Entries



野生の証明

あいにく空は雨模様。。。
雨を理由に、”今日はお散歩行けないね~”と遅くおきた休日

でも、ボクの野生の血がさわぐのだそうです。

ママ、チッコはお外じゃないとでないよ。。。
ボクのご先祖様は、”おおかみ”さんだよ。
(ごめんゴメン、うっかりご先祖はブタさんだと思ちゃってました!)


”横断歩道で一時停止”は頭の中にインプットされているようです。
ママ、赤だよ
現代社会に生きてるボクだからね。”せいかつのちえ”だよ。


ここはボクの大好きな水辺公園
真っ直ぐ進むと行き止まりになっているので、水辺のドッグランみたいです。
小雨だね~


ボクの言うなりになっていると、この辰巳桜橋を渡り、
辰巳のドッグランまで行くことになりそうなので、
雨ふってきたよ!
雨を理由に、Uターン&Go Home !



そして、帰宅後は。。。



ご飯を食べるとすぐに大いびきzzzzzzzzz
ねむいネムイだよ


(*/∇\*)キャー
zzz


本当に野生の血が残ってるのかな???


『残ってるよ。。。』
はいってるよ
『ボク、おおかみさんの子孫。肉食だから、今晩もお肉おおめにしてね。』



アトスとママのグラタンDay!

今日はヘンなお天気でしたね~。
曇りなのに、蒸し暑くて、湿度は高いし。。。

なので(?)、本日は早々に仕事を切り上げて帰宅。。。
最初からそのつもりで、アトスは自宅に置いたまま出社したアトスママです。

ボクはいい子でお留守番できました!
朝、ママがだらなく脱ぎ捨てたパジャマの上でスヤスヤzzz
もうすぐおきるよzzz
熟睡していたようで、ちょっと安心♪

今週からちょっと忙しくなり始めたママですが、

先週は旧正月休みということもあり、
お料理をする時間がたくさんありました!


寒い日のメニューはグラタンでした☆
グラタンの日


アトスママの大好き♪ は、玉ねぎどっさりマッシュルームどっさり!!
お野菜メインなんだよ
ホワイトソースはゆる~く、最後にバターで味を調えます。


海老グラタンというその名の通り、海老のオンパレードです!
いっぱいだよ
↑左上は、アトスのグラタン皿


マカロニは別茹でし、ホワイトソースとからめません。
遅く帰るパパの為に、マカロニが伸びてしまわないように。。。
との、ささやか~な理由からです(*^_^*)


そして、こちらは ”アトスのグラタン”!
”豚肉とマッシュルームのホワイトグラタン”
ボクのだよ♪
豚肉(少量)とマッシュルームを小麦粉で炒め、少量のミルクとお水で煮込みます。
オイルフリーですが、豚バラ肉を使用しているのでコクはでますよ♪


アトスのグラタンは、嵩はありますが、そのほとんどが水分なので、
すぐにお腹がすいてしまいます!
トッピングに、ラム肉のソテーをプラスしました!
ラムちゃんです!
これでパーフェクト♪


牛乳はお料理の時にちょっぴり使用する程度で、
アトスは普段は牛乳は口にしません。
ワンちゃんによってはおなかを壊すと聞いたことがあるので。。。


グラタンの日はきまって催促をするアトスなのでした(*^_^*)



真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
私には”金”に見えましたよ!!
(あれ? どこかで聞いたことあるような。)


アトスへ;
仮面舞踏会にあわせて、踊るママをそんな目でみないでね。
さみしじゃない。。。
じゃなくて、恥ずかしいじゃない。。。

忍法隠れ身の術 VS お掃除の術

朝、アトスに催促されて起こされる
ということはまったくない我が家ですzzz

ボクは朝は本当にダメなんだよね。
誰に似たのかな?


寝坊すけじゃないよ。隠れてるんだよ。
ボクがわかる?

毛布と同色なので思わず踏んでしまいそうになりました!
あぶない、あぶない。。。


”隠れ身の術”を見事に披露してくれました(笑)


ママにもありますよ♪
”忍法、お掃除の術 冷蔵庫編”

冷蔵庫の中のクズ野菜
大掃除だ~
大きいボールがママ達用、小さいのがボク用です。


ブロッコリーの芯、にんじん、椎茸の芯、だいこんの葉っぱ、
キャベツの芯、長ねぎの葉、他...


ぜ~んぶ混ぜて炒めちゃう♪
これが本当の五目チャーハンです(*^_^*)
ファミリーディナー


最後にとき卵を加えて出来上がり♪
五目チャーハン ア・ラ ママ
冷蔵庫もすっかりきれいになりました~ \(~o~)/


"今日は中華”だよ! というと聞こえが良いらしく、
中華だよ
『やった! ヤッタ~♪ 』と、大喜びする我が家のボク達ですが、

”ものはいいよう”


これは、”忍法お掃除の術” です(^◇^)
あまり詳しくは書けない書かないけど、本当になんでもいれちゃうんです(笑)
だから、冷蔵庫もホントにキレイになるんです♪



もちろん、アトスのところには 愛情トッピング♡ も忘れません♪
”アトス風五目チャーハンとラム肉のステーキ”
ボクのだよ♪


キッチンで催促する日は、ボクの好きなメニューの日!
まぁだ?


お野菜がたっぷり入ったチャーハンはボクの大好物です☆
ままおいしいよ


アトスへ;
いっぱい食べて、いつまでも元気でいてね!





サッカートレーニング

アトスの休日の過ごし方
毎週土曜日は、ママとサッカーの練習をしています。

”今、日本のチームに必要なのはアトス” だと
だいすけパパからのお墨付きもあるし(笑)
ワールドカップまであまり時間がないことだし。。。


ボクが得意なのは、ディフェンス!
ナイスキャッチ!

とっても、得意なんだ!
きゃっち

どのくらい得意かって?
ナイスきゃっち。。。
(アトス、ボールよだれだらけだよ)


ママ 『。。。。。。。。。』


ママね、ずっとアトスにいいたかったんだけど、

ママはとってもつまんない。。。

イチローパパだって、遼君パパだって、
それはそれは、努力したと思うよ。

でもね、
なんかちょっと違う気がするんだよな~。
気のせいかな~。



でも、ママにもちょっとした楽しみが残ってます♪


ママの楽しみはサッカーの後のひとり乾杯♪
とびっきりのおつまみ
サルサとハラペーニョの組み合わせが Good (*^_^*)


パパがいないから、100%自分の好きなものを楽しめちゃう♪
タコスだよ


毎週土曜日
フレブルサッカーチームに参加しませんか?
練習後はおいしいビールがついてます(*^_^*)


アトスとグランドママでした!!


真央ちゃんがんばれ!!
ああ。。もう、じっとしていられない。。。
アトスが女の子だったら、フィギュアだったのにな。。。


にゃんにゃんにゃんの日

ちょっと寝不足気味の月曜日ですが、
いつもと変わらず、いつもの通勤風景。。。
おはよう

女の子みたいなお洋服になっちゃったけど、
ボクは立派な男の子です!

ボクはいつもと同じようにあんよを高~くあげて、
ママに元気な姿をみせてくれました。
じょうずね~
(*/∇\*)キャー


アトスは朝のお散歩をしないと、朝ごはんを食べません。
なので、アトスの朝ごはんは自然とブランチになってしまいます。

昨夜の夕ごはんも遅めでした。。。

これは何?
ディナーだよ
大きいボールがママ達用、小さいボールがアトス用です!

にんじん、パセリ、牛豚ひき肉、たまご、までは同じ、
ママ達には玉ねぎ、アトスには砂糖ざや2本きな粉を入れました!

焼く時はフライパンも別々です。(念のため。。。)
玉ねぎエキスがアトスのハンバーグについちゃうもんね。
ボクのが一番おっきいよ


待っている間は、ラブラブタイム♪
ママぁごはんまぁだ?

ハンバーグは定番メニューです。
簡単だし、すぐできるし、なんといっても
我が家のボク達が大好きなメニューなんです♪
いつもと同じだよ

"砂糖ざや" って最近よく見かけます。
その名の通り、甘~くて、そのままそっくり全部食べられちゃう。
最近のマイブームかな。。。


そして、アトスハンバーグ♪
ママ達のおみそ汁の具(だいこんとおあげ)をちょっとだけ添えました。
ボクのがいちばんおおきいよ

昨夜も、玉ねぎ以外はほぼ一緒の食材です☆
毎日つくるアトスご飯のおかけで、ママもバランスよく頂いてます♪


ボクが元気に食べてくれる姿を見るのが生きがいです(*^_^*)
はんばーぐだよ

さて、今日は何の日???

今日はにゃんにゃんにゃんの日
ボクのお友達のお誕生日でした(*^_^*)
Aさん、お誕生日おめでとう!!
これからもボクのお友達でいてね by あとす

ボクのお誕生日はわんわんわんわんだよ!

桃の節句

その昔、20年ほど前になるしょうか。
桃の節句を外国人に説明しなさいと言われ、本を買いあさったことがあります。

女の子の健康と幸せを願い、お人形に願いを込めてお祝いする?
確か、Doll Festival ? だったような。。。

海外で、その国の伝統的な行事を説明されてもいまいちよくわからないのと同様に、
その国で生まれ、その国で知識を身につけた人がだけが肌で感じるのが伝統文化なのかもしれないですね。

今は旧暦のお正月。
職業上、アトスママもかぎりなく休暇に近い状態にありますが、
中国の旧正月とはなんたるか。はきっと永遠に理解できないでしょう。


話がそれてしまいましたが、
我が家にもささやかながら、その伝統文化なるものが飾られています。
桃の節句だもの
ここにあるものはすべて手作りです。



玲子さん作 (美しい玲子さんは、アトスママの叔母さまです)
お内裏様とお雛様
後ろなので見えませんが、おすべらかしはきれいな紙紐で結い束ねられてます。
ピアスを置いたので、その小ささがわかりますでしょう?


こちらは一寸法師 (玲子さん作)
ちっちゃいね
一寸法師だって、お内裏様とお雛様に変身できちゃうのですから、
日本文化もかなり粋ではありませんこと?(笑)



こちらは、アトスママのママ作の貼り絵バージョン
素敵よね~
十二単は本物の金襴緞子です。
お顔は真っ白な絹です。  背景は水彩画
アトスばぁばアトスママのママの夢が語られているでしょう?(笑)



そして最後に、七宝焼きを紹介させてくださいね!
アトスばぁばの力作です☆
ばぁばの力作だよ


叔母さまも、アトスママのママもすでに70up!
年をとってもこんな夢を持てるって素敵です!
(注釈:素敵の対象は日本の文化ですよ~。)


アトスママが幼い頃は毎年、7段飾りの雛人形を飾っていました。
赤い毛氈とか御所風の調度をかざり、子供心ながらにも、
しもぶくれのお雛様の顔を本当に美しいと感じていました。
御所風のおままごとのように思っていたのかもしれません。


今でも、御所風のおままごとに憧れる気持ちがちょっぴりあります(笑)

生まれる時代を間違えたかな?

でも、平安時代にフレンチブルドッグなんていないですしねー。


平成の時代のアトスママでした(*^_^*)






あさりの砂だし

今朝からバンクーバーオリンピックのことばかり気になっていました。
”男子フィギュア”の代表選手、頑張ってますね!
実は、結果が出る前までが一番楽しい時間なのかもしれないですね。


そんな穏やかな日々を送っているアトスとママですが、
昨夜のこと。。。

日中、遊びすぎたアトスに横目でみられながら、
zzz

本格的にあさりの砂だしをしました。
活あさりだよ

これまではあまり気にしたことがありませんでしたが、
”人の気配を感じると、開かない” そうです。
ぬき足、さし足、しのび足で近寄り、

こんな風にそっとふきんをかけてしばし観察。。。
zzzzz

すると

ホントにすごいんですよ~。
知りませんでした(@_@;)
こんにちは~
こんな風に砂を吐き出すんですね。
ステンレスのボールの外にお水をピュッピュッと吐きだしていました!

お夕食はボンゴレビアンコです。
あさりディナー
ばぁばが大好きなメニューだものね♪

どうやら風邪をひいてしまったらしいばぁばの為にガーリックがかなり多めです☆
にんにく多め

ちゃんと砂だしできてたかな?
できてたよ!
出来てたよ♪(*^_^*)



こんなにじっくりとあさりを観察したのは初めてでした!
また来週から忙しくなるわ~。


パパにはローストビーフを作りました。
いつもとおなじだよ

これって我が家の定番メニューなんですよね~。
簡単だし、おいしいし。。。
働きざかりの夫婦にはもってこいのメニューです(*^_^*)



そして、昨夜のアトスご飯♪
”鶏肉とキャベツのポトフ風パスタ”
鳥さん大好きだもの
オリーブオイルで表面だけさっと炒めた鶏肉と、
ゆっくりコトコト時間をかけてやわらかく煮込んだキャベツがGood!

ボクはチュルチュル食べるのがとっても上手♪
じょうずでしょ?
長~いものを食べるのが好きなようです(笑)



若かった勇士たち

今朝の雪、写真を撮りそこねました。。。
リビングの窓から見える景色、幻想的だったのになー。

今朝のアトスママはちょっぴり二日酔いぎみでした。

昨夜は会社員だった頃のメンバーと同窓会♪
慶州さんにて博多モツ鍋を囲みました♪
もつ鍋だよ

同じ職場で一緒に青春をすごした6人のメンバー☆

15年前はあんなに若かったお兄さん達でしたが、
今では立派なおじさんお父さんになっています。
まったく変わっていないのは、下ネタ大好き♪(というか生活の一部)なところ。
おばさん女の子(?) はアトスママだけですが、いつもの通り便乗しましたよ~♪



お酒が好きなのも変わってなかったかな?
みんなで乾杯!
乾杯!
ワインの前に、すでにビールをジョッキで、芋焼酎を1本。。。


同じ職場で一緒に泣いて笑って怒ってはしゃいで、
言い争いも絶えなかったけど、社員旅行では一緒になって遊んだものね~。

昨日はその笑いのみを肴にして、
またまた乾杯!!
ボルドーだよ



その間ボクはばぁばとお留守番です!
いっしょだよ
こうやってお風呂に入りながらもお話しているそうです。


今日は早く帰るから待っててね~



アトスとママの長~い旅 続編

アトスに嬉しい伸展がありました。
今月の14日から、これまで毎日服用し続けてきたお薬をのまなくてもいい日ができました!

詳しくは昨年のブログをみてくださいね

これまではずっと朝夜の2回、アレルギーのお薬を服用していました。
お薬はアトス用に処方されたごく微量の抗生剤で、
毎月、その時のアトスの症状に応じて処方して頂いておりましたが、
3ヶ月前から、さらに抗生剤の量が減り、喜んでいたところでした。

この調子でいけば、来月にはまたさらに、
お薬を服用しなくてもいい日が増えるそうです♪
やったー\(^o^)/ アレルギー離脱の日も夢じゃない???

真っ赤だったお手手もこの通りきれいになりました。
お手手だよ
もうペロペロしないよ。


顎の下から口の付け根にかけて赤くただれてとっても痒かったのに
いまはきれいな真白になりました。
もうかゆくないよ
これは2年前の写真


お目めの周りはアトピーで常に痒くてかゆくて。。。
でも、ボクはよく頑張ったね。
もうなおったんだよ


こんな写真をブログにアップしちゃうと、アトスに悪いかな?
とも思いましたが、
これはボクの日記だから、ちゃんと記録しないとね。

だって、今はもうこんなに♪ハンサム♪なんですもの♪
ボクだよ



痒いのがなくて、ハンサムが日々が18ヶ月続いています。
このまま永遠に記録更新できますように。。。


とかく問題の多いフレブルちゃん。
病気と上手に付き合っていくことが大切ですね。
なかなか口で言うほどた易くありませんが、その分愛情も増すというものです。

応援してくれたお友達にも感謝しております。
皆さんどうもありがとう。
アトスはこんなに元気です。


アトスへ;
これからもママと一緒に頑張ろうね☆
パパも応援してるよ♪











Happy Athos バレンタイン !

バレンタインにチョコレートというのは日本だけですが、

イギリスでは、好きな人に匿名でカードを送るのが習慣です。
”私をみつけて!” ”Find me !" という告白のチャンス。
カードが沢山届く人、一枚も届かない人、
チョコレートと似ているようですが、義理カードなんてなかったな。。。

アトスのバレンタインには、もちろん”お肉”
ママからボクに愛を込めて、ステーキをプレゼントしました!
アトス風ステーキ
ハーブ3種とブロッコリー&チュルチュル付き


でも、ボクがキラキラしたお目めで見つめているのは
”サッカーボール”
はやくちょーだい♪
サッカー選手になる日もそう遠くはないのかもしれません(笑)

でも、パスが出来ないけど大丈夫なのかな?
だいじょうぶだよ


バレンタインに駆けつけて来てくれたばぁばには、
”海老と鮪のアーリオオーリオ”を作りました。
ママ風アーリオオーリオ




そして、パパとママは???



一日遅れのハッピーバレンタイン♪
乾杯!!!
中年カップルにはやはりコレでしょう!


フレンチレストランより最高♪♪
定番メニューでしょう


焼肉を食べに行くために、ばぁばを呼びつけた→(アトスの子守)
だなんて、絶対に言えません(-"-)


まだまだ、PCを使いこなせていないばぁばなのでした(*^_^*)



そしてなんと! バレンタインだというのに、
自分にプレゼントを買ってしまいました。。。
素敵!!!
女ごころがなくなっていなかった自分にちょっぴり満足(^-^)

もちろん、パパにもプレゼントしましたよ~。
一生大事に使ってね!
なくしたら・・・、永遠のお別れだと肝に銘じてくださいね♡





最後に・・・
福岡のセンターにで4匹のフレンチブルドッグが収容されているそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/24001631.html
アニマルレスキューさんが保護するためにセンターと話合い中だそうです。
みなさんの応援コメントがあれば、センターが譲渡に回す判断の基準になる
ということです。

公の場でそのような情報があると、みなさんから多々コメントが入るようです。
様々な葛藤や意見があるようですが、
ワンコをおもう気持ちはみな同じですね。

そんなワンコを思う、(恐らく)多くの人が、
疑問に思っていることがあります。
センターが(飼い主or放棄した人)以外には譲渡しない理由がよくわかりません。
もし、知っている方がいらしたら教えてください。
無知でごめんなさい。

でも、
周囲の人間に質問して、その理由を的確に答えられた人は
誰一人としていませんでした。
知っているようで、知らないものなのですね。



建国記念とアトスの日

せっかくの祝日だというのに、
あいにく空は雨模様。。。
雨が降ってくる前に、アトスと辰巳のランまでひとっ走り!

朝食抜き、昼食抜きで走るママ
あらフォーにはちょっときついかな。。。。

小雨が降り始めると同時に帰宅!
ぎりぎりセーフ!!


”ママ、ご飯はやくしてね”
ボクのはさきにしてね
いっぱい走ったのでお腹がすいたようです。


半生の鶏もも肉をメインに、砂肝、レバー、ハツを少量づつ
茹でたじゃがいもとカボチャを一緒に炒めます。
ボクのだよ

いつも、行列のできる鶏肉屋さんで新鮮なお肉を買ってます♪
ママは、鶏肉のソテーを柚子胡椒でいただくのが好きです♪


そして、定番のアトス風コラーゲンスープ
おいしいんだよ
手羽先、昆布、ニンジン、今回はエノキでぐつぐつぐつぐつ。。。


炒めたお肉にスープをかけてできあがり♪
はやくしてね
冷めるまでちょっと時間がかかるメニューですが、
待つのも楽しいよね~。


お食事の前の儀式です。
”おすわり”
はいよ!


”おあづけ”だよ~。 (約5秒・・・)
はい。


”お手は?”
よいっちょ

”おかわりは?”
あいっ

”ふせっ!”
と、同時に”ワンっ!!”を言うのは、ご飯が早く食べたいとき(笑)
!!!


約15秒ほどの食事の前の儀式でした~。
話しかけないでね


楽しいね~、嬉しいね~。
これからもママと仲良くしてね~。


おおっと忘れてた。。。
昨日は建国記念日。
神武天皇が即位した日だと、古事記に”かむやまといわれひこのみこと”
という皇子さまが記されているということですが、

同時に、
我が家の皇子さまの”月誕生日”でした♪
11日 ”ワンワン”の日なので、
いつものお赤飯でお祝いしたアトスなのでした!
ボクのおせきはんだよ


アトスへ;
3歳と3ヶ月だね。おめでとう!!


ふがれすさんの、
フレ吉15くんが退院しました(*^_^*)
エラくて、よく頑張ったフレ吉くんに万歳\(^o^)/

サッカー観戦してるina君にも万歳\(~o~)/
素敵なタイガーブリンドルですね♪

最近、里親さんが決まった子もいるそうですよ!

暖かい日の午後

昨日の気温は21℃(@_@;)


ということで、
ママはアトスにお散歩に連れて行ってもらいました!
ママこっちだよ!

この橋を渡ると、お台場に到着です。

ええーっ。。。
こんなに歩くの?  地平線の上じゃない!!!
がんばれママ!
ボクは荷物なくっていいね。
(暑くなったので途中ですっぽんぽんになったアトスです)


『アトス~。ママお腹すいたよ。抱っこしてくれる?』
ママおそいよ
してもらえたらいいけどね(笑)


や~っと到着(*^_^*)
Venus Fortで小休息です!
ママのらんちだよ
アトスもママの膝の上で小休息。。。

一人でゆっくり考え事がしたくて早く退社したのに、
なぜこんなところにいるのだろう???
(と、ちょぴり思いましたが、もう来ちゃったもん♪♪♪)




ボクの目指すところはPETCITYです。
Venus Fort の中のどこにあるかよ~く知ってるんですよ。
ボクは、わき目も振らず、ま~っすぐ歩き進んで到着!!


でも、あれ???
”ないよ。ないよ!!”
ないよ!!!

ボクの目の前にあるのは白い壁でした。
どうして???


PETCITYは改装のために、他の場所に移ってるんだよ~。


そんなことは理解できないアトスなのでした。。。

満面の笑み

立春の時期だというのに寒い日が続きますね。

それに日曜日のものすごい風(@_@;)
アトスはしっかりと防寒してららぽーとへ♪
らいおんあとすだよ
らいおんの子供みたいでしょう?(笑)


おきまりのコースですが、ボクにはそれが一番です♪
あまえんぼうじゃないよ


カフェではごろごろ甘えて、
ちがうもん


思いっきり甘えまくって、
あまえんぼうじゃないもん


ボクは常に満面の笑みでした!
そうだよ


それでも

ボクが一番好きなのはママだけどね!
ママだいすき


甘えるだけじゃないよ!

ボクはこうやってちゃーんと、
おてつだいだよ


ママのお買いものもお手伝いできるんだ!
つぎはなにみる?



笑って甘えてお手伝いしてくれる愛息子でした(*^_^*)


P.S
親ばかって笑わないでね

心配ごとのない世界

心配事が後をたたないアトスママです。。。
ひとつなくなるとまたひとつ増えて、ゼロになることはないのですが、


あ~あ~
心配ごとのない世界に行ってみたい。。。
そんなとこあるのかな?

と、
まれに、弱気になることもあるアトスママですが、


ふと下を見下ろすと、
ありました!!

ここにありましたよ。
アトスママのHeavenがありました♪


なんて素敵な世界でしょう☆
ままのお膝だよ
寝顔でも十分、ママを幸せにしてくれていますよ~。



ただいま、クライアントと格闘中!
そんなママの膝の上で寝ているアトスでした。


P.S 
ママへ; ボクにも悩みはあるんだよ。 あとす




ありました!ありました! 他にも幸せありました!!!

フレ吉君、来週退院できそうだということです。
とりあえず一呼吸、頑張れフレ吉♪

ina君も頑張ってるよ。
ina君だよ



アトスとデート

早いものでもう2月です。
旧暦ではこれからお正月です。
旧正月はママにとってもお正月♪

早々に仕事を切り上げたママは、アトスとデートしました!
ママぁこっちだよ

写真はないけど、ママもゼブラ柄のスカーフなんです(*^_^*)
ママとペアだよ♪
”キャー♡”


昼間はあまりアトスとゆっくり外食なんてできないママですが、
こんな日だってたまにはあるんですよ♪
おそとはさむいね、ママ

Les Deux Bleueでランチです
これはボクの飛騨牛のハンバーグ
ボクのらんち
ボクは優しいお店のお姉さんに、
”次に来たときはボクには大盛りでおねがいしますね”
と、伝えてました。

大盛りだなんて。。。
誰に似たのかしら???


ママはパスタです。
サーモンのアーリオオーリオ、大盛りにすればよかった。。。
アーリオオーリオだよ


昼間のデートってとっても楽しい♪
こんな日が定期的にあると嬉しいな(*^_^*)

って、誰にお願いすればいいのでしょう?
やっぱりアトスかな?






ママ鬼よりガム

昨日は寒いさむ~い節分でした。
せっかく降った雪も積もらずじまい。。。

同時に、
ママの降り積もるアトしゅへの気持ちも途方にくれてしまいました。。。



鬼VSアトス
ママVSアトス
一見、鬼と対抗しているようにみえますが、
ちがうんです!


この日のボクはガムに夢中
おしりさわんの誰?
しつこくついてくる鬼をうさんくさそうに見てました。


『ママぁ。うざいよ~(涙)』
うざいの。


ママはアトしゅから”まったく相手にされませんでした”
ママおとなしくしててね


せっかくヘアースタイルも鬼の角にしたのに。。。
パパからは天女みたいだっていわれちゃいました♪
もうパパったら♪♪



5.8kmコース

遅く起きた日は長いお散歩が定着しつつあります。

ボクが案内してくれたのは、
水の広場公園です。
ここだよ!

名前の通り、水(というか海)沿いの遊歩道にある公園です。
誰もいないよ

平日(いいえ休日でも)あまり人がいないので、
パパとか、他の男性同伴者と行くことをお勧めします(笑)


有明フェリーターミナルを右に曲がると、
また誰もいないや

またさらに続く遊歩道。。。
ママぁ!
このまままっすぐ前に進むと千葉県の姉ヶ崎に到着します!
ちなみにここは、有明西埠頭公園というそうです。


歩いた道をUターンするのが嫌いなボクには最適なコースです。
ママぁお魚いる?



有明埠頭一周コース5.8kmでした!



お友達になったウメ君です!
また遊んでね♪
うめ君とぼく♪





Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

