Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子ざかり

アトスは元気です!
ママは他のSNSで記事をいっぱい投稿してるけど、
やっぱりボクのブログにもたまには戻らないとね!!

IMG_4245_convert_20130524161235.jpg


アトス家は益々元気です。
パパもママも会社も、可愛いかわいい会社の社員さん達も
もちろんボクも、これから益々パワーアップするよ♪


スポンサーサイト

フルコースディナーは寝んね付き?

先月の軽井沢旅行では、ちょっと贅沢をして、
アトスは初めてフルコースのディナーを経験しました。

テーブルとお顔の位置が近すぎますが(笑)
ドキドキしているのはママ達だけだったようです。。。
ママと一緒♪
アトスはかなーりリラックスしてたよねー!


ボクのお料理は、前菜から
スープ、お魚料理、お肉料理、デザート と続くようです。
まぁだ?



前菜は、鶏胸肉の蒸し煮 旬の野菜添え
お腹が空いていたアトスは、さやいんげん以外はぜーんぶ食べました!
脂身のない冷たいお肉は、疲れた体にとっても心地よいのね~♪
美味しそう!
ソースはマンゴーとラズベリーのようです。
フルーツトマトもとっても甘かったです(ママは一口だけの味見役です)



”パンプキンスープ”はしっかりとした素材のお味がしました!
お皿も広く浅くて、ボクの平らなお口でもすいすい食べる事ができました♪
ママ~ スープだよ!
スティッククラッカーをガジガジするのが楽しかったよ♪



そして次は、”鯛のオーブン焼き”です!
シェフが微妙な火加減で焼いてくれたのでしょう。
綺麗に焼けてるよ!
表面がパリパリと香ばしく、こんがり綺麗に、でも柔らかく焼けていました。


ふわふれと美味しい香りがしてきたので、
ボクはとっても興味があるようで、ママも嬉しく思ったのですが、
ママ~ お魚はなに?


ボクはこの時の鯛さんは全く食べませんでした。。
アトスにはこの鯛の切り身はちょっと淡白すぎたのでしょう。
身がしまっていて、噛むとコリコリとした独特の美味しさがにじみでるのですが、
ボクは基本丸のみですからね(笑)
ゆっくり噛んで香りと歯ごたえを楽しみながら味わうなんて至難の業なんです!


ちなみに、これはママ達の鯛のオーブン焼きです。
ほろほろと崩れない、繊細な味付けでもすっごく美味しい…
天然だったのかな?
すっごく美味しかった!!
パパは、アトスの残した鯛も味見してましたよ~。




それから、次のメニューは。。。。


寝んねでした(笑)
zzzzzzzzzzzzzzzz




アトスはお魚料理をパスしちゃったので、
次のお肉が出てくるまでの間、時間が空いちゃったんです。。。
ごめんなさいね。シェフ。 
いきなり次が出せないところがやはり本物のコースですね~。



だから、アトスは眠くなっちゃったんです(笑)


一日中遊びまわって、
前菜のお肉にスープときたので、眠くなるのも当然でしょうね~

ワンコのコースメニューって難しいですね!
”早く出てこないと寝ちゃうんだよ!”



それでも、

次のメニューが出てくると自然に目が覚めるものなんですね~。
”リブロースのグリル お米添え”
お肉お肉だよ~
大好きなお肉とトマトだけ食べて、


また寝んねですzzz
ママ~


”マンゴーとヨーグルトの蒸しケーキ”はシェフの一押しらしいです
この時、ボクのお目目はくっついてしまう直前でした!
ママ~ まだあるの?



この蒸しケーキ、本当にシェフの愛情がいっぱい入っているようです♪
フルコースをまんべんなく満喫したアトスでしたが、
デザートはきれいに食べました!
綺麗! ほんとうにきれいね~アトス!


ママ個人的には、
この赤い、”ラズベリーのムース”? (で合ってるのかしら?)
が、たまらなく好きでした!!    (アトスのデザートなのにね~)

ワンコ用にお砂糖を使用しないデザートは、
ママにも合っているようでした



笑いあり、寝んねあり、の初めてのフルコースでしたが、
素敵な思い出になりました。

ゆっくりとくつろぎながら食べる という定義を改めて実感しました(笑)


軽井沢 再び…

4年前と同じ軽井沢に旅行に行きました。
English Rose Garden


4年の月日は、アトスママにお花を観る心の余裕を与えてくれたようです。
Darcey Bussel


同じ場所に同じ家族で、同じ気持ちで立っていられるって、
とても幸せな事ですね。

1歳だったアトスは5歳になり、
家族としても、ワンコとしても、更に可愛く魅力的な男の子になりました!
アトスと薔薇は似合うわね~



同じ場所だって分かってるのかな?
わかる?

これは4年前↓
思い出した?
”ねぇアトス、思い出したでしょう?”


そして今回も同じ場所に泊まり、同じテーブルでお夕食でした!
アトスとママ♪
(あれ~アトス、照れてるのかな?)


そしてこれが4年前(笑) 6月28日
ほんとだ!



変わらないって素敵ですね~♪
また同じ場所でアトスと同じ時間を過ごせますように…



ボクたち仲良しトリオ隊

仲良しトリオで、マザー牧場へ行ってきたよ!

?????


前日の夜、ママ達が思いつきで決めたんだって。


ボク達の為っていうけど、
楽しいね♪


半分以上はママ達の為だよね~
美味しいの?
じょっきにはいってどういういみ?”



定期的に遊んでいるせいでしょうか。
最近、mocoりんが甘えてくるようになりました!

喜千衛門とは、相変わらずバトルをする事もありますが、
お互い本気じゃないのよね~

mocoりんへ:
でぶりんって言ってごめんね。
でももう少しできーちゃんよりもおっきくなっちゃうよ。
(すでにアトスよりもおっきいよ~)

きーちゃんへ:
いつまでもアトスの大切な兄弟でいてね。
ちっちゃいっていって笑ってごめんね(笑)
でも本当に可愛い♪


気付いてみると、知りあってから4年
これだけ一緒に遊んでいると、兄弟って感覚になるのでしょうか。
一人っ子のアトスにとって、幼少からのお友達はとっても大切です。
アトスももう5歳です。
パピーの頃の他のお友達にもそろそろ会いたいな。。。



P.S
最近なんだかとっても生き生きとして見えるmocoママさんですが、
何かいい事あったのかな???
昨年よりもずっとずっと綺麗になったと思うのは、
アトスママだけではないだろうな~。
(今度こっそり聞いてみよう!!)


紛らわしいじゃなくて、なんて言えば?

5歳のお誕生日のプレゼントはブタさんでした。


”アトス~ ほら、弟だよ~ 仲良くしてね!”


あまりにもスヤスヤ寝ているアトスをfecebookで紹介したパパでしたが、
フレンチブルドッグ トンじゃないよ!


”あれ? トンだったんですか?”
とのコメントがありました(笑)


こんなかわゆい紛らわしさだったら
ほわんとして、ママのお顔も緩んでしまいます



アトスはぬいぐるみが大好きです!
赤ちゃんの頃から今でも全く変わりません
トンにだって、トラさんにだって、いつでも仲間になれちゃうんだよ!






話は変わって、先日パパと銀座でうなぎを食べた時の事。

せっかくだから、思い切り美味しいうなぎにしよう!
と、奮発してあるウナギ屋さんに入りました。


ママはあっさりとした塩焼きが好みですが、
美味しいよ!

パパは絶対にこちらです♪
すっごく美味しいよ♪
この、ご飯にかかっているタレにも目がないのです。


ふわふわしていて、でも肉厚で、
とってもいい香り。。。
本当に本当に美味しいうなぎでした


純和風の内装のこのお店。


”国産のうなぎ”だという事を強調する張り紙。
その希少価値により、今後は価格が上がる可能性を想定した説明書き。

ものすご~く具体的に○○産ではないよという雰囲気をかもしだして
(そのように感じました。)
いるのに、

店員の人が○○人(○○産でない、その○○の国の人)でした。



こういうのって、紛らわしいというのではなくて、
他の言い方があるかしら???

とっても美味しかったのに、
アトスばぁばみたいな人だったら、

”国産じゃないのに、美味しいうなぎだったわ”
って言うだろうな~。



ちなみに、
アトスパパはうなぎが大好きです!
小さい頃から今でもそれは変わらないそうです。
ママがたま~に輸入物のウナギを食卓に出すと、
すぐにわかっちゃうんだよ!


Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。