Entries



外出届 & 帰社報告

アトスとママは毎日、10:00AMに出社し、
社員の人たちと一日の日程を確認してからスタートしますが。

アトスが最初にすることは、朝寝です。。。
zzzz


ママは時々外出をすることがありますが、
そんな時は、アトスにちゃんと外出報告をします。

薄眼をあけて、
”いってらっしゃい”
いっておいで~


普段は一つのイスを二人でシェアしているアトスとママですが、
どうやらママの不在時は、イスを独り占めして熟睡しているようです。

数時間後に帰社すると。。。

”ママおかえり”
おかえり
奇妙な液体とともにお出迎えしてくれます(;一_一)



イスの上はアトスよだれだらけで、べちぇべちゃです((+_+))
よだれ

アトスへ;
寝んねすると時はお口閉じようね。
だからのど乾いちゃうんだよ。


夜の潮風公園

先週末は、楽しいお散歩がありました!
お散歩だよ

仲良しなお友達と、夜の潮風公園を散策です♪
おともだち

目的はもちろんコレです!
夜はライトアップされていて迫力満点です!!
でた~

この日はガンダムの周辺がイベント会場となっており、
至近距離からの観賞は無理でした。。。残念!
きれいね~


幻想的でとってもきれいだったけど、
(頭が動いてるよ。。。)
こっちを向いたときはちょっと怖かった。。。
動いてるよ

それにしてもすごい迫力!
このくらいの威力がないと、”巨大な敵を撃てない” ものね~。


もうすぐ終焉を迎えるガンダムプロジェクトですが、
昼間も見てみたいなぁ。。。

アトスへ;
行っちゃう?



夏の思い出

3連休をどう過ごそうかと試行錯誤したアトスですが、

エアコンが効いているのにもかかわらず、
家の中では常にこんな感じで。。。
あつーい

おもちゃを咥えたまま、寝てしまうぐらいだらけていましたが、
(↑ダメ男)
ボクのだよ


こ~んなに楽しい1日もありました!

大好きなくぅちゃんだよ♪
(パパに叱られて、椅子の上で反省中ですが、お顔は笑ってるよね~)
くっくぅだよ


アトスとママがおじゃました先には、
こんなに素敵なものが待ってたのです♪
楽しみだね!


パパさんの見事な手さばきを(女3人)で眺めながら、
『早くー♪』
早く!!

楽しみにしていたジンギスカンを堪能してまいりました♪
おいしいよ!

パパさんの言っていた、”秘伝のたれ” が抜群で、
大きな声じゃ言えないけど、バッグに入れて持ってきちゃえばよかった(^u^)

ももちゃんとくぅちゃんは、アトスを歓迎(?)してくれたように見えましたが、
しつこいアトスに疲れちゃったかな?
いい子だよ!


夏休みらしい1日をありがとうございました!
楽しいお休みが終わり、現実にもどされたママではありますが、

次回の企画を楽しみに日々がんばります♪

アトスへ;
夏休みなのにあまり遊んであげられなくてごめんね。
その分、いっぱい仲良くしようね~。










夏休みは?

今朝も、夏休みの帰省ラッシュをニュースでみながら。。。
アトスとママにとってはいつもと同じ朝です。

いつもの寝起きのごあいさつ
『アトスくんおはよう。今日もかわいいね。』
今日も可愛いね

『いっぱい寝んねできた?』
(寝坊すけアトスは朝はとてもテンションが低いです)
できたよ

必ず、2度寝をしてしまうのが常なのです。
隣に大好きな幼なじみのLisaを置いてみても、zzz 
→ 起きません!
まだまだ眠いよ


幼なじみのLisaより、こんなにも小さかったアトスを思い出してしまいました(笑)
(↑生後51日目の写真です。)
ホントにちっちゃかったのねー。
赤ちゃんボクだよ


思い出に浸るママをよそに、イビキまでかき始めたアトスに
ちょっとだけ、いたずらしてみました(笑)
(↑やっぱり、起きないよ!)
やめてよ
たくましく育ってくれたものです(*^_^*)


そんなアトスを見ながら、
ママは朝からつけ麺など頂いてしまいました!
ママの朝ごはん

最近、朝方なのよね~。
仕事関係者からは、もっぱら朝に弱いと思われがちなママですが、
朝からこんなに余裕(自由)な時間を過ごしてるんですよーだ!
知らないでしょ!! ふんっ!!!


朝の出勤方法は、その日のお天気で左右されがちですが、
アトスは今日も元気です♪
ママと出勤だよ!

アンヨもこーんなに高く上がるし、
あんよ上がるよ

ちゃーんと、左足もあがるんです。 
(バランスいいよ!)
こっちのアンヨも
↑失礼


一日くらい、夏休みほしいね~。
そうだ! 明日、お休みしちゃおうか?
いい子だよ!


と、いうわけで、
アトスとママは明日、夏休みを頂戴いたします<(_ _)>


\(~o~)/












早く起きた朝は。。。

今朝の地震は、マグニチュード6.5だったとか。

5:07AMに飛び起きたのはいいけど、外はこんなお天気だし、
ニュースは地震速報ばっかりで、ちょっとだけ気がめいってしまいました。
台風接近

というわけで(!?)

朝から、アトスと一緒にパン屋さんごっこをしました(*^_^*)
これがボクのパン屋さんコレクションです!
(アレ? パンじゃないのもあるよ!)
赤ちゃんの頃はこのフランスパンくらいだったのにね~。
アトスのパン屋さん


アトスは時には、ボール屋さんにもなります!
(そんな職業あった?)
アトスのボール屋さん


すべてのボールに赤ちゃんの時からの思い出が詰まっています♪
一番好きなのは、アンパンマンだよね~。
いっぱいあるよ


そうこうしているうちに、本当のパンが焼けました!
これがアトスとママの本日のランチです。
(今日はセサミ入りだよ!)
焼けたよ

焼きたてのパンがアトスは大~好きです。
放っておくと、パックンして、よだれでデロデロにしちゃうので(笑)
ボクの?

ちょっとだけ味見させてあげましたヽ(^。^)ノ
ちょっとだけだよ


ついでに、
ボクのかけがえのない3方を紹介します!
Love Loveターゲットのきつねさん
古女房的存在のトトロ
ガチャピンは遊び相手かな?
→早い話、どの子もマウンティングの対象です=^_^=
ボクのお友達


当面の間は多頭飼いの必要はなさそうです(笑)

朝から、アトスとまったりのママなのでした!
会社遅刻しちゃうよ!!




お肉な日

夏バテしてませんか?

お野菜な日の後は、必然的にお肉な日が到来します!
牛ヒレステーキなんて、たまに食べたくなるわけなのです(*^_^*)
(健康的? その逆?)


ブラックペッパーと香草でシンプルに焼いたステーキにしました!
ガーリックチップ、柚子胡椒、柚子ぽん酢でいろいろな味が楽しめます♪
やったー!


ママ達の浮かれ具合がわかるのか、ボクも嬉しそうです!
ボクは?


この日は、奮発してアトスも同じお肉でした!
(アトスママは翌日から出張だったので、罪滅ぼしのつもりで。。。)
アトスとママの出張前のお別れの晩餐だもんね!
おいしいよ!


ボクはお肉に夢中ですが。。。
ボク夢中です


明日からママがいなくなることも知らずに・・・(T_T)/~~~
かわいそうで、涙が出てきそうになりました。。。


って、思ってるのはママだけ?
かな?  やっぱり。。。


たった3日の出張で何をさわいでいるのだ!って
誰かが言ってるような気がしないでもありません。




雲のうえのひと

アトスのママは雲の上のひとです(^v^)
(→バカ)
ふしぎね~

ではなく、
正式には、雲の上の人でした(^^ゞ
雲のうえだよ

この日はけっこう揺れがあり、
飛行機の機体がこ~んなに斜めになっても、
アトスママは決して悪酔いするわけでもなく。。。
シャンパンを5杯、しっかりと頂きました!!
斜めだよ!

疲れている胃をいたわり? 機内食は和食です。
近日の国際線の和食はちょっとだけ”おいしくなった”と思います。
(本命は、おみそ汁と漬物だったのですが。。。)
鱧寿司が一番おいしかった!(ちょっとしかなかったけど)
機内食


帰りの便はいつもウキウキしています♪
だってもうすぐあの子に会えると思うと、嬉しくてうれしくて!

数日間、お世話になったこの国とも(しばしの間)さよならです♪
バイば~い♪♪  ま~たくーるね~!
ばいば~い



帰宅すると、すっかりおばあちゃん子になった我が子がいました!
ママぁ

ママがいなくても、ぜーんぜん、淋しくなかったそうです。
いい子だよ


素直じゃない我が子に完敗しているアトスママでした!



Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

