Entries



至福の時♪

定番のお散歩コースです。

アトスは次はどこに行くか、もうわかっているようです♪
ボクと遊ぼうよ

ママはいつも同じお店でいつものメニューを注文します!
ママのらんちだよ

ボクはいつもママの膝の上で、いつもの恰好で寝んねします!
いつもと同じ



同じ事を繰り返しても飽きることのないアトスママですが、
今度、こんなのどかなコースにお付き合いしてください!!

この他、ららぽーとコースもあります♪
(平日のお昼前は空いていて、パラダイスです)

大きな声じゃ言えないけど、平日でもOKですよ~(ナイショ)



アトスとママの長~い旅

アトスは生後7か月のときにアレルギーが発症しました。
2007年の6月初旬から2008年の8月下旬までの15ヶ月間
お散歩のとき以外は、エリザベスカラーと一緒の生活でした。

実はこの事、あまり人に話したことがありませんでした。。。
アトスが一番つらいのに、人に辛いというのがいけないような気がして。

でも、今はもう大丈夫です(*^_^*)
何度も泣いた日々をここで日記に残したいと思います。


これは生後5か月
アレルギー発症まであと3ヵ月です。
カイカイなんて言葉も知らなかったよね。
かいかいないよ


2007年6月、辛い日々の始まりです。
体も、目の周りも、顎の下もとにかく痒いんです。
痒いんです(涙)



そして、
2007年8月1日 忘れもしないあの日の朝
掻いた右頬の毛がごっそり抜けました
ママは悲鳴をあげて、泣いてしまいました。
あまりにも動揺したのでこの日の写真はないのです。



8月6日、アトスとママは早朝の電車に乗りました。
向かった先はアレルギーの専門医のところです。
実は、4件目のお医者さん。
ママと一緒だよ

先生は最初にはっきりと言っていました。
『数か月で簡単に治るような病気じゃないよ』 って。
でもこの時、心の中ではもっと安易に考えてました。
(そんなことないよ。数か月で良くなるよ)って。

『カイカイ良くなれ。よくなれ。』って毎日繰り返して
痒いところを代わりにさすってあげる日がスタートしました。
かんばろうね


エリザベスを取るのは移動の時とお散歩の時だけでした。
zzz


2007年9月6日
治療が始まってちょうど1ヵ月です!
状態のいい日が続くこともありましたが、
ちょっと良くなったよ

こんなにひどくなってしまう時もあり、
経過は一進一退でした(涙)
頑張ろうね!!

『代わってあげたい』
と、何度も思い、同時になんでアトスがこんな思いをしなければ?
との葛藤の日々が続く一方、
大丈夫だよ

翌月にはひょんととても良い状態になり、
一喜一憂とはまさにこの事です。
(↓これは2008年3月)
もう治った?

2008年6月 またひどくなったちゃった。。。
この頃はママも少しだけ強く成長していました。
(ママはもう泣かないよ!)
アトスが頑張ってるんだものね。
ボクは元気だよ

2008年7月
この頃はすでにエリザベスが体の一部になっていました。
エリザベスもすでに3代目になっており、
アトスは自由自在に(彼女を?)操っていたような気がします。
平気だよ

2008年8月19日
これがエリザベスと一緒の最後の写真になりました。
アトスはこの数日後を限りにエリザベスさんを卒業したのです。
よく頑張ったよ


エリザベスを卒業してからもうすぐ10ヵ月になります。
昨夜はおばあちゃんとアトスについて語り合いました!
アトスの好きなグラタンです(←定番メニュー)
楽しい食卓♪

アトスはサラダも(少量ですが)食べます。
ボクのグラタンはチキンとマカロニをミルクで煮込んだものです♪
(エリンギ、シメジのみじんぎりも入ってるよ!)
ボクのだよ

ボクのだよ

グラタンの日はきまって、足元で催促するんだよねー。
健康だね



長かったカイカイとの旅が終わったのか、今は小休止なのかはわかりません。
でもどんな事があっても一緒に頑張ります。
だって、親子なんだもの♪





























素敵なお弁当♪

週末はお弁当を持ってピクニック♪

といきたかったのですが、
あいにくのお天気だったので、
アトスと一緒に見事なまでのゴロゴロ休日をまっとうしました。

こんなかわいいお弁当を紹介します!
(アトスママの会社のスタッフの手作り弁当です)
すごいね

ここまで上手に出来なくても、
トトロと、まっくろくろすけのお弁当作りたかったのにな。。。


アトスとママはお家でピクニックをしました(*^_^*)
お家でピクニック



週末の為に用意したサングラスでした!

アトスの通勤

アトスは毎朝、ママと一緒に通勤しています。

家から、ららぽーとまで歩きますが、
たまに、重役出勤?のときは10時をまわっているので、
暑さにすぐバテてしまいます。

そんな時はアイスノンとアイスウォーターでクールダウンです。
クールダウンだよ

いつまでもゆっくりしていられないので、
早くクールダウンしてもらうためのママの工夫です。
まだまだだよ


ららぽーとからはママのバッグで移動です。
冷たいバッグが心地よいらしく、顔だけしか出しません。
気持ちいいよ


バッグの中から道行く人を観察するのが好きな様ですが、
私たち親子は、どうやら注目を集めてしまうようで。。。
観察。。。

ママはちょっとだけはずかしい。。。かな?



平日は

楽しかった連休が終わり、
いつもの生活にもどりました!

いつもの通り、ママのイスでみんなを監視します。
zzz

あれ?
でもなんかダメそうな監視官ですね~。
『アトスチーフ! 休みボケですか?』
ぶちゃいくじゃないよ

今日は完全にやる気がわかないそうです。。。
ボク眠いzzz
         ↓
 この小さい三角形のスペースが、
 アトスママの座る場所です。



こんな風に、寝がえりをうって背中あわせになるのも
好きだそうです(*^_^*)
ママと背中あわせ


いつもの風景でした<(_ _)>

ボクのおばあちゃん

連休中に、

おばあちゃんの家に来たよ♪
おばあちゃんのお家だよ


大切にしまっておいた、アトスママが生まれた時の”おくるみ”が
アトス専用となりました。
ここ楽しいよ♪


なんてったって、この家ではボクが主役ですから、
楽しいのなんのって、ボクはとにかくご機嫌です♪
うれしい


おばあちゃんはたまに、
『あとちゃんはどうしてワンコなの?』 って
残念そうにいいますが、
どっちがかわいい?

こんなお顔のワンコだからこそかわいいのです(*^_^*)
ブヒだよ


”ぶーぶーモンブラン” はアトスからおばあちゃんへ
一足はやい "Grand Mother's day"のプレゼントでした!

よよぎピクニック

ゴールデンウィークのピークは総勢9ブヒと一緒のピクニックでした!

楽しい思い出は、
柚子豆劇場ももの憂鬱あくせしぶるらぐじゅありー私mocoりん
にとても上手に綴られています(笑)

ボクは豆之助くんとの初対面が叶いました!
はじめまして

豆之助くんはものおじしないとってもつよいこでした!!
つよいこ

まだまだこわいものがないようで。。。
ボクつよいよ

無邪気なさかりですね~(*^_^*)
むじゃきってなに?


大好きなくぅちゃんは、相変わらず強くて。。。
ボクのかのじょ

でも、本当はアトスの事好きなんですよ(ナイショ)
(見えないところでチュッちゅしてたよ)
らぶらぶ



みなさまへ;
最高の1日をありがとうございました♪
で、次はいつにする?







Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

