Entries



なにがどうであっても。。。

SNSでの投稿があまりにも楽なので、
アトス君の日記がスローになりつつありますが。。。



アトスは今日も元気です!
今日も、これからさきもずっと、”ママの生きがい”であり続けます。
My lovely price!


もうすぐ節分。
今年こそは鬼の役になってくれるかな?
今年もママが鬼?

らぶらぶです!

フェイスブックの手軽さに、ついついブログの更新を後回しに。。。

このブログは”アトス君日記”ですからね。
日記は定期的に記録に残さなければ。。。



一分一秒だって一緒にいたいと思うのはアトスも同じようで。。。
時々だけど、化粧室に行く時も一緒です♪
仲良し親子!


今年の夏は本当によく頑張ったアトスです。
アトスのおかげでママもエアコンなしでは耐えられない体質になりましたが、
その分、冬は節電に協力できそうです。

涼しくなるまでもう少し!!
その時まではインドアトリオで笑いをいっぱいためようね♪
トリオだよ!



ママも一呼吸ついたところで、さて何をしよう???

雨の日は…

雨の日は、会社でストレス発散です。

なんだなんだ!?


何となくつまらないのね。。。
ママわかる?

分かるわ~ アトスの気持ち。


晴れたらいっぱい遊ぼうね




だから、
雨の日はきつねさん親子(?)とエクササイズだよ!
ボクが一番強いよ!



雨の日のストレス発散方法
楽しいアイデア募集中です!





また会いに来たよ♪

なんとなぁく怖いけど、
でもどうしても少し気になって、
どうやらやっぱり好きみたい


アトスはマザー牧場の牛さんに会いに行きました。
ボクだよ~
早いもので、あれから半年になるんですね~。


つぶらなお目目の子牛さんはまだ赤ちゃんなのでしょう。
何にでも興味があるのは一緒ですね!
かわいいね~



犬と猿
犬と羊
犬と猫

動物同士でも様々な関わり合いがありますが、
犬と牛ってどうなのでしょう。。。
ボクだよ!

アトスは大きな子が大好きなので、
だからきっと牛さんの事も好きなのだろうな。
と、思わざるを得ません(笑)


きっと、大型犬の子にもこうしてもらいたい。
ずっとそう思っていたのでしょう。


最初はチュー
フレンチブルだからフレンチキッス
最初はチューだよ


それから… (≧∇≦)キャー♪
きゃー!!!
ほっぺだけじゃなく、お腹もペロンちょされちゃった!


完全に受け身なアトスですが、
(自分からはペロンって出来なかったよ。。。)


牛さんとの相性はバツグンでした
仲良しだね~



アトスママはほぼ毎時間、アトスのお顔にフレンチキッスをするので
この後アトスは冷たいおしぼりでお顔をふきふきされましたが、
(じゃないと、アトスママと牛さんが間接キッスになっちゃう



この日のアトスはハラハラドキドキでした
どうやら、好きである事は確信したようです

小さなものをより小さく

先日、3年ぶりにお会いした外科医の先生は、
ちゃーんとアトスママを覚えていてくれました!

以前にアトスにぱっくんされてしまった時にお世話になって依頼ですが、
先生は3年前よりももっと立派になられてました。

先生 : ”その後、(アトスとは)いかがですか?”
との質問に、

アトスママ : ”仲良しです
いつもの感覚で答えてしまいましたが、

先生 : ”そうですか、注意してるんですね”

そっか、その後はぱっくんされてないですか?という
お医者様としての質問だったのね(笑)



小さなキズをより小さく
というのは、最先端の形成外科でもかなり難しい領域だそうで、

すでにかなり小さいというアトスママのぱっくんキズを
小さいけどもっともっと小さく、という要求に対して、
(先生、頭を抱えながら)”いやぁー難しいなぁ”との反応。
でも
”出来るだけの事はしてみます。” とのこと。。。


先生、私も無理を承知で要求してます。。。
でも期待してます!!!


病院の帰りに美味しいパンを2斤買ったので、
その日のメニューは、
ビーフシチューでした

ビーフシチューと、ビーフストロガノフ どっちがいい?
と、選択肢をあげたのに、
パパは即座に ”ビーフシチュー!!!”
(ビーフストロガノフは想像できないからだとか…)


アトスのお鍋はお肉と一緒に
トマト、セロリ、にんじん、キャベツ、じゃがいも
お野菜がペースト状になるまでコトコト煮込みました

フレンチブルドッグ 煮込んだお肉が好き
パパとママのお鍋は玉ねぎ大量です


この日は特別に、ROYALE RIMOGES に盛り付けました!
お皿がいいのよ

パパがアントワネットをほんのちょっぴりでも思い浮かべたかは疑問ですが、
矢車菊と真珠をモチーフにしたお皿の効果は絶大です


美味しいものをより美味しく 食べる為に、
お皿って重要なんだな~ と、しみじみ思いました。
今度は盛り付けを研究してみよう。。。


好きな事はとことん好きなだけ は、アトスのモットーです。
赤ちゃんの頃から段ボールの破壊が大好きです
とことん破壊した後はぐっすりzzzです。
フレンチブルドッグ 破壊するのが好き
作品(破壊後の残骸)の上で寝んねするのがたまらない醍醐味なようです(笑)




探究について考えてみている今日この頃です。。。

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

