Entries



ちょっとだけよ

昨日はお仕事帰りのパパの車で病院に行きました。

アトスとママ(とパパ)の長~い旅はまだまだ続いていますが、
ステロイドさんとさようならをしてから二ヶ月になろうとしています。

状態は良好。
このまま維持できるといいねー。
(欲をを言って、もっともっと良くなるといいねー。)


帰宅後は10日ぶりのシャンプーでした!


ボクはこのちっちゃいプールでシャンプーをしています。
おりこうさんだね。
このちっちゃいプールなんと生後7カ月の頃からの愛用品です。


アトスはシャワーのお水が直接体にかかるのが嫌いなようなので、
スポンジやタオルと小さい手おけでお湯をかけて流します。
ボクいいこだよ


そして、
体の内側はこんな風にあらいます!
きゃー!
気持ちいいのかな~。
この時が一番おりこうさんです。


ボクの入浴シーン
ちょっとだけ公開しちゃいました!


ごめんね~アトス。


P.S
先日、もう一人の愛息子のシャンプーをしました!
可愛いきーちゃん、またシャンプーしようね~。
きーちゃんママへ:
アトスママの前世はそ○プ嬢じゃないよ


今年の夏は♪

アトスのシャンプーをしました。
前回から8日目だけど、最近シャンプー後の経過がとても良い♪


先日の訓練(?)の結果かな?
シャンプーの最中もとっても静かでおりこうさんなアトスです。


"気持ちよかった??"
(最近は、お顔の皺の中までシャンプーをします)
フレンチブルドッグ嬉しいの?アトス!
おりこうさんで、エライね。
シャンプーできて、エライね!


Giai君ママへ:
Giai君もこうやって褒めてあげてね。
男の子はママに褒めてもらうともっともっとおりこうさんになるよ!



これまで、病院から紹介されたシャンプーは色々あったけど、
今年の2月からはこのシャンプーで安定しています。
ボクのだよ。



ギリシャの海綿スポンジをお友達からもらって以来、
アトスとママは毎日このスポンジを使っています。
(アトス君にも って、小っちゃいサイズもありがとうね♪)

天然海綿スポンジはゆっくり呼吸をしながら成長するため、
大変貴重価値の高いものだそうです


海のミネラルをたーっぷり含んだこのオールナチュラルスポンジで
体を洗うと、ゴシゴシしなくてもお肌がツルツルになるからビックリです!



"ボクのお顔もこれでパッチリだね!!"
ボク、ハンサムだよ~



今泣いたアトスがもう笑った!

昨夜の元気いっぱいアトスです。
ボク笑顔だよ♪

5日ぶりの笑顔に、
パパとママのお顔はもうほろほろゆ緩みっぱなしです(笑)


前日までぐったりしていたのがウソのようです。
ボク、元気になったんだよ!



皆様の温かいお言葉のおかげで、
アトス家ともども、心も体も健康になりました。


あらためて、ありがとうございました♪♪




デイリーボウル

今日はちょっぴり真面目なブログです。
アトスの健康を気にしているママですが、
食器にもほんのちょっとだけケアしていることがあります。

アトスの食器は人間の赤ちゃん用のものです。
ボクの

人間の食器には食品検査というものがあり、
厚生労働省において、管理規制があります。
材質試験(カドミウム・鉛)、溶出試験(重金属、等)の検査に合格
しなければいけない法律があります。
アトスママも仕事上、よくこの検査をします。
この検査は結構タイヘンなんです。。。
何回経験しても、けっこうドキドキするし、
合格するとホットしますよ。
不合格だったこともあります(ナイショだけど。。。)

それなのに。。。
ペット製品においては、すべて自主規制となっているため、
安全基準というものが全くありません(+o+)
そんな中で、アトスママはいわゆる職業病というやつでして、
安全でないものが市場にあるのが
いろいろと見えてしまうんですよ(-"-)
幽霊じゃないけど、そんな感じです(笑)


というわけで、
人間用のものをアトス用にしています。
それが、赤ちゃん用のものであればもっと安全と判断したわけです。。。
幸い、赤ちゃん用品、これには幽霊が見えたことはまだありません!

アトスの大好きなミートソーススパゲティです。
味はないけど、結構おいしいそうです!
ボクのすきなもの

このメニューのときは残したことがないんですよ(*^_^*)
おいしいよ

こんな、ママですが、
自分のことは無頓着です!!
でも大丈夫!(^^)!
幸い、体重はアトスの数倍(以上)ありますから♪








Grooming (歯みがき編)

アトスは手作り食を食べています。
なので、歯みがきは欠かせない日課です。

これは、アトスの歯みがきセットです。
毎日使うのは歯みがきシート。
たまに使うのが歯石取りようのピンセットです。
はみがきセット

2週間くらいで、
ここに歯石がくっつくんです(+o+)
ここ!

ここを平らな方の歯石とりでガリガリします。
がりがり

あとは、歯みがきシートでゴシゴシするだけ。
ごしごしだよ

歯みがき中は寝ていてくれるので
とても助かります(*^_^*)
たまにいびきも聞こえます(笑)
zzz

ブルドッグは歯がいのち ってママが言ってたよ!
はがいのち

そうねぇ。
でも、お耳掃除のときママのお手てをガブッって
したらダメだよ。

お耳掃除(壮絶編)はまたの機会に。。。

あとす&ママ


Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

