわないらしく、
恨めしそうに、ボールを眺めるのが精いっぱい。


お友達と一緒だといいですね~。
遊び疲れる度合いも、普段とはちょっと違うようです。
体力+能力+知力をフルパワーで発揮しないと、まけてしまいますものね。


いつもの甘えん坊タイムも早々に切り上げないと
お友達に笑われてしまいます!
フレンチブルドッグ ごろんごろん


みんなの個性がバッチリ写った一枚です!
フレンチブルドッグ 個性的だよ!
mocoりん    みんな、まったく子供っぽいったらないわ。
アトス      ゴロンロゴンだよ♪
喜千衛門    ボグ、疲れたよ~
ブリたん    みんなが疲れた時がボクのチャンス!


みなさんお疲れ様でした!
パパさん、ママさん、その後のシャンプーもお疲れ様でした!!

また遊んでくださいね♪

絵に描いたようなおりこうさん

最近気になること、

先日、大手チェーンスーパーの社長がとある取材で独自の戦略を宣伝してました。
素直な消費者的としては、魅力を感じるところでありますが、
その取引先という立場から見た場合、それは多種多様な未来予想図が描かれているはず。

ゴールデンウィークの分散化、
休日が休日でなくなりますねー。
競争社会においては、点を稼ぐもってこいのチャンス。
そこでもまた面白おかしく画を描く人たちがいるのでしょう。


さて、本日のボクは、
会社ではもう、絵に描いたようなおりこうさんです。
フレンチブルドッグ zzz

バギーでご出勤。
そのまま午後までスヤスヤ。本当にいい子です。
フレンチブルドッグ 起こさないでね


会社だけじゃないよ。
お家では?


やっぱりもう、絵に描いたような(?)おりこうさん。。。
フレンチブルドッグ 気持ちいいよ


昨日はとっても寒かったからかな(?)
非常によく寝る、かなりのおりこうさんでした(*^_^*)
フレンチブルドッグ 見ないでね
おなか冷えちゃうよ!


アトスは本物です。
予想図じゃないよ!


2.5倍大あとす

せっかくの週末なのにまたまた雨です。
今朝は幸い、雨が降り出す前の明け方散歩に間に合ったアトスです。

6時前にお散歩
9時にご飯
夕方3~4時間のお散歩

ばぁばが来ると”Athos Heaven"
ボクから言わせると、パラダイスなのだそう。。。


"Athos mama heaven" もあります♪
フレンチブルドッグ きゃ~かわいい!
パパからママへのプレゼントです!
2.5倍大アトスポスターをみてパラダイスに浸ってます。

でも、ママがポスターに執着しすぎると、ボクはあまり面白くないようです(笑)
フレンチブルドッグ 実物もかわいいよ
チッコかけないでね。


"Athos papa heaven" は?

木曜日の寒い日はモツ鍋で乾杯しました!
フレンチブルドッグ 今日はモツ鍋だよ!
モツ鍋の日は、ご飯2合、ちゃんぽん麺2人前だけで十分だそうです。。。


”それだけでいい”って、ちょっと。。。
でも、一生懸命お仕事を頑張っているパパにご褒美くらいなきゃね。



『今日はモツ鍋だよ!』 って言い残して会社を後にしたママですが、

”そっか~。今日はアトスはモツ鍋か~ ” と噂されていたそうです。。。

???

どうしてわかったのかな?



せっかくなので、こちらをちょっぴり紹介
”アトス風モツ鍋 鶏肉トッピング”
ふれんちブルドッグ 今日はモツ鍋だよ!
豚白モツ、キャベツ、エリンギ、えのき、もやし、お豆腐、ごぼう
昆布、手羽先 白ゴマ



トッピングの白ゴマを、食べる前によ~く混ぜないと
”くしゅん!!”  と、
両方のお鼻の穴から勢いよくお水がとび出てしまうアトスでした(笑)

やっぱりお家がすき?

アトスの体内時計はとても正確です。

アトスは5時以降に元気になる子です。
でも、会社に行かない日は終日とびきりに元気なので、
体内時計は関係ないのかな?


会社では、7時を過ぎるとママへの催促が始まります。
足元で、『うぉん、ウォ~ン、うぉん!』
”そうだね、早く帰ろうね。”


エレベータに乗って、忘れものに気付いたママ。
はやくしてね
”そんなに怒らないでよ~。ちょっと取りに行くだけじゃない”

この時間からがボクはパワー全開になるのです。


いっぱい歩いた日の夜は、お野菜たっぷりのメニューです。
”お腹がいっぱいになった感”を出すためのメニュー♪

玄米、白米、煮干し、キャベツ、をコトコトコトコト30分
かつをぶしで味付けをしました。
ぞうすいっていうんだって
ポイントは”ヘアーラインにんじん”です。

にんじんはできるだけ生で与えたいので、
ヘアーライン状に細く刻み、火からおろして余熱でしんなりさせます。


!アトス風ベジタブル雑炊と牛ステーキの盛り合わせ”
へるしーめにゅーだよ
量が多いし、ヘルシーだし、ボクのお腹もいっぱいになります(*^_^*)


毎日、かなりの量のお野菜を食べるボクはとっても元気です。
ママおいしいよ

やわらかく煮たキャベツが大好きなアトスでした!

ちなみに。。。

これは今朝のアトスzzzz
頑張っても、お目めがくっついちゃうくらい眠いのだそう。
おきましたか?
今日は眠いから、会社はお休みするそうです(笑)
昨日、ママと夜更かししすぎたせいかな?



素敵なファミリー

3月1日、大切なたいせつなお友達が虹の橋をわたりました。
4歳という年齢でしたが、優しいファミリーの中で
幸せがぎゅーっと詰まった素敵な4年間だったのだと思います。

初めて会った日のことが、とってもあざやかな記憶として、
Athosママの宝物になりました。
はじめまして
”はじめまして”
チャーミングな万碧ちゃん、優しい万碧ちゃん。家族思いの万碧ちゃん。


万碧ちゃんの事いつまでも忘れません。
お友達になれてよかった。。。どうもありがとう。
ありがとう万碧ちゃん


これからは、いつものメンバーに万碧ちゃんがいません。
もう会えないのはとっても悲しいし、淋しいけど、
万碧ちゃんは天国から見てくれていると信じて元気をださなきゃね。
mocoりんやきーちゃんとこれからも仲良くさせていただきます。
これからもよろしくね、万碧ちゃん。


Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

