Entries



最終日

軽井沢も二日目。
最終日の夜です。

クライマックスでもママを癒してくれたのは。。。
ボクのやくわり


やっぱりボクです。
ママは酔っ払って、
アトスは”ワインのさかな”でした。
ほすとあとす


お世話になった CARO FORESTA のお兄さんとパチリ
いい思い出ができたね。
お兄さん


CARO FORESTA のレストランですが、
初日の夜はとても静かでした。
どの子もおとなしくて、選ばれてきた子達のみが集まってきた
のではないかと思うくらい。
2日めの夜は、大合唱でした(笑)
どの子もわれ負けずと一生懸命で、
それがおかしくて、おかしくて。
お店の人もおかしかったらしく、
こっそり笑っているのをみましたよ!!


軽井沢の休日

気持のいい朝です(*^_^*)
空気も澄んでいて、いいことがありそうな1日の始まりです。
すがすがしいね


アトスと一緒のお散歩はいつでもどこでも楽しいです。
こんな素敵な場所だったらなおさらです♪
あんよあんよ


たどり着いたのは、TALIESIN です。
ウェールズ語で「輝ける額」 という意味だそうです。
アトスママはイギリスに住んでいたことがあるのですが、
クリスマスにウェールズに遊びに行ったことを思い出します。
ウェールズ語ってケルト語派のなかで残っている数少ない言語のひとつで
英語とはまるで違う言葉なんです。

そんな、「輝ける額」 でアトスが発見したものとは...
『アトスくんこれなぁに?』
なんだなんだ?


『鯉さんだ。』
おっきなお口でアトスを歓迎?してくれました!
鯉さんだ!


『あれなぁに?』
なぁに?


うさちゃんだ♡
すごいね。本物だねー。
うさぎのぬいぐるみはアトスの大切な宝物のひとつですが、
本物をみて大興奮!!
いじめちゃダメだよ。
うさちゃん


そして遠くに見えたのは...
あれっ!


ガコちゃん(我が家用語)です!
がこちゃん


アトスの大好きなおもちゃを紹介します。
ダッドウェイ のカモのおもちゃです。
”がこ がこ がこ” って
本物そっくりの声がでる、本能をくすぐりまくる一品です!
どれだけ好きかというと、1個使用中、2個買い置きしてあるくらい、
もう、なくてはならない、一生涯の伴侶です。
アトスの


そのくらい好きなので、
『ママすごいよ。 ボクのガコちゃんとおんなじ声だよ。』
湖水に飛び込む勢いで、ママは冷や冷やでした(+_+)
がこちゃん


イングリッシュローズガーデンのアーチをくぐって、
ローズガーデン


美しく咲き誇る、バラさんにご挨拶をして、
ちっこ


きれいな景色を背景に輝ける額となりました。
沼


素敵な1日でした。
そしてアトスは始終笑顔でした。
嬉しい時に笑うんですよね。フレブルちゃんて。
お口を開けているから笑っているように見えるのではなく、
ちゃーんと目だけ見ても笑ってます。
ほら!
えがお



初めての旅行

少し前のことですが...

アトスと一緒に来ちゃいました(*^_^*)
きちゃいました


近日、何かに追われているようで、
気晴らしには旅行が一番だということになりまして。。。

お世話になったのは、CARO FORESTA さんです♪
シノンちゃんのブログで紹介されていたのをみて、ずーっと気になってたんです。
アトスと相談して、では行ってみようかということになったわけです♡

出迎えてくれたのは、素敵なお部屋でした。
外にはドッグランもあり、開放感満点です!
素敵なお部屋


ディナーはワンちゃんメニューもあります。
椅子の上に座ってもいいそうで、アトスは始終笑顔でした。
ママが一生懸命見ているのはワインリストです♪
旅の楽しみはワインです。
メニュー


アトスのメニューはこんな感じです。
☆牛肉とさつまいも、ブロッコリーのミルク煮
☆鳥のささみジャーキー
☆ヤギミルク
あとちゃんディナー


そして、ママ達は...
☆田舎風チキンのテリーヌ
前菜


☆フォアグラ
ホタテ貝と夏野菜グリル


☆ホタテ貝と夏野菜のグリル
ホタテ貝と夏野菜グリル


☆鱸のグリル
鱸のグリル


☆子羊のグリル
子羊のグリル


☆牛フィレ肉の網焼きステーキ♡
牛ひれステーキ


大変です!
ママはメタボまっしぐらかも?!
でもそんなことは後で考えればいいというママの法則に従い、
どのお料理もとってもおいしく頂きました(*^_^*)

甘いものが苦手なアトスママの為に、シェフが
”フルーツの盛り合わせ”を用意してくれました♪
お庭でとれたというラズベリーがとってもおいしかったです。
ベリー系が好きなアトスにも嬉しいデザートでした。
デザート


食後のお散歩の後はダウンです(笑)
初めての家族旅行で疲れたのでしょう。
たった1日のうちに、いろいろな事があったもんねー。
いい夢みてるのかしら?
ねむい



Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

