Entries



お昼休み

いつもと変わらぬ、いつもの会社風景。

ママぁ、今日のランチはなんでちゅか?
(アトしゅにとってはブランチだよね!)
ママぁ


今日は、ママもお弁当を持ってきました(*^_^*)
一番ちっちゃいのがアトしゅのお弁当です♪
でも、お弁当箱はぜ~んぶアトスのです!
お弁当♪

アトスのメニューは、ラム肉とにんじん、ゴーヤ入りチャーハンした!
ラムちゃーはん


さて、次は何する?
これなに?


ご飯を食べた後は遊びたくてたまらないアトしゅですが、
ごめんね。アトス。。。
ひとりで遊ぶのも上手なアトスです。
いいよ


でも、かわいそうなのでちょっとだけ甘えん坊タイムがあります。
ママぁzzz

ママにとっては、まだまだ赤ちゃんなのよね~。
このまま、午後のお昼寝に突入するアトスなのでした。
ぱぴこ?


今日は楽しい金曜日♪
アトスにとっても楽しい週末だよ~♪♪




画期的なお散歩

先週、初体験したバスケットでの地下鉄移動ですが、

今度はバスに乗ってみました!
ここの席にから、新しく乗車してくる人や、
下車してゆく人を観察するのが楽しいらしく、
楽しいよ


アトしゅは常にご機嫌です♪
♪♪♪


バスケットの中はアイスノンとタオルが引きつめてあり、
バスが混んでも、アトしゅだけはファーストクラスです(*^_^*)
気持ちいいよ


いいなぁ。。。
でもこのコース、けっこう体力使うのよね。



お野菜な気分

無性にお野菜が食べたくなる日があります。
そして、昨日はその日でした!

これは、紫カリフラワー
(普通のカリフラワーよりも栄養があるよ。ってお兄さんが。。。)
紫カリフラワー

ルッコラは二袋分です(*^_^*)
ルッコラ

調子にのって、えーーーいっ!
アスパラと、セロリも一緒に。
まだまだ

昨夜はおもいっきりサラダの日でした。
サラダバーだね

ここまでくると、もうお野菜とお友達になったような気分です♪
野菜スティック

最後にちょっとだけパスタを食べましたが・・・
サラダパスタ

これ、ぜーんぶで一人分だよ\(~o~)/


以上が、アトスママの昨夜のお夕食でした!
(健康的? そうでもないよ。。。)

何よりうれしいのは、
ママがお野菜を食べると、ボクも一緒に食べてくれることです♪
にんじん

やっぱり親子だからお野菜な気分になるのも同時期なのかな?



みなさんにもありますか?
お野菜な気分の日

でも・・・
翌日は必ず、お肉な気分になるからタイヘンです(笑)




プール遊び (ごっこ)

暑い日が続きますよね~

というわけで、
アトスに新しいプールを買ってあげました!
じゃぶじゃぶするよ

水遊びが大好きなボクにはたまりませんよね♪
(アトしゅ~ スティッチと同じ顔して~!)
うれしいよ!!

あれ? でもお水がないよ。。。
(お水を入れるのには体力が必要なんだよ~)
お水ないの?


我が家には、長~いホースがありません。
だから、ベランダまでお水を運ぶのはスポーツの域に達するのです。。。
蛇口が特殊な形をしているから、ホースが使えないんだよ(涙)
なにかいい方法ないかな?


楽しい(?)プールの後はお耳そうじです(*^_^*)
新しいイヤーローションはベビーパウダーの香りがしてママは大満足です!
きれきれするよ


ママの指は、けっこう奥まできれいにしてしまいます。
(ママの爪が長くない時しかできないんだよ!)
まぁだ?


でもあれ?
プールに入ってないのにお耳そうじだけ?
ちょっとだけ疑問に思うアトしゅでした。
あれ?


来週はお水をいれたプールに入ろうね♪




美しきものばかり

楽しみに待っていた日の到来です♪

アトスママは朝からテンションが高く、
必死に水分補給をしながら夏の宴に備えていました!!
これはお茶だよ!


『ママ、どこ行くの?』
大丈夫?


心配するアトスには、ちゃんと説明をしてからお出かけします。
”ママはお勉強しに行ってくるからね~。いい子で待っててね。”


そして。。。


このかわいい子はシノンちゃんです。
週末はシノンちゃん宅へご招待して頂きました(*^_^*)
見える?


花火が目の前で見える最高のロケーションを余興に。。。
すごいよ


おいしいお料理に、美酒ですから、
ママの理性なんてあっという間に吹き飛んでしまったわけなのです。
きれいね~

そして・・・
シノンちゃんの頭の良さにはと~っても驚きました!
”天才なんじゃないかしら?”
と、しつこく、かなりしつこく周囲の同意を求めていた時点で、
アトスママは積極的に、自分の頭の悪さをアピールしてしまいました。

シノンちゃんの言葉の理解力には脱帽でした!
すごいmegさん、今度アトしゅをホームステイさせてもらおうかしら?
ついでにアトスママも(*^_^*)
かわゆいです

シノンちゃんへ;
アトスママの相手をしてくれてありがとうね~。
ちょっとしつこかったけど、また遊んでね!

シノンパパ&ママさんへ;
シノンちゃんに見合うような男の子になるように
頑張ります by アトしゅ&hisパパとママ





冒険したよ

今日、アトスはこんな体験をしました!
バスケットに入って、地下鉄に乗ったんだよ♪
けっこう楽しいよ

バスケットに入ったのは、2年7ヶ月ぶりです。
(赤ちゃんの時に、長崎からバスケットに入って空輸されてきました)
その時は、もっとちっちゃいバスケットだったけどね(笑)
久しぶりだよ


バスケットでの地下鉄乗車、けっこう好きみたいです!
あたらしいもの好きなアトスでした(*^_^*)



”ordinary”という幸せ

今週は解散総選挙とか、皆既日食とか
現実的な対応とか、神秘的な現象とか、知的な話題が続いております。

同じ時代に生きている者同士、共感したり、意見をしたり...
とかつ、それを客観的に聞いている存在にありがちなアトスママなのでありますが。。。

昨日、学校(実は今、学生さんなのよ♪)に行く途中、
偶然にも日食を観察してしまいました!
あまり興味がなかったつもりでも、言葉では表現できない美しさに
体中に鳥肌がたってしまい、久しぶりの感動を味わってしまったのです。。。


一方、

アトシュは常に Ordinary(平凡)主義者です!


今日もいつもと同じように出勤し、
ボクのやくわり

ママの背中の後ろで、ママを監視するのが
ボクのお仕事であり、ボクの人生です。
じゃましないでね

ちょっと気が緩むと、ペーが出ちゃうのも、
ボクにとっては、大事な出来事なんです。 (重大出来事だよ!)
出ちゃったよ



そんなアトスの平凡な生活を全力で守る為にあるのが
ママのお仕事であり、幸せです。



アトスへ;
平凡な毎日のなかのちょっとした非凡なこと、
これからもっと、一緒に探そうね!



How to クールダウン

3連休をゆっくりと過ごしたアトスとママですが、
アトスにとってお散歩は欠かせない日課なので、
タイミングをみて外に飛び出します!

日中は、あまり遠くにはいけません。
苦しくなったらすぐに帰宅してクールダウンです。

ポイントその1
おなかとお顔の周りをすぐに冷やします。
お顔から。。。

ちょっぴりみっともないけど、仕方ないわよね?
暑いんですもの。。。
しょうがないよ


ポイントその2
落ち着いたらクールボードの上でお昼寝をします。
(適度な冷たさのアイスノン3個が定番です)
zzz


アトスにはGiai君というお友達がいます。
アトスと同じくらい暑いのが苦手です。
先日、アトスのアイスノンを貸してあげたら喜んでました♪
(Giai君、ママにアイスノン買ってもらえたかな?)
おっきしたら遊ぼうね


P.S
Giai君ママ、またボクと遊んでね。

あとす





新規参入者!

暑い日が続きますね~。
最近の暑さは、フレブルちゃんにとっては死活問題でありまして、
この夏をどうのり切ろうかと、試行錯誤の毎日なのです。

そしてお家事の試行錯誤は???
ママは、長い間のストレスを解消しました(*^_^*)

”こーどれす” です!!
掃除をしている間のコードが最大のストレスとなり、
(ちっちゃな事なのに、積み重なると人生を揺るがすほどのストレスに。。。)
汗だく&般若顔で掃除機と闘っていたママですが、
(さらには、掃除機が大好きなアトスは大興奮になるのが常)
これでようやく平穏な日々が迎えられそうです♪
やった!

アトスとの顔合わせも無事に終了しました!
新顔だよ。あまりいじめないであげてね~。
はじめまして


それからボクは?

ひっしだよ!!

こうやって、配送箱の処分係をすすんでやってくれるのです!
ボクの出番だよ


食いちぎった紙片は、”ぺっ” と吐き出します。
上手だね


後片付け、けっこう大変かも?
でも、お手伝いしてくれる我が子はさらに可愛いものです(^-^)





七夕ディナー

七夕の日はアトスと一緒にごちそうメニューでした!

ママが一所懸命テーブルにセッティングしたのは、
夏の旬です♪

この日はどうしても自宅で楽しみたいとのママの願いが叶い、
アトスにとっては初めてのメニューです♪
おいしいよ

こんにちは。鱧さんです!
(キャー~ お顔がとっても怖いよ~)
この鋭い歯でエビや蟹やタコを餌にしているそうです。
おいしいわけですよね♪
スターターの鱧ちりは絶品でした(*^_^*)
おかおこわいよ

昆布だしと、土瓶蒸しの出汁でいただきましたが、
しいたけやマイタケを入れたのが大正解です★
楽しみだよ

メインコースの鱧しゃぶは、これで2人前です。
どうせならたっぷり食べたいという我が家の誰かさんは
奮発して4人前も注文していました!
おいしいよ

特製辛子味噌と梅とかぼすとの相性は超絶品です!
梅が最高!


お部屋中においしい匂いが充満するなかで、
ママはうっかり、ボクのことを忘れてしまいそうになりますが。。。
ボクは?


ママはちゃーんと最初にアトスの分をキープしてあるんだよ♪
大事に食べてね。。。
ちゃんとあげるよ


しかしながら、
ボクは生まれて初めて食べる鱧に興味はありましたが、
お味はあまり好きではなかったようです。
一口が限界だったね~。


我が家のめったにない贅沢メニューだったのに。。。






お鼻の色素

ボクは生後7ヶ月の頃、お鼻の色素が抜けてしまいました!
きれいにピンクになってしまい、ママは焦ったわ。。。
ちょっと。。。かな~りマヌケ顔(-"-)
マリリンだよ

そうそう、この頃は毎日のように体を洗っていたっけ。。。
(この頃相談した獣医さんの勧めにより、シャンプーの日々でした)
じゃぶじゃぶするよ


とある獣医さんが、お鼻の色素が薄くなるのは、
”鼻をペロペロとよく舐めるからだ”とおっしゃいましたが、
正直、半信半疑でした。。。

その後、2ヵ月ほどでもとに戻ったので、安心したママでしたが、
皆さんもこのような事ありますか?
夏の間に発生しやすいような気がしないでもありません。


ところで今日のボクは?

静かなオフィス大きないびきがリズムよく繰り返されています。
すっかりアトス専用になってしまったジロフレックスもボロボロです。
zzzz


寝んねしててもお仕事しているアトスは
みんなの尊敬の的です(*^_^*)


P.S
アトスへ;
昼間いっぱい寝て、夜中にママのこと起こさないでね。





かくれんぼ

ボクはかくれんぼが大好きです。
(最近さらに好きになったようで。。。)

ママが探してもなかなか見つかりません。

ボクが得意なのは、カーテンにかくれること。
ママ、さがしても無駄だよ


ママは必死になって、
『あとす~。あとす~。』 って探しますがなかなか見つかりません。
いないいないだよ


おばあちゃんの家に行っても、かくれんぼです。
どこでもできるよ

かくれんぼの後はご機嫌です♪
ご機嫌だよ


いつもアトスに負けてしまうアトスママなのでした。
頭隠して・・・かくさず。。。
まぁいいか(笑)

サプライズ

昨日はサプライズがありました!

こ~んなに大きなお花が届いたのです♪
アトスもちょっとびっくりしたようです!
ボクよりおっきいよ


会社にとどいたサプライズもありました♪
きれいね~


おかしいねー。  不思議だねー。アトス。
何の日だったのかな?


いづれにしても、
ママがご機嫌であればボクもご機嫌です(*^_^*)
うれしいよ!!


温かいメッセージもありがとうございます。
これからもアトス&ママをよろしくです♪ m(__)m


アトスへ;
みんな、『アトちゃん、ママのお誕生日だからチューしてあげてね。』
って、いってたよ!





いつもの朝

昨日も今日も変わらぬ朝の風景です。

朝はぎりぎりまで寝ているボクですが、
ママが靴下を履くと、とっさに起きてきます!
(ボクはいいよね~。ハーネスつけるだけだから。。。)
まぁだ?


今日みたいに、出発が遅くなってしまった日はさっさと先に
車で移動しますが、節約しなきゃいけないので早く降りちゃいます!
どこだかわかるよ


今朝は、バス停で途中休憩をしました(*^_^*)
その間20~30分。。。
さて、アトスは何台のバスをお見送りしたのでしょう?
あちゅいよ

バス停で休憩中に会ったおじさんへ;
今朝はアトスの事を可愛いってたくさん褒めてくれてありがとう!
アトスをみて、あんなに喜んでくれたのに、
アトスの態度(迷惑そうに、ツンとして)、ごめんなさい。<(_ _)>
暑くて反応できなかったようです。。。
(若い女の子だと、暑さは関係なく嬉しい反応するんだけど・・・)


と、いうわけで、
朝からあれやこれやで、


やっと到着したのは、あかつき公園です。
ボクはこの公園が大好きなんです♪
着いたよ!


その理由はコレ↓
しゃわーだよ


トリさんと、このおっきな噴水をみるだけで嬉しくなっちゃうんだよね~♪

そして、いつも不思議に思うのですが、
この噴水は、ご機嫌が不規則なようで。。。





アトスがそばに行くと、とたんに小さくなってしまいます。。。
どうして?


誰かがこっそりかくれて操作してるのかな?
そばまで来て、これじゃぁね
めちゃくちゃ気分悪いよね。
(アトスより小さくなっちゃったよ!)
つまんないの


朝から、山あり谷ありの毎日です!



アトスへ;
ママのお仕事はこれからなのよ(・・;)


Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

