Entries



ボクのお兄ちゃん

ボクには異母兄弟のお兄ちゃんがいます。
さくたろうくんといいますが、昨日はさくたろうくんのお誕生日でした。

お誕生日おめでとう♪
ボクもさくたろうくんもパパ似なんです。きっと。
まだあったことないアトスのパパはどんなお顔だったのかな?
なんて頭の中で想像してみたりします。
けっこう楽しいです♪

こんなお顔だったのかな?
ボクです

寝顔もこんなだったのかな?
寝てるんだよ

パパもこんな風に寝ぞうがわるかったのかな?
甘えん坊だよ

アトスのパパはクリームだそうです。
ママもクリームです。
アトスはちっちゃい頃はクリームでしたが、
少しづつ濃くなってきて、
最近は”こげ茶”だなんて言われます(>_<)
でも”ゴールド”って言ってくれた素敵な方もいます(*^_^*)
ママにとって宝物であることは間違いなしです☆


Hide & Seek

いつものように散乱しているアトスのおもちゃ達。。。
遊んだあとでもおかたずけはしてくれません。
箱に入れるだけなのに(>_<)

ところでボクはどこに行っちゃったのかな?
どこ?

”おかしいな~”
”みつからないなぁ”
ママは大きな声でアトス探しをします。
かくれてるよ

どんなに呼んでも探しても出てきてはくれない。
たまに、本当に見つからない時もあって、
そんなときはかなりアセるんです・・・。
ママまあだ?

ボクの隠れるパターンはいまのところ5通りくらい。
月1のペースで増えつつあります☆
ボクもあたまつかってるんだよねー!
かんたんにみつからないよ

サッカー日和

週末はお気に入りの場所のお気に入りスポットで
ブランチ&エキササイズでした!

この木の下が一番気持ちがいいんです♪
ボクたちのお気に入り

アトスのお弁当は、鶏肉ときのこのスープ煮です。
エリンギ、しめじ、まいたけ、えのきを葛きりと一緒に煮込みました★
ちょっとしたダイエットメニューかな?
ボクの

でもボクが気になるのは、お弁当ではなく...
上だよ!

サッカーボールなんです!
ボクの大~好きな宝物です(*^_^*)
あれだよ!!
かくしておいたのに見つかっちゃった!

どのくらい好きですかって?
こんなに好きなんです。
ボール!!

ジャンプすれば届くと思ってるのかしら?
それとも、取って欲しいの全身アピールでしょうか?
アトスの気持ちになって一生懸命考えてみました。
答えは、両方です!!
ジャンプ

要するに、単純なわけなんです(笑)
ママとボール遊びできればそれで十分嬉しいのです。
サッカーだよ

一方、
もっと単純なママはムキになったりして(ちょっとだけだよ!)
取られないよ

もうすぐ2歳になるボクと、真剣に対戦したのでした。
楽しい♪
ママも楽しかったよ。あとす♡










会社VSお家

アトスは会社ではとてもおりこう(?)
というより、どちらかというとちょっとすねています。。。

今日も会社でたいくつなボクです。
起こさないで。。。

そんなボクですが、
お家に帰ると、元気一杯。
洗濯物をたたんだり、ママのお手伝いをしてくれます!
頭にくつしたをのせたって、こんなに笑顔なんですよ。
お手伝い♪

まるで別人です!
やっぱりお家が好きなのねー。

デイリーボウル

今日はちょっぴり真面目なブログです。
アトスの健康を気にしているママですが、
食器にもほんのちょっとだけケアしていることがあります。

アトスの食器は人間の赤ちゃん用のものです。
ボクの

人間の食器には食品検査というものがあり、
厚生労働省において、管理規制があります。
材質試験(カドミウム・鉛)、溶出試験(重金属、等)の検査に合格
しなければいけない法律があります。
アトスママも仕事上、よくこの検査をします。
この検査は結構タイヘンなんです。。。
何回経験しても、けっこうドキドキするし、
合格するとホットしますよ。
不合格だったこともあります(ナイショだけど。。。)

それなのに。。。
ペット製品においては、すべて自主規制となっているため、
安全基準というものが全くありません(+o+)
そんな中で、アトスママはいわゆる職業病というやつでして、
安全でないものが市場にあるのが
いろいろと見えてしまうんですよ(-"-)
幽霊じゃないけど、そんな感じです(笑)


というわけで、
人間用のものをアトス用にしています。
それが、赤ちゃん用のものであればもっと安全と判断したわけです。。。
幸い、赤ちゃん用品、これには幽霊が見えたことはまだありません!

アトスの大好きなミートソーススパゲティです。
味はないけど、結構おいしいそうです!
ボクのすきなもの

このメニューのときは残したことがないんですよ(*^_^*)
おいしいよ

こんな、ママですが、
自分のことは無頓着です!!
でも大丈夫!(^^)!
幸い、体重はアトスの数倍(以上)ありますから♪








休日の醍醐味

休日の最終日は気持のいい秋晴れでした。
まずはアトスの大好きな場所へGo!です。

テニスの森はアトスが一番好きな場所なんです。
奥に見えるのがテニスコート。
パーン、パーンていうボールの音が心地よく響きます。
テニスの森

ここは、なにもない広場なのですが、
開放感たっぷりで、ボール遊びに最適です!
はやくっ

それから、ここのベンチに座って、テニスをみます。
アトスはゲームの意味がよくわからないけど、
なにやら、とても楽しいのだそうです。
ちゃーんと、ボールに合わせて首も動きます。
休憩だよ

テニスの森を突き抜けて向かうのはお台場。
ここで、やっとママの出番です!
これが休日の醍醐味でしょう!!
休憩だよ♪

お台場のCaressに立ち寄り、ちょっと遅めのランチです。
スターターのサラダはボリュームがあり、
さらだ

ウニのパスタは絶品でした(*^_^*)
うにのぱすた

これは牛筋煮込みカレーです。
次回行った時も絶対にオーダーするに違いない一品でした!!
DSC04533.jpg

ボクは、
ちゃんといい子にして待ってます。
待ってるよ

このあたりは穴場でして・・・
ちょっと外れた位置なので、休日でもあまり混んでいません♪
きもちいいよ

ちょっとあるいて、また休憩(*^_^*)
Living&Diningでまた一杯♪
リビングにいるみたい。とっても広いんですよ!
リビングだよ

ボクもちゃーんと休憩してます。
ボクだよ

静かな休日でした。
この辺りはお勧めですよー。
アトスも大満足でした♪
デートすぽっとだよ











Grooming (歯みがき編)

アトスは手作り食を食べています。
なので、歯みがきは欠かせない日課です。

これは、アトスの歯みがきセットです。
毎日使うのは歯みがきシート。
たまに使うのが歯石取りようのピンセットです。
はみがきセット

2週間くらいで、
ここに歯石がくっつくんです(+o+)
ここ!

ここを平らな方の歯石とりでガリガリします。
がりがり

あとは、歯みがきシートでゴシゴシするだけ。
ごしごしだよ

歯みがき中は寝ていてくれるので
とても助かります(*^_^*)
たまにいびきも聞こえます(笑)
zzz

ブルドッグは歯がいのち ってママが言ってたよ!
はがいのち

そうねぇ。
でも、お耳掃除のときママのお手てをガブッって
したらダメだよ。

お耳掃除(壮絶編)はまたの機会に。。。

あとす&ママ


Lovely Baby

アトス君へ
ママは、初心に帰ろうと、
1年半前の写真を見てました。
我が家にきて5日目のアトスです。

スリッパの中に入れちゃうくらいちっちゃかったね!
ボクとすりっぱ

どうですか?
おもかげ、まだ残ってるかな?
あかちゃんだよ

ママは今のアトスのほうが好きだよ!
明日のアトスはもっと好き!!
おっきくなったよ

今ではそうとう知恵もついて、
ズルい事とか、沢山知ってるけど、
アトスも初心に帰らないとダメだよ。

あなたのママより


かくれんぼ

頭隠して、他かくさず。。。

カーテンに隠れているつもりでも、
『見えてるよ。』
かくれてないよ

『かくれんぼは苦手だね(笑)』
あきらめた

嬉きかな。

先月のことですが...
某ご令嬢のパパさんである方からプレゼントを頂きました。
パパさん曰く、
ご令嬢たちの意に添わなかったおもちゃなので、
お友達であるアトス君に献上してくださるとのこと。

そんなありがたい思し召し、
ご期待に以上に喜んだ我が家の坊やを
ここに紹介します。

引っ張りっこしたって、
引っ張ったって

隠されちゃったって、
見つけた!

冷え冷えボードとアイスノンで休憩するときだって、
小休息

ママに取られないようにしてるんだよ。
とらないでね

いいですよー。
欲しくないから!


今日も。。。

今日もママのイスを占領するアトスです(+_+)
”ゆっくりとだらけちゃえるイス”を購入したつもりでしたが、
日々(強制的に)腹筋を鍛えられ、
妙に姿勢がよくなっていくママなのでした。

ふこうへい(>_

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

