Entries



お肉な我が家

元気いっぱいのアトスはお肉が大好きです!

牛肉、鶏肉、豚肉、ラム肉という順位で
牛肉の消費量が一番多いのですが、
赤身の部分をメインに、脂身はあまり与えません。
でも、
豚肉とラム肉は脂の融点が低いのでお野菜と一緒に食べます!


そしてアトスはお魚も大好きです。
鯛、鱈、鮪、たまにですが鯵や秋刀魚も食べます!
白身魚の時はムニエルが好きなようです♪


美味しい時はこんな風にお耳がぴ~んと水平になります。
美味しいお耳

それは赤ちゃんの時から変わりません(笑) ↓生後67日
赤ちゃんお耳もぴーん!


先日のメニューは、
鱈のムニエルと、ローストビーフでした
美味しいよ!
アトスの分は味付けをしないので、
自然にパパとママのお料理も薄味になってきました。


アトス風ムニエルにはお野菜のスープをいっぱいかけます
鱈のムニエル アトス風



アトスが我が家に来てから、自宅で食事をする生活に変わりました!
それまでのパパとママは、毎日外食をしていましたから、
アトスママはお料理が好きなのではなく、アトスが好きなんだなぁと
つくづく思います。


さて、今晩は何にしよう?

アトスもパパも好きな鳥の照り焼きかな~



アトスのばぁば

重~いおも~いプレゼンが終わった金曜日、
想像を反して、クライアントからの高評価に
ママはルンルン♪で帰宅しました!!

前日からばぁばの応援に頼ったアトスママは
この日のお夕食はカラフルパスタを作りました!
きれいね!

アトスばぁばはシーフードが大好きです!
美味しいよ!
鯛と平目と帆立のカルパッチョ


アトスが会社でこんなお顔になりかけた頃、
絶妙のタイミングで、来てくれたばぁばに感謝です!!
まぁだ?

冷たい海の魚

先日行って来た、ニューイングランド地方の素朴な漁村
”ケープコッド”で乗った蒸気船の船長が言ってました。

”ケープコッドの冷たい水で育った鱈は美味しいよ”


本当に短い船の旅でしたが、
ボクはどこ~


ディズニーシーの蒸気船に乗ったパパとママです(笑)
きゃー!!!
(恥ずかしいから小さめに…)





鱈といえば、フィッシュアンドチップス
若い頃は、からっと揚げた鱈にビネガーをかけて食べたものですが、
そういえば最近、あまり食べないな~。


ということで、
土曜の夜のディナーは鱈のムニエルでした!
美味しいね~
白ワインとレモンのソースでまぁまぁかな?



この日、アトスはすでにブランチで鱈を食べてしまったので、
鱈のお夕食はパパとママだけでした!
ボクも~
”ボクはもう食べたでしょう?)


アトスは以前からよく食べていた鱈ですが、
いつもあまり完食する事がなったのですが、
今回、ムニエルにしたら喜びました!
今までみたいに焼いたり蒸したりするよりは
ムニエルにした方が好きみたいです♪


これからはムニエルにしてあげるね~
ボクのは???
”ボクのは???”



冷たいお水の中で育った鱈
身が引き締まっていて、淡白で、美味しいですね~♪

これからはパパとママのレパートリーにも加えようと思います!
他に美味しい食べ方ないかな~?

好きなもの 好きなこと

今朝は、朝一で病院に行きました。

ぜーんぜん痛くないお目目の検査なのに、
イヤだと言ったらテコでも反抗する頑固なアトス…

結局、アトスに根負けして、眼圧検査は来週へと持ち越しになりました。

先生からのご褒美おやつはちゃっかりちゃ―んと2回もらって、
”先生、バイバ~い また来るね!”
楽しい♪


朝のお散歩が楽しい季節になりました。
桜のつぼみを見るのが毎日の楽しみです♪
もうすぐ

そういえば、最近空を見上げる事も多くなったなぁ。
鳥になりたい?


私の性格からすると、
一人でお散歩なんて絶対にしない。
アトスがいなかったら、こんな時間なんてないんだろうな。

改めてアトスに感謝です♪



そんな可愛いかわいいアトスの為に
ママとばぁばがつくったお皿を紹介します!

鼻ぺちゃのボクが美味しくご飯を食べられるように、
ママとばぁばで競いあってつくりました。

昨夜のメニューはクリームシチューでした!
”アトス君、今日はどっちのお皿?”

この日はママの作ったお皿を選んだアトスです
ボクのだよ!


アトスシチューです♪  美味しそうでしょう?
大好きメニュー
鶏肉、さつまいも、きのこ、にんじん、ブロッコリー
小麦粉、ミルク、バター少量、オリーブオイル
ハーブサラダ

アトスは時間に比例して、その日のメニューの喜び方が違います。
アトス君おいしい?
シチューとか、グラタンとか、煮物とか、
時間がかかるお料理ほど、喜ぶのです。


アトスのお夕食メニューは、基本的にパパとママと一緒です。

パパとママのお夕食もクリームシチュー♪
美味しかったね!


パパは喜んで食パンを2/3斤食べました!
ママも楽しくて、ワインを2/3本飲みました!!


何を作っても絶対に文句のない我が家のメンズ
お料理は Kitchen Drunker のママの趣味です♪
一日のストレス発散の為の楽しい時間です。

今晩は和食かな?


凝り性

先週の金曜日は、
レディースDay!ということで、
会社のLady達と銀座で夜遊びという楽しい時間をすごしました。
(ちょっぴり自慢ですが、美人3人はどこでも目だってましたよ~!)



すでに日付が変わった時間に帰宅すると…

ポテトチップ(のり塩味)190g特大袋の残骸と、
四角くて可愛いお顔に、”ボク、缶詰めを食べたよ”と書いてある
アトスがいました。。。


レディース達の帰りの足を気にして、
ビールも飲まずに待っていてくれたメンズに感謝です!


その頃、レディース達は…
銀座で美味しいボルドーとヒラメのカルパッチョのアンティパストから始まり、


黒毛和牛のしゃぶしゃぷを堪能しておりました♪
美味しいよ~
その後は夜の街へ~♪♪♪




さて、
話の本題です!



金曜日にしゃぶしゃぶを食べて以来、
土曜日、日曜日と、我が家のディナーはしゃぶしゃぶでした。


外で美味しいものを食べると、
自宅でそれを再現したくなってしまう性分なんです。。。(笑)
結果は、まぁまぁかな?


凝り性は、ほどほどにしないといけませんが、


先々週はパスタのオンパレードでした。

芝海老とずわい蟹のトマト風パスタ
これ最高!


アサリと大葉のファルファーレ!
これも最高!
その後はさらに2日ほどパスタが続きました。



そして、先週はカレーWeek !
週に4回のカレーはさすがにキツイね~。
(でも毎日、違う味でしたよ~!)



そして、今日からステーキ Week が始まりそうです…
きっかけは、頂いたこのステーキソース
美味しいよ~!!
アトスママの大好きな玉ねぎをベースにしたあっさり系のお醤油味です♪


初日はステーキで美味しく楽しみました!
ステーキもいいね
いつものお肉が一味違って楽しめたね~♪


ボクはまだ赤ちゃんなので?、おソースはありませんが、
ボクにも~
楽しい雰囲気は分かるようです(笑)


凝り性ママですが、ひとつステップアップして
今晩は、ステーキではなく、ローストビーフにしてみようかと思います。

神戸ブランド亭のステーキソース、
ローストビーフにぴったりだと思いますよ~♪♪♪



パパへ:
3日連続のお仕事、お疲れ様です。
今日はローストビーフだよ!
このブログ見たら、コメントちょうだいね~♪

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

