Latest Entries



更に良くなる長~い旅

アトスは今日も元気です。
ママの貪欲な望みには終わりはありませんが、
日々前進しています!

1236183_592732967449544_1938825143_n.jpg


こうやってみるとやはり男の子顔ですね!
いつまでも赤ちゃんだと思っていましたが、アトスなりに楽しく歳を重ねているようです♪
男の子と女の子

アトスのお薬は、
一般的な許容量が0.4~0.5mg/kg に対し、
アトスは、0.018~0.17mg/kg.
獣医学的には0.2mg/kg 以上でないと効果はないらしいのですが、
幸いアトスには効果があるようです。
言い換えると、
獣医師さんによっては、ひと月あたり40mg/kgが許容だという説もあるようですが、
アトスは、多くても5.2mg/kg です。

更には、より効果的な新薬を併用しているので、
ひと月あたり0.02mg/kg という無に近いような微量のお薬で痒みを抑えている
アトスは、研究者曰く、
”アトピーを上手くコントロールしている” という様です。

コントロール出来ていないのはママの心だけかな?σ(*´∀`照)


過去の経緯を振り返ると、それはそれは驚くほどの効果ではない?
ママの心はコントロール出来ていなかったのではなく、
追求する気持ちを捨てなかったのが良かったのかも!?しれないです(笑)

頑張っているアトスに努力賞
熱心に耳を傾けてくれる医院長先生に感謝状です!

ボクの体質

マンションの前の小道に黄色いお花が咲いていました。
ふとして通り過ぎようとするところですが、
こんな時に軽く1枚撮影するのもよいものですね~。


最近のアトスは元気ですが、
甘えん病が慢性化しているようです。。。
ボクとパパ


相手がパパであれば、パパなりに、
仲良し!

ママであれは、ママなりに、
IMG_8231.jpg

ボクなりの知恵を使って甘え上手は日々進化しております。


4月の血液検査ではCRPの数値(11mg/dl)が驚くほど高く、
今月になり、通常の数値(1.30mg/dl)に近付いてきたものの、
ママの心配は無くなる事がありません。


昨夜はとうとう、アトスが内視鏡検査を受ける夢をみました。

甘えん病の慢性化は大歓迎ですが、
胃腸炎の慢性化は認めたくないママなので、
消化の良いご飯、体によいご飯をこれからも心掛けて行きます。

男の子ざかり

アトスは元気です!
ママは他のSNSで記事をいっぱい投稿してるけど、
やっぱりボクのブログにもたまには戻らないとね!!

IMG_4245_convert_20130524161235.jpg


アトス家は益々元気です。
パパもママも会社も、可愛いかわいい会社の社員さん達も
もちろんボクも、これから益々パワーアップするよ♪


ママ心。。。アトスは知ってるよ!

先日、馬の毛も凍るというニュースを見ました。

あまりの寒さに、お馬さんの毛がパリーンと折れてしまうとか。。。


だからという訳ではありませんが、
アトスの帽子を編んでみました♪
ボクのだよ!


アトスの頭は人間のように単純(?)ではないんですね~。
後頭部がけっこう平らだったり、
お首とその付け根が平らだったり(笑)

でも、モデルさんは常にママのそばにいましたからね、
なんとかぴったりのサイズで仕上がりました♪
似あうんだ!


ママが喜ぶ顔を見るのが大好きなアトスです
ママの心を読み切ってるのね~。


100均で購入した毛糸。
まだ半分以上残ってるから、バレンタインまでにパパのお帽子間に合うかな?
パパはちゃんと被ってくれると信じてます。
パパだって、ママの笑う喜ぶ顔をみるのが大好きだもんね


なにがどうであっても。。。

SNSでの投稿があまりにも楽なので、
アトス君の日記がスローになりつつありますが。。。



アトスは今日も元気です!
今日も、これからさきもずっと、”ママの生きがい”であり続けます。
My lovely price!


もうすぐ節分。
今年こそは鬼の役になってくれるかな?
今年もママが鬼?

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

