Entries



可愛い鬼たいじ

今朝のアトスzzz
(ただいまの時間、10:55AMです!)
おきろー!!
まだまだ当分、起きそうにありませんzzzzzzz


なぜならば、
昨夜のこと…


ブリさん登場!
ブリももたろうだよ
(桃太郎さんになって鬼たいじをしてくれるそうです)


鬼たいじはアトスも大好きです♪
アトスだよ
(けっこう似合ってるよ~)



可愛い強そうな桃太郎ブヒちゃん達に、
さすがの鬼もおじけづいてしまったようで、
鬼はどこかに隠れて出てきませんでした!


なにはどうであっても、
鬼たいじはママ達の宴会の理由づけにすぎず、


パパとママ達はチーズフォンデュで乾杯♪
フォンデュだよ

その後は。。。
食事の後のエクササイズ!!!
(4人で競争しちゃったよ 笑)
みんなでね
ブリたんパパは冷静でとっても器用!
ブリたんママは、"Good at making Mii"



毎度のことながら、あっという間の5時間♪


楽しい時間をありがとうございました。
ありがとう!
サッカーボール、大切にしますね。

手作りクッキーとシフォンケーキ
とっても嬉しかったです♪
手作りクッキーだよ
残りのシフォンケーキ、あの後すぐパパのおなかの中で消化されちゃいました!
ママは最初は少し残しちゃったけど、お風呂のあとぺロッといっちゃいました(笑)

りおらさん作”バナナシフォンケーキ”
まあるいうちに写真撮ればよかった。。。



またどうぞ遊んでくださいね。
次回は体調万全で、メニューたくさん用意します!







アトスママ、家政婦さんになるの巻

木、金はとっても忙しい。。。
とのことで、ばぁばにヘルプをお願いしたアトスママですが。。。


『何時にかえってくるの~?』 →矢のような催促♪
”できるだけ、早く帰るから待っててね~♡”



そして、
クッタクタになって帰宅したアトスママを
テレビを見ながら、お出迎えしてくれたボクとばぁば。
『おかえり~』
おかえり
”ちょっと、お顔こっちに向けるぐらいしてよ”


『ちゃんとお買いものしてきた?』
『アトしゅのご飯まぁだ?』

”合唱”

???

”はいはい、自分のは後回しで、アトしゅのご飯が先ですね~”
着替えもせずにキッチンへ向かうママ



アトしゅはばぁばに おあずけ、お手、おかわり、伏せが上手にできて
とってもほめられていました。
”ママはみてただけだけどね。。。”


お腹がいっぱいになったアトしゅ。
気づいたら、もういませんでした。。。
(ばぁばと二人でさっさと寝室へいってしまったのです)

昼間たくさん遊んだからクッタクタに疲れていたそうです。。。



あまりにもショックで写真がありません。


なので。。。


ちょっとだけ仕返ししちゃいます(*^^)v


会社でのアトしゅ
あらいやだ!


ズームアップ!
だぁれ?
”ぷぷっ!ぶさいく(笑)”


公開しちゃうんだから!
アトしゅだよ


気取ったっておそいよ~。
ボクだよ


ずっと前から思っていましたが、
おすまししている時のアトスはina君にとってもよく似てます。
うわあ!ハンサム♪
アトスがタイガーブリンドルになったのかな?



小さな小さなアトスママでした。


ボクのお友達

こんにちは! アトスです(*^_^*)
クロネコヤマトのお兄さまに引き続き、
今日はボクの年上のお友達を紹介します!

一番のお友達はばぁば大宮ママです♪
週末は、二人でたくさん遊んでフィーバーしました♪♪
こんにちはアトちゃん!

ばぁば大宮ママが来るとメニューはパスタになります。
”あさりと大葉のスパゲティ”
定番メニューだよ
サイドメニューもお野菜がメイン

ばぁば大宮ママは洋食が大好きです。
パスタとか、グラタンとか、ドリアをつくるととっても喜びます♪
7○歳なのに、ハイカラなばぁばですね~。



次のお友達は、Giai君です!
ボク達はとっても仲良しです!
なかよしだよ♪
『あら!素敵な兄弟!!』ってギャルが振り向きます!
みてみて!
その昔、茅ヶ崎にいた有名な兄弟みたいです。


そして次のお友達は。。。
またの機会に紹介します(*^_^*)


P.S
Giai君ママへ;
最近、ナムルに凝ってます♪
これで一緒に飲みながら花金しませんか?
おいしいよ!!
私たち、とっても個性豊かな息子想いの美人ママです(笑)




ボクのワンコのお友達、Ina君もよろしく!
フレ吉君も頑張ってるよ!


以上、70年代風でした!

クロネコヤマトのアトス君

会社の近所のクロネコヤマトさんの営業所です!

”安全を心がけています”って!
いつも配達や集荷に来て頂いてありがとうございます!
いつもありがとう


優しいお兄さま達と一緒に、ボクもメンバーにして頂いてます♪
”クロネコヤマトのアトスだよ!”
ボクもいるよ♪
ボクだけ写真が3枚もあるのはどうしてかな?
ちびだから、3人分働かなきゃいけないのかな?



それともボクが可愛いからかな~?
可愛いからだよ



デスクの上にもアトスが下敷き状態(笑)
いらっしゃいませ
ボクはみんなの心を癒してるんだって。。。
やっぱりボクが可愛いからだね。。。



ちなみに、
こちらの営業所さんのパソコンの待ち受けもアトスだそうです(笑)


クロネコヤマトの素敵なお兄様たちへ;

アトスに代わり、母親の私からお礼もうしあげます<(_ _)>
これからもアトスを優しく鍛えてあげてくださいね。


みーんな親戚

このかわいいパピーちゃんは
アトスの兄弟です。
2006年11月11日にアトスと一緒に生まれました。
ボクです


残念ながら、今この子がどこにいるのかアトスママは知りません。
アトスと一緒に3ブヒ生まれたそうですが、
まだ、アトスの兄弟には会えないでおります。
今はもう3歳になっていますが、このお顔を見た方がいたら
アトスママに教えてくださいね!


矢印がアトスです!
ボクだよ
おもかげあるでしょう?

アトスのお友達には身近に親戚さんがいるのに、
アトスにはいません。
それがちょっと淋しいだなんて思ってしまうこともありましたが、


実は今、
必死に生きようと頑張っているフレブルちゃんがいます。
昨日、6時間もの手術に耐え、一生懸命頑張っています。

フレ吉君です。

生きる力があるこの子を助けてください。
皆様の小さな支えが集まればフレ吉くんの大きな夢がかないます。

この子はもしかしたらアトスの遠い親戚かもしれないし、
元をただせばブレブルちゃんはみんな親戚
ワンコはみんな親戚。。

昨夜から切ない気持ちでいっぱいです。
ちっちゃな体で頑張っているフレ吉くんの為に、
祈ることしかできないアトスママです。









寒い日は。。。

昨日今日とこんんなに暖かいのに、
また夕方から真冬の寒さに逆戻りらしいですね。。。

皆様のワンコは寒がりではありませんか?

先日までのアトスはこんな感じでした。
アトスだよ

ママがキッチンから声をかけても、
首だけしか反応してくれません。
なぁに?


週末の寒い日のメニューは鍋がおおいんですよね~。
楽だし、おいしいし。

この日は鴨鍋でした!
カナールだよ


フランスブルターニュ地方産Aクラスプロカナールのフィレド・カナール・バルバリー種
だって。。。
おいしいよ
覚えらんないから、カナールだけでいいや!

あまり煮過ぎず、しゃぶしゃぶぐらいで食べるのがおいしいそうですが、
煮込めば煮込むほどお肉がやわらくなったのは我が家だけ???


いい香りがすると、寒さも忘れるボクです(笑)
なに?なになに???
眠いのもすぐに吹っ飛んじゃうんだよね~。
便利なからだですね~。


もちろんボクにも別鍋で用意してますよ。
かなーる鍋だって
大根、にんじん、小松菜、鴨、昆布、煮干し
ダシがでてるでしょう?


今夜も鍋かな?




でんでん太鼓とアトス君

今朝、アトスと節分のリハーサルをしました。

昨年の節分ブログをみて反省点と改善点をよ~く検証して
今年はより楽しい節分になりますように。
との願いをこめて。。。


今年はでんでん太鼓も用意しました。
でんでん太鼓


ボクの目線にあるものはなんでしょう?
なぁに?


トントントントントントントントン・・・
お豆がぶつかるような不思議な音に興味津津です♪
ボクにちょうだい!


今年鬼の役もやってくれそうです!
あとすおに
お兄ちゃんになったんだもんね! 頑張れ!アトス!


リハーサルなのに夢中で遊んでしまう親子。
あっという間にアトスにでんでん太鼓を奪い取られてしまいました!
(ママに隙があったのね。)

ボクはもう夢中!!!
音の正体がこんなにちっちゃい球だったと知るとさらに興奮!!



あれっ?
と思ったら、でんでん太鼓の豆が一個ありません(@_@;)

絨毯の上を探してもない。
床の上にもない。。
どこにも、ない。。。

ごっくんしちゃったのかな?
どうしよう(涙)
小豆よりも小さなお薬をおいしいご飯に混ぜたって、
さいころみたいに小さくしたお豆腐をご飯に混ぜたって、
それだけきれいに吐き出すアトスなのに、
でんでん太鼓の球を飲み込んでしまうなんて(涙)

ごめんね。アトス。
う○ちと一緒に出てくるといいね。
出てこなかったらどうしよう。。。

ママが落ち込むと、アトスもしょんぼりします。
一気に醒めやむ興奮。。。
シリアスな雰囲気はボクにもよくわかるんだよね。


でも、


あれっ?
なにコレ!   ↓
なに???
この赤い紐なぁに?


こ~んなところに隠れてたな~。
でんでん太鼓の球め!
アトしゅにはかなわないぞ~!
かくれてたな~

アトスVSでんでん太鼓でした!

節分(本番)が楽しみです♪



最近のこと;

のあままさん宅にina君がやってまいりました!
可愛い男の子です。
はやく里親さんが見つかりますように。。。
早く鬼退治ができるくらいに元気になりますように。。。




遊び疲れ

週末はお泊りでお出かけをしました。
一泊だってアトスには緊張のしどうしだったようです。。。

帰宅後は、どさっと倒れてそのまま熟睡zzz
zzz
”たたむ前の洗濯物の上にのるのが好きなんだよ”

ちょっと起きて移動したかと思うと、またzzz
ベロが出てきたら、それが完全に熟睡しましたサインです!
ボクまだまだ起きないよ
”たたんだばかりの洗濯物の上で寝るのが好きなんだよ”


目が覚めたとき、お水が飲みたくなるのはこのせいかな?
そうだよ
洗いたてのタオル、よだれだらけになっちゃうね。。。


ボクが寝てる間の娯楽はコレです!
トレーニングだよ
まん中にいるのはアトスばぁば大宮ママだよ!

wiiのスコア更新に励んでいる毎日です(*^_^*)
アトスママの得意なのはお魚とりと、スキージャンプ♪
競争相手が弱っちくて困ってます(゜o゜)


ただ、
あまりWiiに夢中になると、アトしゅが怒るので、
時間を決めてきっちりと切り上げるようにしています。

本当にエラいアトしゅです。。。

クリームコロッケとぷくぷくお手手

とある名のある画廊のオーナーさんが、美術の世界から引退し、
クリームコロッケとワイン専門のレストランを始めました。

閑静な住宅地の中にある数寄屋造りの一軒家のレストランの
一日限定10食だけのクリームコロッケは、
”どうしてこんなにおいしいクリームコロッケができるの?”
という長~い形容詞がぴったりの創意工夫を重ねたこだわりのコロッケです。

普通より少し大きめのそのクリームコロッケは、
鮎と海老とマッシュルームの3種類ですが、
どれもその独自の味を際立たせるような味わい。
この世のものとは思えないほどおいしいクリームコロッケ

だそうです。。。
お店の名前は蔦屋

食べてみたい。。。
でも実在しないレストランなんです。
なぜなら、本の中のお店だから。

この作家の本はすべて持っています。
これはその1/3くらい。
宮本輝だよ
宮本輝さんの本は文章が美しくて好きです。

というより、アトスママは本が大好きです。
これはその1/10くらい。
いっぱいあるよ
偏りはないつもりですが、文学作品が多いかな?


話はもどって、
蔦屋さんは本の中にしかないこだわりレストランなので、
アトスママなりに創意工夫を重ねておいしいコロッケを創作してみることにしました。

今回は海老クリームコロッケに挑戦です!(画面左側)
(海老が足りないよ~。見えないよ~。)
ちなみに右側にあるのは、アトス専用のクリームコロッケです。
初回だもん

あとす風クリームコロッケ
・バター(稀少々)
・小麦粉
・牛乳
・さつまいも
・じゃがいも


むっずかしいですね~。
クリームコロッケって(@_@;)

きれいな俵型になんて、ぜったいならないんですよ~。
味も形も30点
初めての海老クリームコロッケは、
外観 25点
味  65点
平均 45点という悲惨な結果に終わりました。


でも、そんなことは気にしないのが我が家のボクたちです!
どんなものでもきれいに平らげてくれます。
おいしいよ
そもそも外観なんてみてないしねー。

あとす風クリームコロッケです。
いつもの通り完食でした!
あとす風クリームコロッケ


週末あたり、再チャレンジしようかな?
次はマッシュルームにする?

我が家では、揚げ物の油は一回しか使用しません。
揚げ物の頻度も高くないし、唯一のこだわりってところでしょうか。
コレステロールゼロのオイルでも、オイルはオイルだしね~。
お腹周りが気になるところであります。。。



またまた余談ですが、

アトスママの腕、回復してきました。
腫れが引く前だから色が濃くなってきたのかなぁ?
回復してきたよ
ぷくぷくの腕はコロッケの食べ過ぎでおデブなのではないですよ~。
腫れなんですよ~。
本当ですよ~。

皆様に心配して頂いてありがとうございました<(_ _)>
あと数日で治ると思います。










フレンチ日和

先日は、ドッグランで怖い思いをした親子ですが、
その前日はこんなに楽しい1日でした!

代々木に来たよ


久しぶりの代々木公園はフレンチだらけでした。
みんなとっても個性的♪
素敵

みんな自分が主人公なんです♪
まだまだいるよ

『わたしはパパがすき』
パパがすき
ももちゃんの目線は常にパパ♡

『走るのしゅきでしゅよ』
はしるでしゅ
イタグレの子と同じくらい早くかっけっこできてましたね~

『なにくれるの?』
なあに?
ごねんね~。何ももってないよ~。

こんなに楽しそうな笑顔を見ると、
毎週でも来たくなっちゃうよ。
来たよ!


素敵なお友達に素敵なパパさんママさん。
あっという間の時間でしたが、素敵なフレンチ日和でした。
今年の目標は、みんなとこうやって出来るだけたくさん遊ぶこと。
アトスに誓います!
だからみんな、よろしくね♪♪♪


帰宅後は。。。
ぐっすり熟睡出来ちゃうから、一石二ブヒなのです(*^_^*)

『ボクはママがすき』
ボクとママ
→見苦しい写真をゴメンなさい。不快に感じたらスルーしてください(=^・・^=)











アトスママの怒り

昨日、アトスが襲われました!


あいにくの曇り空でしたが、幸い雨ではなかったのを機にた~くさん着込んで
雪だるまのようになってしまったアトスとママですが、
『寒い寒いはイヤだもんね~。』
と、アトスとママのお唄を歌いながら♪ 辰巳橋を越えて辰巳のドッグランに♪♪

♪まいごのマイゴのあとす君~♪ あなたのお家はどこですか~♪♪


閑散としたドッグランはいつもより寒く感じましたが、
『貸切だね~。でも楽しいね~♪』
『いっぱい着てきてよかったね~。』
楽しみ方なんていくらでもあるんですよ。親子ですもの。。。


そこへやってきたのが中型犬の男の子とそのお母さん。
初めてお会いした人ともきちんとご挨拶するのが我が家流。
中型犬というよりは小型犬に近く、アトスより一回り小さいその子
アトスは仲良く遊んでいました。。。。
広い広~いランに2匹だけ、贅沢ね~なんていいながら。。。




いきなり、本当にいきなりです!
その子がアトスに襲いかかってきたんです!
”ガウガウガウガウッ”
最初の出だしを見たときに、”ああこれは普通のガウガウではないな”
と直感的に嫌なものを察しました。

アトスママは?
もちろん、アトスをかばいます。
両腕でアトスを囲み、早く抱き上げたい。。。
でもすごい攻撃で、バリケイドがなくなるとアトスが噛まれる。。。
早く攻撃を止めてくれないかな。早くいなくなって。。。

アトスママの願いもむなしく、
するどい一撃がアトスママの腕に! ”いった~”
ちょっと~、スッごく痛いんだけど、アトスの事そんな強い力で噛んでるの?
(マズい!やつは本気だ!!)

ほんの十数秒の間にいろいろな事を考えましたが、
やはりこちらから逃げたほうがよいとの判断を(瞬時に)したのだと思います。

アトスを抱きかかえたまま立ち上がり、
アトスを胸より高い位置に持ち上げて保護しようとしました。

これで、もう安心。

ではなかったんです。

アトスママの腕の中にいるアトスに飛びかかり、
アトスの足やお尻を食いちぎろうとする勢い。
アトスの綿入りジャケットは食いちぎられ、
雪だるまのように着込んでいたアトスは、瞬く間にすっぽんぽんになってしまいました。
ハーネスをつけているのに、ジャケットだけが引っ張り脱がされる、
ってスゴイことだと思いませんか?
アトスはすでにママの腕の中に非難していたのに、
さらにそんな目にあってしまったのです。

なぜ?なぜ?なぜ?

なぜ?はやく止めない。捕獲しないの?

洋服をひき脱がされたアトスは、ますます相手を興奮させてしまったようです。
(Nice Body ! だものね)
今度はダイレクトにアトスのお尻をねらい始めました。
『痛い!イタイ!いた~い。』
アトスの代わりに大きな声で叫びましたよ。

やっと、その男の子の飼い主さんがその子を捕まえました。


飼い主さんへ一言
あなたは最初から自分の犬を本気で、全身全力で捕獲しようとしましたか?
あなたも自分の犬が怖くて手が出せなかったのですか?
自分の犬が攻撃される側ではなかったから、手を抜いたのですか?
いづれにしても、あなたのような方はランに来るべきではありません。
あのような場では、わが子の名まえを呼ぶだけではダメなんですよ


アトスママは、長袖Tシャツ2枚、厚手のセーター、ダウンジャケットと
いっぱい着ていたので、噛まれた跡に血は出ていませんでしたが、かなり腫れてきました。
いたいよ

破れづらい、燃えづらいという丈夫な生地のダウンジャケットも、
幸い、穴が開くだけですみました。
丈夫な生地だよ
(↑心配してくれるアトス君)


アトスの綿入りジャケットはボロボロです。
食いちぎられたのがお尻じゃなくてよかったね。
アトスじゃなくてよかった

もし、ジャケットを着ていなかったら、
このあたりが食いちぎられていたかもしれません。
このあたり

他にも小さな破れはあったけど、
なによりもボクが無事でよかった!!
ボクが無事でよかった
不幸中の幸いです。アトスは無傷でした♪


ジャケットさんには”ありがとう”ってお礼を言って、
ゴミと一緒には捨てず、綺麗にしてから葬ってあげようと思います。
ありがと

帰宅後のボクは?
トラウマもなく、元気にしております♪
げんきだよ!
強い子アトス。えらいね!


”ボクにはママがついてるもん”
ボクのママつよいよ


























zzzの3日間

あっ
という間に終わってしまったお正月休みですが、
したいことはとりあえず全部できたかな?

年越しは、乾杯メインのヘルシーメニュー♪
定番メニューだよ
お蕎麦に合うようにウドとたらの芽の天ぷらを用意したけど、
お蕎麦食べる頃には酔っ払ってたかな?(笑)


今年のお節料理は少し控え目でした。
とりあえずカラフルになればOKなのが我が家風(*^_^*)
これもいつもと同じ。。。
我が家のお節はかなり定番化してます。。。
来年からは少し変えてみようかな?


そしてやはり
お正月の主役はボクでした!
ばぁばだよ

ボクはゆっくり寝る暇もないくらいにばぁばに触られたよ。
ぼくのばぁばなんだよ。。。

っていうか、
寝んねしてても触られてたよ。。。
zzz

ボクのばぁばはボクのことが大好きなんだっていってたよ。
ボクは虎じゃないよ

ばぁばありがとう。
もう、ばぁばのことばぁばって呼ばないからね。
ばぁばじゃないんだね
ボクにはどうやらママが2人いるらしいんだ。


アトスへ;
ブログをアップしてるのはサッカーしてくれる方のママですよ。

A Happy New Year !

皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、アトスをよろしくお願いいたします。

あけおめ!

アトスとママはアトスばぁばのところで新年をくつろいでおります!
今年は寅年、虎のように素早く強く、たくましい男の子になれますように。。。

今年もみんなと楽しい時間をたくさん過ごせますように。。。
なによりも、みんな健康で元気でいられますように。。。


アトス&ママより

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

