Entries



ボクの体質

マンションの前の小道に黄色いお花が咲いていました。
ふとして通り過ぎようとするところですが、
こんな時に軽く1枚撮影するのもよいものですね~。


最近のアトスは元気ですが、
甘えん病が慢性化しているようです。。。
ボクとパパ


相手がパパであれば、パパなりに、
仲良し!

ママであれは、ママなりに、
IMG_8231.jpg

ボクなりの知恵を使って甘え上手は日々進化しております。


4月の血液検査ではCRPの数値(11mg/dl)が驚くほど高く、
今月になり、通常の数値(1.30mg/dl)に近付いてきたものの、
ママの心配は無くなる事がありません。


昨夜はとうとう、アトスが内視鏡検査を受ける夢をみました。

甘えん病の慢性化は大歓迎ですが、
胃腸炎の慢性化は認めたくないママなので、
消化の良いご飯、体によいご飯をこれからも心掛けて行きます。

興味ぶかいこと

あっという間の8月でしたが、
なんとか暑さを乗り越えられたような…

なんとか無事に秋をむかえられそうなアトスです!


今月は自宅イベントが盛りだくさんでした♪
アトスと一緒にいたいママの希望が叶い、
涼しくて楽しい思い出がいっぱいです!
お月さまがメインよ


15歳の時からの友人達と、25年の時を経て
一緒にお誕生日をお祝いしました!
ハピバスデ


みんなすっかり素敵なママになり、
子供達どうしが楽しく遊んでいる光景なんて、
学生の頃は考えてみたりした事もなかったよね~(笑)


子供達の中で、アトスは唯一の男の子です!
3対1で十分すぎる位に遊んでもらい、
この夏のベストメモリーになったのは言うまでもありませんが、
いっぱい遊んだね~


子供達の置土産(アトスママはそう呼んでます!)には
今でも、日々笑わせてもらっています。


飽きてしまっていたおもちゃも、こうすると新しいおもちゃに変身!
発明おもちゃ
アトスには斬新なおもちゃに見えるようです(笑)


”いったい、いくつあるの?” 
たしなめられるように質問されて、タジタジになったアトスパパ、
子供の興味をひくような会話が出来るはずもなく、

”1個いくらなの?”
と、質問されて、正直に答えてしまったそうです(笑)
いっぱいだよ!

答えは、 ”ふぅ~ん。” だったそうな…。


それでも、
志村どうぶつ園のチンパンジーのお母さんが、
赤ちゃんの為にお布団をかけてあげるシーンをみると、

みんなで、必死にアトスにタオルケットをかけてくれたそうです。。。

そういえば、昨年の夏にもかけてくれたよねー。
ありがとう!


ひとりだけ、上のバーでお酒を飲むママ達に合流しましたが、
カウンターでジュースだけ飲んで逃げ帰りました(笑)
聞いてるよ~


一番年長さんのお姉ちゃんに、
”上には何があったの? 何してきたの?”
との質問をされていたようですが、

”つまらなかった。。。” のそっけない一言報告。
(ええー!? ジュース飲んだじゃない~ それは報告しないのね(笑)



他にも面白い事が多々ありましたが、
写真がないのでやめておきます!
我が家では、今でも語っていますよー。


子供って面白い!!

アトスも絶対にそう思ったはずです♪
また遊んでね~。


最後に、(勝手に載せちゃうのでちっちゃくしました!)
おめでとう!

なんか、アトスのお誕生日みたいね!
Junママへ; 抱っこしてくれてありがとう!

ママ会♪

本格的に梅雨入りした先週のある日、
会社の帰りにママ会をしました♪


空のご機嫌を窺いながら、
夕方からららぽーとへ!
素敵!

オニオン、コリアンダー、トマト、レモン、
最後にパルメザンチーズをかけたディップはお家でもできそうですね♪
ボクのは?


キリッとしたシャルドネと冷たいお料理
ママの~?


こうやって楽しいママ会の夜はふけて行くのでした!
ママ達いっぱいのむの?



平日に遊ぶとなんだか得した気分です

ママの叫び

いつもより遅くおきた土曜日 

朝から冷麺をいただきました
大好き♪
パパは絶対に食べない冷麺です!


せっかくの土曜日なのに、
我が家のメンズは朝に弱い…!!

放っておくとまだまだ数時間眠り続けますzzz
(ただいまの時間、11:29AM)



朝寝坊はいいけど、



朝、わざわざリビングに移動してこないでよ!!
どうして来るの?
寝室から掛け布団まで持って来るのです。。。


何にもできないじゃない。。。





アトス~
今日はお天気が下り坂だって!

早く起きないとお散歩いけなくなっちゃうよ~。
フレンチブルドッグは寝るのがお好き



さてと、
ママは映画でも見ましょうかね!

どうでもいいような、でも元気がでる話

お店は限定されてしまいますが、

外食の時ほぼ一緒に行動しています
わ~い アトスと一緒!
4月28日 元町にて。


きっと永遠にアトス離れする事はないんだろうな…
冷やしてね!


一緒にいるだけでこんなに楽しいって事、
アトスと私だけ(パパも!)が知っていればそれでいいのです(笑)
いつでも一緒♪



ちなみに、先週の金曜日は…

パパ抜きでも楽しんじゃいました!!
(この日、パパは他のワンコとシュッシュして遊んだんだよ)


金曜の夜のバーニャカウダは定番になりつつあります…。
アトスとママのフライデー


こんな時間が持てるのって幸せかな?
幸せだな。って思える事が幸せだな~

ポイントは、
アトスがいるという事です。

アトスがいると元気がでます。

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

