Entries



桜あとす

日曜日はお花見でした。
とても寒かったけど、今年もセーフ(*^_^*)

わかるかな?
春の香りでしょう?
花はにほえど


情緒のあるママ好みの貴公子になってね♪
桜あとす

乳歯がぬけたよ!

昨年の3月28日、アトスの犬歯がぬけました。
この頃は生後4か月ちょっとで、歯がない状態だったっけ。。。

『ママー ないよ!』
ないよ


歯がないので、
バナナをなめたり
バナナ


こんな、やわらかいごはんを食べてました。
やわらかいごはん


おかげさまで♪
一年たった今はとても丈夫な歯でいられます。(*^_^*)

今日のわんこ

お台場帰りのアトス君は、ママにケーキを焼いてもらいました。
アトスがメインなので、メープルシロップとバナナでほんのり甘いふわふわケーキです。

『ボクのけーき♪』
ボクの


『ママおいしいよ♪』
すき


大満足なアトスなのでしたー(*^_^*)
次はなににしようかなー。

アトス’s ブーム

お台場からの帰り道のことです。
アトスのマイブームは、しゃぼん玉です。
あの、ふわふわと漂う、不思議な物体がたまらないのだそうです。
”パクッ パクッ” とキャッチするのが上手になりました。

これから...


しゃぼんだま


でもこの日、またひとつ、マイブームを見つけてしまいました!
どーしても、忘れられない体験になってしまいました(汗)

帰り道、スケボーをしているお兄さんたちを発見!!
”乗りたくて、のりたくて、たまらない”
本気で目で訴えたのでしょう。


そして、
”はつたいけん”
やったー!


こんな感じ?
はつだいけん


驚いたことに、結構うまいんです!これが。
才能があるんじゃないかなんて、本気で考えちゃった(親ばか)です。

スケボーのお兄ちゃんありがとう。
またよろしくね!

スケボー買ってあげようかな?
とりあえず、子供用のでいいのかしら?

お台場へGo♪

週末はやっと晴れたので、お台場へ行きました♪
だって、雨がつづいてストレスたまってたものねー。
本日の課題は、”アトス疲れさせ作戦” です。

アトス君嬉しそうだねー。
どこ行くの?
さあ行こう!


途中で、ご近所のチャコちゃんと会いました♡
つぶらな目がとってもチャーミングな女の子です。
ママと一緒にお買いもの?
とっても上手に自転車に乗ってました!
アトスにはちょっと無理だねー。
ちゃこちゃん


途中に、ウェディングヴィッレジ パルティーレ東京ベイ があります。
以前に、後輩の結婚式で来たことがあったっけ。。。
お城みたいで、ママの夢を誘います。
ママの夢は、あとすの夢
パルティーレ東京ベイ


そして、
ようやく見えてきました!
もうすぐお台場だね♪
いざお台場


それでも、
”ゴロン”は決してわすれません。。。
だって、嬉しいんだもの♪
お約束の


カフェで甘えるのだってわすれません。。。
だって、甘えたいんだものねー。
甘えん坊タイム


アトス君、ちゃんと歩いて帰れますかぁ?

春だ。海だ。

週末は鵠沼海岸に行ってきました!
思っていたよりも、ワンコを歓迎してくれる場所で、モスバーガーも、マックもワンちゃんwelcome♪
って雰囲気がたまりません(*^_^*)

まずはドッグカフェ 
『きみだあれ?』
きみ誰?


このカフェはワンちゃんメニューはないのですが、
店内はサーファーの人たちがたくさんいて、海に来たんだな。って雰囲気たっぷり。
それに、何を食べてもとってもおいしいんです♪
これは野菜カレーです。
ボクの?


食事の後はランランラン♪
アトスとママ


『たのしい♪』
楽しい♪


『たのしい♪♪』
楽しい♪♪


遊んだあとは、”あまえんぼうタイム”
眠いzzz



暖かい日だったので、アトスはアイスノン持参で満喫しました。
また行こうね。

やっと

念願だった一眼レフ♪
昨日、ついに購入しちゃいました♪♪
柚子ちゃんもも&くぅちゃんみしかちゃんファミリーの撮っている写真を見て、
うらやましくなっちゃったんですー!
だってみなさんすごいんだもの~。
ブログを見てるだけでも楽しくなっちゃうけど、撮ってる時も楽しそう!!

そんなわけで、昨日は帰宅がとっても楽しみでした♪
すごい。こんなにスゴイんだー。すごいねレフって。
なぁんて感心して笑っているのもつかの間...

そうです。
アトスにとって、一眼レフ=おもちゃ となるのは当然のこと。
だって、”カシャカシャ” いうから楽しそうだもんね。

おおおおっと危ない!!
おっとあぶない!


セーフセーフ(汗)
危うくレンズに傷をつけてしまうところでした。

すごいですねー。
レフって。
これから頑張っていい写真撮ろうね。あとす。


お弁当(*^_^*)

あとすは毎日お弁当をもって出勤します。
だって、朝はねむいんだものzzz。
10:30AM頃に、”早ランチボックス” するのが日課になってます♪

おべんと おべんと嬉しいな~♪
今日のメニューはなに?

ターキーの親戚丼 (こけこっこ?)
ターキー、鶏卵
トマト、インゲン、さつまいも
CIMG0336.jpg


あとす : 『ママぁ。ターキーさんと、にわとりさんの卵って親戚どうしなの?』

ママ  : 『一緒にしらべようね。』
しらべるよ

あとすチーフ

流行チェックですか?
なにか”ひらめき”ましたか?
我が社のチーフはこんな具合で商品開発をしてくれます(*^_^*)
しんけんです

気ままなお散歩♪

先日の休日のことです。
晴れた日だったので、"気ままなお散歩♪” をしました。
気ままなお散歩♪ とは、アトスが行き先を決めてアトスの行きたい方向にいくお散歩のことです。
おばあちゃんはよくそうしてくれるみたいだけど、ママは"職業婦人"(死後?) だからたまぁーにです。

『歩く。』
aruku

『歩く。。』
アトスくんビッグサイトが見えてきたよ。
歩く!

『ボクここ降りてみるッ』
よく知ってるねー。
降りる!

ここは、アトスの大好きな”テニスの森”です!
この階段を登ると何があるの?
迷う

こーんなところに来ちゃったー。
考える

『ここどこだっけ?』
報告する

『そうだ。有明コロシアムに行こう♪』
決めた!

アトス、そろそろ帰ろうね。
これはアトスの精一杯の自己主張です(笑)
思う通りに行かなくなると、こうやって”ごろん”をしてしまいます。
こまった子です。。。
でも、おばあちゃん曰く、アトスママの子供のころとそっくりだそうだとか。((-_-;)
おねだり

目でうったえてみる。
うったえてみる

ガジガジしてみるっ。
反抗してみる

あきらめも上手!
あきらめも大事


楽しいお散歩でした!
また行こうね♪♪

ポテト記念日

今日はなんの日でしょう?
1年前の今日、アトスが、初めて”さつまいも” 食べた日です!!
あれから、さつまいもさんには大変お世話になっております。
アトスはまだこんなにちっちゃかったんです。
今日はなんの日?


これが、初めての"さつまいもさん” です(笑)
どうですか? おいしそうでしょ?
アトスママは、初めて食べた時の良しあしで、将来その食品が好きななるか嫌いになるかが決まる。
という説を信じております。
=そうです。ママは給食でピーマンが嫌いになったっけ。。。
ってなわけで、この日は一生懸命さつまいもを選んだんです♪
初めてのポテト


まだ歯が生えそろっていなかったので、
パンプキンマッシュポテト(?) にしました。
ポテト


『ママ。まぁだ?』
待っててねー。
まぁだ?


出来ました!
鳥のささみを食するようになったのもこの頃からです。
早くおおきくなりますように。って願いをこめて。
できあがり


食後はこんな感じです。
昨年の今日もまだ少し寒かったのねー。
パパのジャケット取っちゃって、おやすみなさいzzz。
食後zzz


くだらないようですが、アトスには記念日がたくさんあります!
肝心のママは、みんなの記念日を忘れまくってますが...。

お手伝いアトス

アトスは会社で、ママのお手伝いをしてくれます。
そんな時は、ママの椅子で大活躍です!
ありがとあとす。えらいねあとす。

isu


あれっ! 
もう眠くなっちゃったの? あとちゃん大丈夫? 
isu4


『もうボクだめみたいzzz。』
isu2


でも、ママは知ってますよー。
ちゃーんとお耳は起きてますよー。
あとちゃん。ママのイスはかえしてね(懇)
isu3

おともだち

アトスの楽しみにしていた日です。
柚子ちゃんももちゃんくぅちゃんみしかちゃんファミリーと一緒にHappyな1日でした!
男の子ひとり参加のアトスは、圧倒されてばかりで。。。

『なにしてるの?』
ばとる


『みしかにょんのあんよ??』
ばとる 2


『ボクもはいっていい???』
dsc00398.jpg


『でも、ちょっとコワイ。。』
dsc00399.jpg


さすが、最強で最愛のコンビでした!

走った後のもんじゃ屋さんでは、みんな絵に描いたようないい子たちでした!
というか、甘えん坊タイムですねー。
くぅちゃんは、ひとりでスヤスヤzzz.
dsc00418.jpg


その間、ももちゃんは、パパをひとりじめしてます。
dsc00411.jpg


アトスママはあまり写真を撮らなかったので、それが少しざんねんです。
でも大丈夫。
次回は、カメラマン持参(?)でがんばりますよ~♪

これからもよろしくです。

今日の晩御飯

20080305222602
20080305222601
パパが一所懸命作成中
熱い視線でパパを見ながらアトス待機中だす

つまらんワン

20080305191945
つまらんので
パピーの椅子を占領しました。しばらく立って仕事しなさい

今日はつまんない1日だったアトス。でも日曜日お友達と豊洲でいっぱい遊んだです。早く更新しろよ。とアトスが目で訴えるのでちかじか更新するッスよ

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

