Entries



2代目はティラノザウルス

先日、アトスに小さなプレゼントをしました!

パッケージを見ただけで、ボクのだってわかるんだよね~。
はやくちょーだい♪



ボクの大好きな怪獣ナイラボーンです!
アトスはこのティラノザウルスがお気に入りです。
2代目だよ

このティラノ君は2代目です。
(1代目はすでにボロボロで、隠居生活にはいりました)
ガジガジするんだよ



我が家には2代目、3代目、続くアトスの為の後継者君達がたくさんいます。
・たまごちゃん   
 →すでに6代目、しかもすでに廃番していてもう手に入らない。
・円盤型ガム    
 →覚えてないけど6代目?  掃除をするとたくさん出てくる。
・ガコちゃん     
 →2代目は最近引退。
  廃番直前に購入した3代目はこっそりママのタンスに隠してある。
・鳥さん       
 →6羽保有  一日一羽は必ずやっつける。
・きつねさん
 →2代目  実は会社にもう一匹いるが、アトスは同じきつねだと思っている。
・トトロ
 →そろそろ2代目へ世代交代かな? 
   嫌なことがあると上に乗る最愛の幼なじみ。



アトスは気に入ったおもちゃにはとても強い執着心を持ちます。
ママに似たのかな?
(ママはとっても凝り性で、凝り始めるととてもしつこいという特徴があります)
ママの子だよ


アトスへ;
次はママに執着してね! とっても強くつよ~くね!!
ママはボロボロにならないし、その代り2代目もないのよ。






ママは大のアトス好き

アトスはママが大好きです。

赤ちゃんの頃はいつもママにくっついて寝ていました。
ボクです


寝ているときも起きているときも一緒だったよね~。
(離れていることのほうが難しかったんです♪)
ママと一緒だよ

ボクのママだよ


最近のボクはというと。。。
おしりだけママに貸してくれます。
(しかもちょっと迷惑そう?)
おしりだけだよ


おしりだけでも、いいんです。
お兄ちゃんになったんだもん、照れくさいんだよね~。


でも最近ママは。。。
うたた寝している間に一人になってしまっていることに気付きます。
”はっと” 起きて、アトスを探すと、



ボクはすぐ隣のクッションで寝んねしていることが多くなりました。
ひとりで寝んねできるよ


ひとりで寝んねする(開放感)喜びをしってしまったようです。
気持ちいいよzzz



アトスへ;
いつまでもママ離れしないでね。
ひとりで生きていくのは孤独でさみしいよ。。。


大のパスタ好き

我が家のパスタの消費量は、月に2キロ~3キロ~です。
なぜ?って、
みんな大のパスタ好きだからです!

今の季節はやはり”ボンゴレビアンコ”が定番です。
Athosママは旬のあさりがたくさん入ったこのパスタが一番好きです!
旬のあさりだよ

ちなみに、
アトスママの食べる量はこのくらいの量です。
(決して多くはないでしょう?)
ボクのぶんだよ


ペンネ、ラザーニャ、フェルファッレと楽しみますが、
アトスはやはり、この長~いスパゲティが好きな様子です。

そして、
アトスの食べる量はこの半分くらいです!
ボクのもある?

アトスのお気に入りパスタは、冷たいお肉入りです♪
スパゲティアトス風
スパゲティ ア ラ アトス


パスタを食べた日はご機嫌です。
こんなにも食べ物の好みが合うなんて、
やっぱり親子だからかしら♪
親子だもの


明日は、
”アトスは大のママ好き” をアップしようと思います。
どんな写真撮ろうかな?
いまからワクワク♪

梅雨です!

雨ですね~。
お散歩に行けないのはちょっと残念だけど、
アトスとママは今日も元気です!

一昨日の土曜日は気持ちよく晴れたので、
調子に乗って、正午からお散歩へ出たアトス&ママでしたが、、、
帰りは、どうしても歩くのがイヤになったアトスを抱えて歩く羽目に。。。
『大丈夫だよ。たったの1kmくらい。。。(-_-;)』

ママはとってもハードな運動をしました!
こんなことを繰り返している自分は、本当はバカなのではないかと
冷静に考えてみたりもしました。(←初めてだよ!)


帰宅すると、瞬く間に元気になるのもいつものことです。
(ママの疲れはボクには関係ないんだよね~)
遊ぼうよ♪


こんな親子ですが、
週末はおやつ作りに専念しております。
アーモンドオイル、黒ゴマ&きなこのビスケットは定番です。
れしぴ

手作り食をはじめて2年とちょっとになりますが、
足りない栄養はおやつで補うコツをつかんだわけでなのです。
おいしいよ

やはり、焼きたてが一番おいしいらしく、
ふせしてまってるよ♪

かわゆい催促に負け、(←スペシャル親ばか)
焼きたてに限り、3個ほど与えてしまうアトスママなのでした。
ママぁ!!









月とすっぽん

西のほうからやっと梅雨入りした今日この頃ですが、
アトスにとっては3度目の梅雨です。

そして、この紫陽花にとっても3度目の梅雨です。
今年は今までで一番きれいに咲いてくれました♪
いっぱい咲いたよ


昨年の同じ紫陽花とは月とすっぽんです(笑)

昨年のあじさいだよ

今年はバジルもアトスに負けずとすくすくと育ち、
(食べても食べても減りません!)
ばじる


野菜スティックをアボカドディップにして一緒に食べたり、
ディップだよ


冷たいパスタにしたりして、必死に食べています(^^ゞ
(でも、なかなか減りません!)
冷たいぱすた


ママがあまりにも必死にバジルとお野菜を食べるので、
アトスも協力してくれます(*^_^*)
ボクもたべるよ


これはレモンバームです。
お肉料理や、ハーブティーを入れる時にとてもいい香りがしますが、
使用するのは微々たる量なので、どうしようか悩んでいます。
どんどん育つよ

お湯につけてエキスを抽出してベランダに撒いたりしますが、
なにかいい使い道はないでしょうか。。。


今年の我が家のベランダは豊作です♪
今年はきっと何かいいことがあるのかしら??


アトスもベランダを眺めていることがよくあります♪
きれいだね


目が真剣です!
すくすくと育つ植物に、なにかを感じ取っているのかな?
情緒のある男の子に成長してくれたのね♪
ボク真剣だよ


と、思っていたら.......
真剣にながめていたのは、てんとうむしでした!!
てんとうむし


まだまだ子供ね~。









出発も到着もいっしょだよ♪

気持ちよく晴れた日曜日のお散歩は
同じ住所のブリちゃんと一緒のお散歩ツアーでした!

でも、子供達には少し過酷な暑さだったようです。
ブリちゃん、アトス、ごめんね。


日影があると、お腹ペタン。
二人一緒にペタンすると説得力ありますよね~。
暑いね

給水も一緒です。
だって暑いんだものね~。
お水もいっしょ

親バカぶり(←ごめんなさい)も一緒でした(笑)
ブリたん


こんなボク達の幸せを真に願えるパパ&ママ達は幸せですよね♪
甘えん坊


子供たちに感謝しなくちゃ!!

ブリちゃんファミリーへ ;
ありがとうございました!

ママの相手

今週は、会社帰りにもんじゃ屋さんに行きました。

ママのお相手は、もちろんボクです。
ボクのママです

この日、ママはワインをたくさん飲んで、楽しそうだったよ!
いつもの通り、ボクいっぱいにチュ~するから、
ボク達、お店の人に笑われてたよ。
しつこいです

ボクも結構タイヘンなんだ。。。
もう帰ろうよ


ママがお食事するときのお相手には、もれなくボクがついてきます。
だって、こんなママでもボクが守ってあげなきゃいけないからさ。


デート

ひっさびさの更新です!
鬼のような2週間からようやく解放されたから、
アトスとの楽しい日々を満喫しなきゃ♪

まずはデート予定からはじめましょう♪
アトスにはこんなに可愛いガールフレンドがいます。
会いたいなぁ

このお嬢様、可愛いだけじゃないんです。
とっても大胆でせくしーなんです。
(やっぱりあのママさんに似たのかな?)
かわいいね~

ボクにはちょっと目の毒だったかな?
こんな素敵な親子とデートできるアトスは幸せだよね~。


『でもボクはママが一番すきだよ。』
ママがいちばんすきだよ



大好きなアトスへ
これからもたくさんママと遊んでね(*^_^*)





Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

