Entries



アトスとペット博

師でも走る12月です。

残すところあと10日もない今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

前からとても気になっていたわけではなく、
”近いから”という根拠で行ってきた、
有明ビッグサイトで開催したペット博での一コマを紹介します。

ここです!
着いたところは?

思いのほか小さな入口です。
到着!



あとすママの気を一番引いたのがこのブースでした↓
日本アニマルトラストです。
認定NPO法人による、動物たちの孤児院なんです。
ブースにいたワンちゃんとお世話をしているお姉さんの前向きな姿勢に
思わず、うるうる(涙)してしましました。
400匹以上の家がない動物たちをこんな風にお世話している人たちがいるなんて、
恥ずかしながらアトスママは知りませんでした。。。
これからはせめてもう少し勉強しないと。。。
気になる


次なるブースはドッグラン的なイベント会場♪
アトスとの思い出作りをしなければ(*^_^*)

『14:00PMからのイベントに参加します!』
アトスへの愛は勇気ををさそいます。

というわけで、
受付で名前と住所を記入していたら、、、、
『ぷっ(笑)』
って誰かが笑ったんです(;_:)
後ろをみても、横を見ても誰もいないんです。
見えるのはアトスの顔と、受付のお姉さんだけ。。。
ねえ誰? ねえねえ誰だれ? 今笑ったのダレ?
アトスじゃないよね。
といういことは。。。?
次は?



次なる目的地に向かう途中、
出会ったクリームのフレブルちゃんと”チュッ”ってしてから、
チュッってしたよ♡


ドッグファッションショーの会場に着きました♪
審査員席の真ん中に座っているのはカイくんです!
ファッションショー

実物で見るカイくん。
うーん凛々しいわ♡ 
アトスと同じくらい凛々しいわ♪
凛々しいわ



アトスママはステージの真横をキープしたよ☆
『ほらほら、カイくんだよ。あとすー。』
あとす: 『。。。』
カイくんだよー

ボクのママは熱中すると、しつこいんだよ。
フレンチブルドッグつまらない

カイくんとも十分に情報交換させて頂いたところで(?)
そろそろ帰らなきゃね。
短い時間だったけど楽しかった☆



ボクが一番興味深かったのは、
やはりこの方だったようです。
フレンチブルドッグ本家?

本家だものね!






一文字ちがい???

アトスにはたくさん呼び名があります。

あとす
アトスン
あとぴゅ君
アトちゃん
あーとー
アトちゅ
アトシュ

皆様がアトスを想ってくれるから
どの呼び名も大好きなんです♪
アトスだよ

アトスママの会社にはビルの管理会社があります。
管理会社のおじさんはとっても優しくて、明るくて、
アトスが大好きなひとの一人なんです☆

毎朝、会うおじさんにアトスはいつも元気よく、
『おはようございます!アトシュで~す♪』
と、挨拶をするようになってから早1年と少し。。。

今日も同じようにおじさんにごあいさつ(*^_^*)
おじさん: 『おーっ。おはよう。ボクはおじさんの名前と一文字違いなんだよなー。』
アトスママ: 『えっ? お名前、なんておっしゃるんですか?』
おじさん: 『おじさんの名前はね~。さとしっていうんだよ♡』

えっ?
ひともじちがいじゃないじゃん。。。

ひっくりかえってもアトスだよ

ボクはひょっとしてあとし


Excursion

週末はアトスと一緒の遠足でした♪
今回は北の方です☆

さてここはどこでしょう?
『だんだん山が多くなってきたよ。』
どこ行くの?

着きました♪
やって来ちゃったここは森林公園です。
森林公園

幼稚園以来かしら?
あの頃には解らなかった自然の美を感じるママの傍ら、
ボクは同化しちゃってます。
ボク?

見てください。
見事なカモフラージュ(枯葉版)でしょ?
枯れ葉?

森の奥にこんなトンネルがありました♪
バーネットの秘密の花園を連想してしまいました。
トンネルの向こう

途中にこんなに大きな鳥籠?があったりして、
ルイスキャロルの不思議の国のアリスになった気分??
中に入ると籠の鳥になったみたいです。
鳥かご?

たぬきとかきつねが出てきたらどうしよう。
アトスの方が強いかな?
なんて考えながら、ますます山の中・・・

そこにあったのは天神沼でした。
数えきれないくらいのカモがいっぱい♪
ちょっとこわいくらいの自然だと思いました。
他にも何か住んでいそう。。。
がこちゃん

やっと着いたよ。
ここだ!

6000㎡もある巨大ドッグランです。
逃げ回るアトスを捕まえるのがタイヘンでした。
広い

同じ道でも帰り道は幻想的です☆
紅葉

携帯のカメラしか持ってなくて残念(涙)
紅葉のライトアップがこんなにきれいだなんて。
来年も必見です!!
ライトアップだよ


ひとつだけ心残りが。。。
甘酒飲みたかったな☆
来年の課題かな。。。











ららぽーとSunday♪

休日の仕上げはららぽーとで♪

平日は、入りたくても覗くことしかできないランですから
休日はおもいっきり楽しみます。
楽しい♪

そして、おもいっきり走ります!
アトスさん、それ誰のおもちゃですか?
ボクだよ

おもいっきり遊ぶアトスの傍らにいるのは
アトス離れできないママであります。
ランにいたって、独占欲満点のママです(*^^)v
ママだよ

この日はもう一つ嬉しいことがありました☆
ブリちゃんと初のご対面♪
この日(だけ?)はとってもテンションが高く、
ご機嫌なブリちゃんにご挨拶できてラッキーでした!
パパさんママさんはとってもおしゃれな素敵な方達で、
すっぴん+部屋着姿のアトスママはちょっと恥ずかしかったです(笑)
はじめまして

アトスの好きなウインドウショッピングは、おきまりのポーズで。
これをやらなきゃ帰れないものね!
お買いもの


いつもと変わらないいつもの休日でした。
さて来週はなにをする?
誰かデートに誘ってくれないかしら☆



博士

週末は博士のところへ行きました。
アトスの通っている動物病院は鵠沼にあります。
米倉先生を我が家では博士と呼んでいます。

ここは待合室。
いつもこうやって、博士を待つんです。
待合室だよ

壁には博士が表彰されたときの賞状がたくさんあり、
それを初めて見たときママは、
”博士はいったいいくつなのだろう?”
と不思議におもったりしたこともありました。
すごいね

アトスはほぼ毎月、博士のところに通っていますが、
この閑静な住宅街のなかを歩いて、
アトスはちゃーんとまっすぐこのドアまでまっすぐにたどり着きます。
そうして、このドアをカリカリするんです♪
ボクだよ

『まだちょっと早いよ。残念!』
今回はちょっと早く着きすぎたので、
引き返してお散歩しました。
アトスだよ


博士のおかげでアトスは元気です(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。


我が家の舞台裏でした!









Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

