Entries



ボクの大丈夫?

今週は、和食(お魚)が続いたので、
昨夜のお夕食はハンバーグを作りました(*^^)v

美味しいにおいがすると、キッチンに邪魔(?)をしにくるアトス
『ボクの分もちゃんとある?』
ボクのある?

『一番おっきいのはボクのにしてね。』
(どう見ても、ボクのが一番おっきいよ)
ちゃんとある?


アトス風ハンバーグのできあがりです♪
(自家製のパン粉にはきな粉も入っています)
ブロッコリーは大好物なので、必ず添えて、、、
できあがり♪

みんな一緒に、いっただきま~す(*^_^*)
みんな一緒に♪


最近、お料理にかけられる時間が(若干ですが)増えつつあります。
この方のおかげです♪

???


アトスは自分のライバルだと思っているらしく、
何かにつけては目の敵にしますが。。。

続く・・・



ボクのきょうだい

ボクにもきょうだいができたら、
こんな風に一緒に寝んねしたり。。。
なかよし

きーちゃんとか、もも&くぅちゃんくろ&そらちゃん達みたいに
仲良くできるのかな?
いつもなかよし

でもママがやきもち焼いちゃうから、
ボクはひとりで十分なのかな???
フレンチブルドッグひとりで寝んね

でもママはボクがいい子で寝んねしてても、
自分の都合でいきなり起こしたりするんだよ。。。
起こさないで(>_


そんなママをボクはひとりで請け負ってるんだから、
一人っ子もけっこうタイヘンなんだよ。。。

あとす


行ってきました~♪

週末の最終日はとっても寒い日でしたが、
頑張って行ってきました(*^_^*)

嬉しいな♪

ママ達の目的はコレ↓
(あまりにも寒くて、味を覚えてない。。。)
天丼セット

ボクの目的はもちろん♪♪
ドッグラン

最初にお会いしたのが、咲ちゃんと、菊次郎君です。
咲ちゃんはアトスより白いクリームの女の子で、
アトスとちょっと似てる☆って言っていただきました!
本当に女の子♪っていう感じのキュートな咲ちゃんでした!!
お友達

アトスが気になるのはチワワのプリモちゃんのようです。
ちっちゃいよ

ワンちゃんにも優しい、
素敵な場所ですね、水元公園って。
みんなのブログで見た写真の場所をちゃんと見てきました!

もう少し暖かくなったらまた行こうねアトス。

次回はたくさんのお友達と合流したいです!!
みなさま、春になったらご一緒しましょう♪






アトスと相談

週末はあてのないお散歩をしますが、
そんな時はアトスに相談してみたりします。

『あの辺に行ってみる?』
フレンチブルドッグどうする?

ということで、行先はお台場に決定です!
そうしよう♪

この季節は寒いのが難点です(>_<)
幸いこの日はお天気でしたが、やはりカフェのテラスは寒いです。
ボクさむくないよフレンチブルドッグ

寒かったママの為に(?)アトスと一緒に考案したお夕食のメニューは
七輪焼きです♪
フレンチブルドッグ今夜のメニュー

これってとっても楽しいよ♪
豚肉、鶏肉、牛肉、エリンギ、しいたけを焼くだけなのに、
七輪で焼くだけでとんでもなく美味になるから不思議です☆
楽しいよ♪

アトスと一緒だから、おいしさも倍増だね!
ボクは?


七輪で焼いたしいたけが大好きです。
これだけで白ワインが軽~く1本空いてしまうくらい。
松茸よりも最高ですよ(*^_^*)




ボクの特技

ボクには誰にも負けない特技があります。
得意なだけじゃなくて、大好きなんです。
こんにちは

ここはボクがいつも行くテニスの森です。
名前の通り、テニスコートがたくさんあって、
ボクの活躍の場所なんです♪
いよいよだよ!



いきなり、こうやって生垣の中に入っていくアトス
ここだ!

止める間なんてないんです。。。
瞬時のことですから。。。
ここだよ!

どんどん奥まで。。。
アトス?

見えなくなるまで奥まで入っていくのが通例です(笑)
大丈夫?

そして、いきなり現われます!(゜o゜)
お土産のテニスボールを咥えて。。。
でたー!

そうとう嬉しいらしく、
その場でボールの上にゴロンゴロンします♪
(しつこいくらい)
うれしい♪



不思議なことに、
ゴロンゴロンの後はもうボールに興味はありません。
さっとその場に捨て置いて、次の目的地に向かいます。
Get した後のボールに対してはとてもドライで冷たいアトスです。



次に気になるのはこの辺りだそうです。
このへんだよ!

場所探しのときは真剣です。
ハンターのようにもみえるのです(笑)
しんけんだよ

こんな時は何を言っても聞こえないようです。
こんな時のアトスの顔、好きなんですね~。
男の子だなーって実感する瞬間なんです♡
まじめだよ

そして、探し当てたのが軟式テニスボール♪
すでに歓びが目に現われてます!
げっとしたよ!

収穫だよ


ママ見て!!
えらいねー。 アトスは本当にえらい。
ママも嬉しいよ(*^_^*)
ママみて!

でも、こういった枯れ葉の上ではゴロンはしません。
ガサガサした場所や湿った場所でのゴロンは嫌いなんです。
ごろんはないよ

こういうベンチの下からも探し当てちゃいます。
ここにもあったよ

でもここは土だから、ゴロンなしです。
ごろんないよ

だから、こんな場所で見つけたときは、
この中!

ちょっと横にそれてゴロンをします(笑)
ごろん



一度探し当てたボールには二度と関心を示しません。
探したボールをこっそり、他の場所に隠しておいても、
そのボールには飛びつかないのです。
なぜ故に???

この日の収穫は5個でした!
少しはテニスの森のお役に立ててるかしら?



















フレンチ日和

豊洲のランはアトスの大好きな場所ですが、
残念ながら、平日は素通りしなければなりません。
なので、
『週末に来ようね。約束ね。』
と、指きりはできないので、握手をしながら
約束をします。

楽しみに待っていた週末は素晴らしいフレンチ日和でした!

”ごろん” をする時は嬉しい時♪
フレンチブルドッグごろん

何度も”ごろん”をする時は最高に嬉しい時です♪♪
もっとごろん

あまり興奮すると、アトスママのストップが入ることもありますが、
嬉しいのはコントロールできないのがアトスです。
フレンチブルドッグ楽しい♪

この日、とってもかわいいフォーンの男の子がいました。
(お名前聞くの忘れちゃった!)
ボクたちお友達

男の子だけど、”ちゅっ”ってしてみたり、
ちゅっ

でもやっぱりボクは女の子を追いかけるのが好きです。
フレンチブルドッグ女の子

偶然、ブリちゃんとも会えました!
久しぶりに会えたので、おもいっきりハグです(笑)
黒いパジャマをうまく着こなしていました。
ブリちゃんファミリーはとってもおしゃれなファミリーなんです☆
ブリちゃんは、動きが速すぎて、シャッターに納まりませんでした。
次回のチャンスは逃さないように腕をあげます♪
ブリちゃんフレンチブルドッグ

さらにラッキーだったのは、SONOちゃんにも会えたこと☆
手作りのシャツがとっても素敵でした!
(その時は手作りだと知らず、後から知ってビックリしました!)
今回もまた、アトスがガウガウしてごめんなさいね。
フレンチブルドッグSONOちゃん

アトスにとって最高にご機嫌なフレンチ日和でした。
やっぱりお休みの日はワンちゃんと遊びたいよねー。
アトスと遊んでくれるワンちゃんみんなに感謝感激のアトスママでしたm(__)m











A Happy New Year !!!

皆様、新年あけましておめでとうございます!
本年もあとす&アトスママをよろしくお願いします<(_ _)>

おめでと

アトスママの都合により、
我が家のクリスマスはなんと年末の30日

待ってたケーキも賞味期限ぎりぎりでした!
ボクはこの日を待ってたんだもの(?!)
メリクリ♪

あらふぉーのママですが、
30日にクリスマスをしたのは初めて!
一生に一度くらいなら、イエス様もゆるしてくれるでしょう。
あとすケーキだよ

そして、1日おいて新年を迎えました(*^_^*)
頑張って作ったおせち料理です!
体力&時間不足ではありましたが、まずまずの出来です☆
おせちだよ

実は、このアトスのごちそうが一番おいしそう♪
ステーキ(ミディアムレア)&お雑煮です!
ワンコはおもちが厳禁なので、お雑煮にはお麩を使います。
あとすおせち

新年早々、ご機嫌なアトスなのでした♪
ごきげんだよ


おかげ様で健康&元気なアトスでございます。
たくさんのお友達が出来たことにも感謝しています。

今年も、みんなと一緒に楽しい思い出がつくれますように。。。







Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

