Entries



抱っこはないよ

いよいよ暮れですね。
大掃除をまだすませていない我が家。。。
今日はお掃除道具を買って帰らなきゃね!
・ぴカリンスポンジ
・ゴム手袋
・重層
・ゴミ袋
・etc...


そして今日はオフィシャルな仕事おさめの日。
最終日はやることがたくさんあるけど大丈夫かな?


ボクも年内の出勤は今日が最終日です。
ママの真横でじーっと見つめるのはいいけど、
そうしょっちゅう抱っこはできないよ~。
ママだっこ

お願いだから、バギーの中で静かに寝んねしててね。
だっこ。。。


先日の出張以来、ママから離れなくなってしまったアトス
4日間の不在が精神的に負担になってしまったようで、
お留守番の後半2日間は神経性胃炎になり、ご飯を食べませんでした。
『ママ。いえでしちゃったの???涙』
体一つで出て行くほどの甲斐性はないから大丈夫よ~。 byママ

ママの帰国後、お顔をみてから4~5時間後に、ごはんをパクパク食べ始めたアトス。
それを見たばぁばはとっても淋しそうでした。。。
『ばぁば、ごめんね、でもボク、ばぁばも大好きだよ』

普段はつよい子なのに、ママがいないとやっぱりダメみたいです。
来年の目標は、もっとつよい子になることかな?
ボクの日記

一日に数時間でいいから、ママと離れる練習も必要かな?
ママのお手伝い

でも、おしりでもいいからママに向けておいてあげた方が
ママが安心するんだよね。


アトスへ;
明日、お掃除のジャマしないでね!

Happy Merry Christmas ♪

すがすがしい朝ですね。

我が家にはクリスマスの日だけの合言葉があります!
”アトス~。めりクリ♪ アトス君お目めクリクリ♪”
(どこかで聞いても、笑わないでくださいね。我が家の行事なので)


アトスのところにサンタさんは来てくれたようです。。。
よかったね。アトス(*^_^*)
zzz
ボクはサンタさんに何をお願いしてたのかな?


今年はびっくり(@_@;)
ママのところにもサンタさんが来てくれました!
ぴんく
こんなコサージュが欲しいってどうしてわかったんだろう♪
サンタさんありがとう!


ピンクの薔薇でデコレーションしたツリーも朝は一味違ってみえます。
めりくり


昨夜は無事にイヴを迎えることができた我が家ですが、
ぴかぴかだよ

昨年のリベンジもあり、ディナーは思いっきりメタボということになりました。
ぼくもだよ


ガッツ君からアトスママにとっても嬉しいサプライズ(@_@;)があり、
こんな素敵なプレゼントを楽しむメニューにしないわけにいかないじゃない?笑
ふらのワイン、北海道の素敵な香りが開ける前からただいよいます♪
嬉しい!!!
こんなフルボディーが大好きだってどうして分かったんだろう???
とっても不思議☆
感謝、感激、です♪  ガッツ君ありがとう!
最後の最後の一滴まで、とっても大切に大事に味わいました(*^_^*)


美味しいワインのお伴は、
牛ヒレステーキ、フォアグラ、ラムチョップです。
お肉パレード


濃厚なワインとフォアグラの相性がパーフェクト☆
おいしいね
もう心残りなんてなにもないです(笑)


イヴなので、アトスも贅沢メニューです。
ボクのディナー
たまにだからいいよね☆




アトスを迎えてから、年間の行事を楽しんでいる我が家です。
我が家だけではなく、お友達の輪も広がりました!


こんなに可愛いサンタさんそりバギーに乗って来てくれたり、
ブリさんただよ

可愛いサンタさんからのプレゼントにアトスは感激しちゃいました!
さぷらいず!
ありがとう! ブリサンタさん

アトスママにまで、ありがとう。ブリサンタさんのパパとママ♪
おいしいね


こんな時間やお友達を大切にしなければと切に感じたアトスママなのでした。
みんなに幸せが続きますように。。。




今だからいえること

10日ぶりの更新になってしまいました!
一日一日を大切にしなきゃいけないのに、この10日間の記憶があまりない。。。


アトスママは今朝出張から帰ってまいりました!
今回出張のお伴をしてくれたのは、この一枚↓です!

ぼくですぅ

かわゆいアトシュ、ママを元気づけてくれてありがとうね♪


クリスマスイブに間に合うようにラッシュで帰国したママですが、
実は今だから言えることを公表しちゃいます。


昨年の今日↓
これなあに?
アトスと一緒のせっかくのクリスマスディナーがこんなものに変身!


『アトシュ~。ごめんね~。。』
点滴だけだよ


5日後のちょっと遅いクリスマスディナーはこんな感じでした!
おいしいよ


以上、今だから言える話でした!!


昨年の年末:
急な出張だとかいって、約束をキャンセルしちゃった方々へ;
"ごめんなさい。実はこんな理由でした<(_ _)> "

今年の年末:
急な会議だとかいって忘年会をキャンセルさせていただいた方々へ;
”もうしわけございません。実はこんな理由からでした<(_ _)>”



今年は?
そうです! 
こんなことにならないように万全に体調管理しておりますよ♪


だから明日は盛大なアトスクリスマスパーティーです♪
今夜はその余興かな♪

アトシュ~、気合い入れようね♪♪♪

不思議なこと

アトスとママは一心同体ですが、
そんなアトスにも不可思議におもうことがあるそうです。

先日のこと...


『アトス君、ちょっと相談があるよ。』
なに?


『あのね、ママね、あしたお出かけしてもい~い~???』
??


『アトス君、いい子いい子で待っててくれる~???』
わかんないよ。。。


語尾を長~く、高~い声でお伺いをたてるのがポイントです。
ボクはそんなママのお願いをついつい赦しちゃうんだよね!
お唄を歌ってもらってるとおもってるのかな(笑)

お肉な日

年末の忙しさを乗り越えるための秘訣は?

というのは言い訳にすぎませんが、
アトスママはステーキと焼肉が大~好きです♪


こんなにおっきいお肉でもペろり♪と食べてしまいます!

味付けは超~シンプル!!  でも、
ポン酢、塩、胡椒、山椒、柚子胡椒、お醤油 の6味が楽しめます!
おっきいよ


ステーキに欠かせないのがこのガーリックチップです。
一見脇役のようでありますが、”これがないとステーキは食べない!”
というくらいの重要な存在。。。 
VIG! 準主役というところでしょうか。
大事だよ!

ステーキを焼くのは2~3分なのに、
ガーリックチップが出来上がるまでには30分かかりますから、世話のやける準主役です。


そして、主役はもちろん”ボクです”
ボクだよ


ステーキの日は、ボクもなぜか嬉しそう♪
ボクのは?


さすがに1枚はあげられませんよ(笑)
でも、ちょっとだけパパのところからアトスにわけてあげました!
おいしいよ!



体は資本です!
お肉いっぱい食べて、元気出さなきゃね!!


明日はベジタリアンの日?



やっぱり兄弟ほしい?

帰宅後、ママがお料理をしている間、
アトスはお休みですzzz

ソファーの上で一緒に寝るのはティッシュカバーのワンコ。
なかよしだよ

弟だと思ってるのかな?
そうなの

やっぱり弟がほしい???
そうか。。。



でも、弟がいたらママのことひとり占めできないよ。


じゃいくんも、じゃいくんママもひとり占めできないよ。
ボクのおともだち
おもちゃもひとり占めできないよ!!




やっぱりアトシュはしばらく一人っ子だね(*^_^*)


はっぴばすでぃばぁば

12月5日はアトスばぁばのお誕生日でした!


『プレゼントは何がいい?』と、娘からの心優しい問いかけに、
ばぁばは、”アトシュがいい” とのこと。。。

"Athos is impossible! "

一億円貰ってもお断りです!! (エヘっ!)



キャンドルは、赤が7本に緑が1本
ばぁばの年はアトスの23.6倍です(笑)
おめでとう!


前日からママと練習した、 ♪♪ハッピーバスデ~ばぁば~♪♪は、
本番ではちょっと失敗しちゃったアトスですが、
ばぁばには気づかれなかったね!
ばぁばおめでとう
(ボクのお誕生日???  じゃないよ。。。)



メニューのテーマは ”北海道


ばぁばの大好きな毛ガニと、
毛がにだよ


ウニといくらのお寿司
おいしいよ

穴子とたらば蟹の棒寿司、にぎり寿司です♪
ボクもおいしいよ



ボクには食べられないものが多いメニューでしたが、
それはばぁばのだよ



お寿司屋さんにはちゃんと言いましたよ。
”3歳のボクちゃんがいるので、さび抜きでまぐろ4貫お願いします!”って
さびぬきでちゅ




ばぁばはアトスが大好きだそうです。
アトスもばぁばが大好きですが、二人とも忘れないでね...
あとすのばぁばだよ

二人の間には、アトスママがいることを。。。

ばぁばへ;
アトスと二人きりの時にこっそり
自分のこと”ママ”って呼ばせるのやめてね。










アトスとママのきのこの日

昨日、きのこの大人買いをしてしまいました!

えのき  4パック
しめじ  4パック
しいたけ 2パック  
なめこ  2パック  

こんなにおっきいよ!!
おっきいよ

これもこんなに!!!
オッキーなめこは、バター焼きにして頂きました(*^_^*)
すごいね

その他はこんな感じ。
”いっぱいきのこのピリ辛お醤油煮”
いっぱいだよ
ワインに合います♪ 


アトスはきのこ類は食べません。
あげても”くちゃくちゃくちゃペッ”って出しちゃう。。。
ボクはいらないよ


なのでスープにしてあげてます♪
昆布と手羽先とにんじんと一緒に煮て、きのこの出汁をとるのがGood!
ボクのスープだよ


きのこが”クッタクタ~”になるまで煮続けて、小一時間



コラーゲンいっぱいのアトススープの出来上がり♪
キャベツとラム肉をいれてポトフ風にしました。
こらーげんすーぷだよ



昼間食べすぎたので夜は軽めのメニューです。
ちゃんと、まんぷく中枢が刺激されたかな?


アトスとママのきのこダイエットでした!




夢まくら

月末の支払いのために大枚の入ったお財布
入手したばかりのサインなしクレジットカード
百貨店の商品券
ビール券(た~くさん!)
どうしてこんなに大切なものを無造作に持ち歩いていたのでしょうか。。。
なによりも、お気に入りのお財布に、お気に入りのバッグ...

2日前の事。
めったに乗らない山手線の中。
有楽町についた時に迷いもせずに電車を降りる。。。
バッグを座席の上に置いたまま。。。


この後は普通に想像する通り。
慌てて電車に戻れるはずもなく、駅係員がすぐにみつけられるはずもなく。

後悔してもすでに遅し。
すべては自分の責任。
これ以上の災難にあわなかったと思えば乗り越えられるはず。。。

あ~あ~~
でも夢であればいいのに。
夢であれば神様っているんだわ。


そこで目が覚める。
本当に夢???
そう、本当に夢でした。


アトスママはこんな夢をよくみます。
予知夢っていうのかな?
夢だけで実現しないからそういわないのかな?
普段は持ち歩かないものを持ち歩いていたのは事実だから、
夢が事前に警告してくれてるのかな?

これはいい夢? 悪い夢???

こんなラッキーな(?)夢を見る原因は何なのでしょうか。
どうも、あの枕(我が家の巨大な枕)で寝るのが原因のような気がしないでもなく。。。




ちなみに、
アトスはこの枕が大好きです。
ペットピローだよ

会社には色違いが置いてあります!
気持ちいいよ

バッグの中で寝る時も
zzz

ボーン型のこの枕が大好きです
好きだよ

この枕があれば一人でも寝んね出来ます(数時間だけど。。。)
zzz


アトスみたいにひとつだけの枕に執着したほうがいいのかな?


そんなアトスさんも、
たまにママの足がボーン型枕に見えてしまうようです。
ボーン型枕だよ













Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

