Entries



ママとアトスの約束

赤ちゃんだよ

生後40日頃のアトスです。
この写真にビビビっときたママは7日後にはアトスを抱っこしていました。

アトスがママの元に来てくれた日から心がけていること。
忘れないようにしていること。
ママがアトスに約束していること。
アトスとママのブログなので、載せちゃいます。


☆ボクの人生は10~15年くらいしかありません。
  ちょっとでも長くママのそばにいられますように。

☆ママの思ってること、感じることをボクが理解できるようになるまで待っててね。

☆ママから信頼されることがボクには一番大切なの。

☆ボクのことを長い間怒ったり、閉じ込めたりしないでね。
  ママにはお仕事とか、お遊びとか、お友達だっているでしょう?
  ボクにはママしかいないんだよ。

☆時々、ボクに話しかけてね。
  言葉なんて分からなくたって、ボクに話しかけてくれるママの声で
  ボクには意味がわかるんだよ。

☆ママがボクにしてくれたこと、ボクはいつまでもわすれないよ。

☆ボクの歯は、ママのお手々とか噛み付いて傷つけちゃうことができちゃうんだ。
  本気になればボクだって強いんだよ。
  でもボクはママのことは絶対に噛まないよ。

☆ボクがいうことを聞かないとか、頑固だとか怒る前に
  ちょっとだけ考えてみてね。
  ご飯が食べられない? 暑すぎる?
  ボクの体のどこかが弱ってるかもしれない?

☆ボクが年老いても一緒にいてね。
  ママもボクと一緒に年をとろうね。

☆たとえボクになにが起こっても、ボクと一緒にいてね。
  見ているのがつらいとか、ボクを見えないところに置くとか、
  絶対に言わないでね。
  ママがそばにいてくれるだけで、ボクは何でも耐えられるんだ。
  いつまでも忘れないでね。
  ボクがママを愛してるってこと。




この短篇詩、ご存じの方も多くいらっしゃると思います。
一日一回はいづれかのフレーズを思い出します。
実はオリジナルでまだ先があるんです。。。
”アトスとママの11番目の約束”


アトスママは決して感傷的でも、情熱的でもないのですが、
アトスの一生を感謝できるように今から努力しています。



あとす 通勤編

こちらは朝の通勤途中のアトスです。

必ず、この場所、この位置から眺めるものがあります。
。。。

今日は静かだね。
たまにジェットスキーをやっている人がいる為か、
なにもなくてもこうしてチェックです。
これだよ

ちょっとあるいてようやく到着。
朝のららぽーとは気持ちがいいです(*^_^*)
ららぽだよ

空気はひんやりしていて、日差しもきれいです。
ボクは楽しくて♪楽しくて♪♪たまらない様子です。
誰もいないよ

お友だち発見!
フレンチブルドッグお友達

フレブルちゃんも駆けよってきました!!
また発見

どんどん来るよ!!!
またまた発見

どんどん増えるよ!!
フレンチブルドッグ来るよくるよ

おっといけない。
アトスは通勤途中ですよ。
みちくさが得意なボクですが、今日はこれまで。

後ろ髪をひかれるおもいでららぽーとを後にするボクなのでした。
またね!

もっと遊びたいねー。
でも現実ってこんなものです。







11月の行事

今年もクリスマスツリーを飾りました。
昨年、アトスの為に。。。とおもって購入したものですが、
なんとなくメルヘンチックになってしまったのはママのせい?

『これぜーんぶボクのだよ。』
ちょっとだけよそゆきの顔かな?
ボクのだよ

ボクが好きなものはツリーだけではないんです。
ボックスもお好きらしく。。。
そんなに好きなのであれば、ということでベッドにしてあげました!
これもボクの

でも、もっと好きなことがあるんです!
アトスはとにかくこのガジガジが大好き♪
ガジガジ

ツリーよりも、ボックスベッドよりも、好き!!
楽しいよ

でも一番好きなのはママだそうです(*^_^*)

そんなことわかってるよ♡


Athos ディレクター

会社でのアトスはディレクターとして活躍してくれています。

昨日は、こんな感じ。
zzz

これは先週です!
zzzz

そして、本日。。。
同じだよ

寝てるわけではないんです。
お耳がちゃーんと起きているんです。

時には、進行具合の抜き打ちチェックも入ります。
チェックだよ

納得のいく結果がでるまで容赦してくれません。
とてもコワいディレクターなんです。
ここで待ってるよ

こんなアトスディレクターは会社にとって欠かせない貴重な存在です。
厳しい現実と向き合えるのも、この方のおかげなんです。

感謝してます。



Happy Birthday Athos

11月11日はアトスのお誕生日でした。
アトスが我が家にきてから一喜一憂の日々を過ごしていますが、
アトスには感謝してもしきれないくらい、幸せにしてもらっています。
互いに愛し、愛され、相思相愛って
私たちのことをいうんですね♪ 
(ダレですか?ばかっていったのは!)

お誕生日の日はささやかながらお祝いをしました。
まずは、ママのお唄でスタートです☆
Happy Birthday あとす ~ ♪
Happy Birthday ♪ Dear Athos ~ 
♪♪♪

この唄は盛り上がるところがポイントなんです。
『ボクのママは嬉しいとしつこいんだよ。』
でも、大好きなハンバーグのために聴いてくれてるのね♡
まぁだ?

今日はアトスの大好きなハンバーグです♪
まぁだ?

ママの大好きなシャンパンも忘れません。
だって、アトスとママのお祝いだもの。。。
特別!

皆様からも素敵なお祝いをいただきました。
とっても温かいプレゼントで涙がでるくらい嬉かったです。
本当に、皆さんがお友達でいてくれるだけでもありがたいのに。。。
ありがとうございました。
ありがとう

来年も幸せなお誕生日が迎えられますように。。。
ありがとう








ぶひ会

週末は楽しみにしていたぶひ会でした。
みんな一緒に記念撮影です。

左のアトスから始まり、
高貴な生まれのモモちゃん、
元気いっぱい&マイペース柚子ちゃん、
とにかくすごいシノンちゃん
男の子にとってももてるくぅちゃん

個性あふれる美しきお嬢様たちに囲まれて
アトスは本当に幸せです。
えがお(*^_^*)

そしてこの日は
柚子ちゃんとアトスの
一足早めのお誕生日でした。
もうすぐ2歳だね☆
おめでとう

こんな日がいつまでも続きますように。。。
この子たちが幸せでいられますように。。。
ママの心からの願いをこめて、かわいいかわいいブヒちゃん達へ。

かわいいお客さま

今日は、アトスの会社にかわいいかわいいお客様♪
が来てくれました♪

『ボク、ここで待ってるんだよ。』
そうだね。アトス。
男の子はジェントルマンじゃなきゃね。
待ってるんだよ!

美しい母子のご到着☆
アトスのお友達のシノンちゃんでーす。
って紹介して、
これから楽しく遊ぼうねー。なんて期待するやいなや、

『あれーっ!!』
あれっ?

『この子強いです。』
押さえこみ

『ボク勝てません。』
これでも

『ママぁ(涙)』
つよい

シノンちゃんは勝利の高わらい(笑)
けらけらけら

『ボクはママの所に避難してから本気でガウガウってしたよ。』
ボクだって!
まだまだ余裕のシノンちゃんでした!

女が強いのは
人間社会だけではないようです。

ジェントルマンパパさん達へ;
これからもママ&娘達をよろしくです(*^_^*)



Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

